nPro open 100

Wilsonのラケットを買いました。

顔を見るたびに云い続けたセンター長とのテニス大会の日です。
平日だけどな!
都内は昼ころ大雨でしたが、江東区はそんなには降っていませんでした。

4時間もぶっ通しでテニスするのは流石に疲れた。
組をとっかえひっかえやっただけで勝敗とかは特になし。
普段カーペットコートなのでハードコートの球の弾みに最後まで慣れなかった感じ。
ボールもおろしたてで良く跳ねたし。

恥ずかしいので内緒にしようと思っていた今年の目標をうっかり喋ってしまって、一寸後悔。

午後はビアパーティーということでビアサーバーがあって兎に角飲んで無くせと言われたので
センター長自宅にてジョッキで10杯弱
外人だらけなので基本英語なのでリアル英語漬け。
もう飲むしかないのです。

料理もたくさん出たし、こんな大掛かりなイベントになるとは思っていなかったので、一寸申し訳ないと思ったり
思わなかったり。
これは準備大変だわ。

| | コメント (0)

WilsonとPrince

何もないと思っていたGWもよく考えてみればほぼテニスをする予定で埋まってました。

昨日は朝っぱらから2時間30分、今日は4メーカー合同ラケット試打会+ゲームで3時間30分。

まぁでも明日は秋ヶ瀬公園あたりまでサイクリング&馬車道で食事という予定なのでテニスはないですがー

メーカーによって全然ボールタッチの感覚が違うのにびっくり。
始める前に安いからという理由で選んだPrinceよりWilsonの方が素直な印象で初心者向きっぽい。

後は振り回す物なので軽い方が良いかと思ったけど、逆にボールが飛びすぎてコントロールがし難いので重い方がよりコントローラブルだったりして。

そろそろラケットを新調しようと思っていたのですが、一寸悩みどころです。

| | コメント (0)

チェーンクリーナー

こんなの買ってみたんですが

とても簡単に綺麗になるんですが、洗浄液がすぐ無くなります。
追加購入が必要だなー

Chain

バイク用もこんなの無いかな?

| | コメント (1)

TERK納車

Trekhornet

続きを読む "TERK納車"

| | コメント (1)

TERK 7.3FX

クロスバイク発注してきました。
自宅>仕事場が道のりで8km、往復16kmはママチャリでも問題ない距離なんですが(坂の殆どない道も見つけてるし)
おしりへの負担とかを考えると一寸良いのが欲しいなーと思っていたので。

モーターバイクの購入時も自宅から歩いていける距離(何かあったときに押していける距離)を基準に選びましたが
今回は職場から歩いていける距離、しかも21時までやっているこのお店で大購入。

トップページになぜピンキーが?とか趣味のリンクページがもはや他人とは思えない辺りもポイント高いよ!

まぁ初めての高級外車!?なのでショップの人の言われるままに。
気に入ったらカスタマイズとかステップアップとかすれば良いのでねー
といっても予算の希望を伝えて、つるしで乗れる必要最低限の装備(フロントライト・テールライト・スタンド)を選んでお勧めと言われた車種の赤を選択。

なんかシルエット的に重たくなるのでマッドガードは今回はパスしました。
通勤メインの使用だけれど朝から雨なら乗らないしね。帰りだけ雨だとあれなんですがー
まぁ欲しくなったらショップは近いんだしいつでも付けられるからとりあえず止めとく?とショップの人も云ってくれたし。

ショップのイベントで(単発&ゲリラ的らしいけど)
海までポタ(なんかそんな言葉があるらしい。要調査)があったりするので是非参加してくださいよ!とか
なかなかフレンドリーな人で小一時間楽しくお買い物。
現金払いしますと言ったら(カード使えると思わなかったけど)テールライトとスタンドはサービスしてもらっちゃいました。そんならもっと高いライト選んでおくんだった~)

結構良い値段なのでぽんと払っちゃうとテンションあがるね!!
来週火曜日納車予定。

週末はアキバかお台場くらいまで行ってみたいぞ。

| | コメント (0)

脱臼

テニス初めて三ヶ月
サービス練習の時に久しぶりに右肩を脱臼しました。

確か中学生時代
体育測定のソフトボール投げで力一杯投げて肩を外して以来、癖になっているのでした。
しばらく運動らしい運動をしていないからすっかり忘れていたよ・・・

スキーに行って斜面で転んだときに手をついて抜けたときは辛かったなぁ。
周り誰もいないし、雪の上に転がっているのに冷たさよりも腕の痛みの方が強くて全く冷たくないんだよね。
そのくらい痛いのでした。

そういややっぱり寒いときになりやすいよね。
気をつけないトナー

| | コメント (1)

急にボールが来たので(ゴールを外す才能)

みんなで見ると楽しいからねーとか思って日曜日仕事場に行ってみたら、外人しかいませんでしたよ。
えぇ。すっかりだまされました。

せっかくなのでもちろん仕事場で、外人の後ろからこっそりと見ましたけどね。

痛いニュース

急に来るに決まってると思うんですが・・・
日本のマスコミって優しいよね。
もっとたたかれて当然のようなプレーじゃないですかね?本当に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワールドカップ

国際的なお祭りなのでご多分に漏れず、お誘いを受けたりしてなんかでっかいプロジェクターのあるお店で見たりしてたんですけどね。

3敗とか予想していてもやはり点が入ったときはうれしかったし、このままいって欲しいと思ったし
負けるにしても3点も取られるとやはり悔しくもあり・・・

こんなの
とか
こんなの
をみて素晴らしい洞察だと思ったりして今日も一日が始まる。

>なんでシュート打てない奴が2人FWやってんの?
これには感心するの通り越して笑った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インボイス西武ドーム

050928_1634001
西武ライオンズ最終戦に行ってきました。

順位は前日に確定してしまっていて、プレーオフ出場決定済みとはいえ、「西武」ライオンズは今年限りっぽいしね。

大抵最終戦はファン感謝の意味を込めて自由席は只だったりするので(実際内野自由席まで只でした)
ほぼ満員でした。

対するオリックスバファローズは、前年の5,6位が合併しただけなのに最後の最後まで3位争いができるような
力をつけられたのは流石、仰木彬といったところですかね?

順位決定後のだるだる展開なので
初回にいきなり2本塁打で3点入って中押し、駄目押しと決まって結局0封でした。

ドームの癖に花火が上がったりして一寸楽しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロ野球・新球団はらくて~ん

面白いのでこっち貼っとくか

今日はBlog界隈はどうせこの話題一色でしょ。
偶には便乗しますか。(ネタが無いとか云うな!!

続きを読む "プロ野球・新球団はらくて~ん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧