« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »

島袋寛子のLife is beautiful (13)

3月後半です~

<3/20>
今週はドイツから移動してウィーンの話が。モーツァルトがフィガロの結婚を作った部屋へ行き、コンスタンツと結婚した教会に行き、窓から景色をながめていろいろと想いをはせたようです。教会が巨大で感動!して泣いてしまったそうですが、確かにヨーロッパの大きな教会は、歴史を感じるしすごく迫力がありますよね。そして、ザッハトルテ発祥の店のザッハトルテがすごくおいしくて感動した話から、ドイツでの薄くスライスして食べたバームクーヘンとか、おいしいもの談議が・・・

そして1曲目は、「光の中で」(2004年、実写版デビルマン主題歌)!この映画は多くの批判がありましたが、とてもいい映画でした。悲しみと絶望の果てにある希望みたいな・・・(泣けました!)で、歌はとってもやさしいのです。愛が満ちている感じです。映画をTVで見たのためエンディングがカットされててショックでした!DVDを買ってまた見直さないとです(と言ってまだ買っていないのですが・・・)。

そして今日も生歌が!hiro初作詞の曲、Love You(2002年)!17歳かー。本人も言っていたけど、静かな愛の歌です。

まだまだドイツの話がしたいー!とか、バレエをやりたい、クラシックももっと聞きたい、とか、ドイツに住んでみたいみたいーといろいろな夢の話の後で・・・なんと来週で最終回に!(がーん!)楽しい話がどんどんでてきてたところだったのに・・・!来週は反省会だそうです・・・

しかも!・・・急な仕事で最終回を聞くことが出来ず!悲しい思いをしていたのですが、、、なんと!4/8からNHK-FMで1時間番組、「ミューズノート」()が始まるそうです!応援です~!

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »