吉祥寺ヨドバシ

行ってみた。
オープンセールで何か安くないかナー?とか思ったので。
感想。
デカい、プレスによるとアキバに次ぐ大きさとのこと。
場所柄人も少なめでアキバより体感で広く感じました。

安売りは良く判らなかったですが、ポイント+3%セール中でした。

一寸DLNA環境構築をしようと思っていたので
最新ファームを追っかける為のPSPとアイオーデータのキャプチャーカードGX2Wを購入。
Psp

| | コメント (0)

家メガネ2本目

一本目は注文後2日で届いたのに、直後に申し込んだ2本目はなかなか届かないどころか連絡も無いと思っていたら
今日連絡が来ました。

曰く、在庫管理ミスで注文したフレームが在庫切れだとか・・・
高いプレミアムフレームで差額は要らないという提案をされたのですが
顔がでかいので一寸サイズが微妙なので返金を希望することにしました。

10日近く過ぎてから連絡ってのもあれだしなぁ・・・

今回は完全に向こうのミスなので振り込み手数料も一緒に返金してくれるとか。
メールも丁寧だし、発覚後の対応はまぁ普通で印象は悪くないですが。

| | コメント (0)

水没携帯その後

とうとう水没被害の機能が発覚しました。

続きを読む "水没携帯その後"

| | コメント (0)

サイン保護その2

Clearspray2


1時間おきに3回スプレーを吹いた後、まるまる24時間放置してみました。

ホコリが舞い降りて付着しちゃっているのであまり綺麗でない感じ。
塗装ブースの必要性を痛感しました。

まぁ次の機会があったら塗装ブースの設置から考えましょう。

続きを読む "サイン保護その2"

| | コメント (1)

定例会議

405152874_154

ついでに久しぶりにパセラでアニカラ縛り(てゆーかいつもの)カラオケをしました。
4月25日に機甲警察メタルジャックのオープニングが入るらしいので、近々もう一度行きたいです。

ヨドバシカメラポイントカードをEdy&クレジット機能付きのやつに切り替えるとパそりが貰えるキャンペーン中に申し込んでおいたら昨日カードが届いたのでアキバに行ったついでに旧カードのポイントをまとめて貰いました
(ビックカメラは併用できるけれどヨドバシは出来ない仕組みなので)
申込書に名前書いて本人確認されたらあっさり終了だったんだけど、旧カードは回収されちゃいました。
まぁ良いけど。

続きを読む "定例会議"

| | コメント (0)

新テンプレート

出てたので変えてみました。
でも日付が出ないなぁ・・・
カレンダーも見難いし、あんまり良くない?

あ。日付はこの下の小さいやつか。
うーん

| | コメント (2)

メンテナンス

5日から7日にかけてココログがメンテナンスでした。

システム的にかけないんだから仕方なくないですか?
日記をつけづらいシステムだなぁ・・・

Google窓付けてみました。
ほあーん

| | コメント (2)

ココログメンテナンス

昨日は16:00までココログがメンテナンス作業だということで記事をローカルに書いて16:00になるのを待っていたのですが16:30になってもまだメンテナンス中。お知らせを見ると20:00まで延長します。今日のお知らせでは18:24に終了しました。と書いてありました。
記事を書こうと思った日に限ってメンテナンスとはついていないです。

もっとも書こうとした記事は南極怪獣通信ではなくうきゃうきゃひらくの記事でした。すいません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エウリアンとの攻防

こちら

社会人一年生のとき某ゲームマスターアップ直後の徹夜明けで朦朧としながら新宿でCDRドライブを買った帰り
ふと、食事でもと高島屋に寄ったときに捕まったことがありました。

本当に全く一緒。
5年以上前から変わってないってことはきっとマニュアルでもあるんだろうね。

なんか座らされてコーヒーかなんか出されて気に入ったと言ってしまった絵を目の前に持ってこられて
実際に買った人の部屋の写真とか見せられてどうですか?どうですか?みたいな感じだったかなぁ。

運命の出会いだとか未来の自分への投資みたいなことは当時から言ってたな。確か。

後は人生無駄に生きてますので、欲しいものは?の質問には「何も無い」と答えて一蹴。
企画A氏のデスクに貼られていた言葉ですが「生きているだけで精一杯」ってのを言ってやったら
それ以上話は続かなかったなぁ・・・遠い目

欲しいもの>知識と技術ってのは素敵だと思った。今度機会があったら使わせてもらおうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン二郎で初めて食ってきた

そうそう。
最初のインパクトはでかいよね。

たまーに行きたくなるのがこまりもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)