« 島袋寛子のLife is beautiful (10) | トップページ | 島袋寛子のLife is beautiful (12) »

島袋寛子のLife is beautiful (11)

2月後半~!

<2/21>
沖縄はもう桜の季節だそうです!春ですねー。こちらはまだまだ寒いですが・・・今日の1曲目はhiroのmore close,more feel(2002年、Notice my mind、作詞:島袋寛子)。わくわく元気いっぱいな感じです!

本日のテーマは・・・ありがとうなこと。寝る前の瞑想タイムにはありがとうを数えるとのこと。すごくポジティブでよいですねー。親しき仲にもありがとうですね!そして尾崎豊の曲に共感しいた、との昔話が。尾崎豊が生きていた頃にはほとんど聞いていなかったけど、つい最近ライブの映像を見て、この魂のの声は確かにすごい!と私も思いました。

2曲目はISSA×SoulJaさんのBreathe。ちょっとさわやか系な曲です。そして、沖縄でいつも歌っているという「童神」をhiro様が熱唱。沖縄言葉の歌詞がはじめは全然わからなかったけど、やさしい感じの歌で、調べてみると原曲は元ネーネーズの古謝美佐子さんが初孫のために作った子守歌だそうです。確かに子守歌っぽかったかも。

スタッフにマッサージクッションをもらった話や、twitterの話題など、今日もがんばって話してましたですー。

<2/28>
2月も最後です。hiroの母のバックにLIBの文字が!という話から始まり、1曲目はLOOK BACK ON THE TIME(2001年、BRILLIANT)。ちょっとなつかしかったです。

そして本日のテーマは・・・自分自身にちょいたししたいものは?hiro様はまず身長!を10cmくらいとのこと。英・仏・中国語が話したいとか、カラーリングしても負けない髪の毛の強さを!とか、いろいろ欲しい物があるとのこと。ネタはつきない感じでした。

2曲目はhitoe様のWanna get Your Heart (1999年、INORI)。ソロ時代はhiroのCDしか買っていないため、結構新鮮でした~。続いてMONKEY MAJIKさんのHEROが。ふと西遊記を思い出してしまったのはすでに年寄りでしょうか・・・

捨てるタイミングがわからないもの、の話では、古電球、古電池、本、CDなどなど・・・手紙は確かに難しいですねー。でも古電球というのはちょっと以外ですが、かわいい小物っぽいかも・・・?でもなにはさておき、整理は大事です。何年も見てないとか、着ていないものは一気にかたづけるべきなのかも・・・

次回も楽しみですー!

|

« 島袋寛子のLife is beautiful (10) | トップページ | 島袋寛子のLife is beautiful (12) »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 島袋寛子のLife is beautiful (10) | トップページ | 島袋寛子のLife is beautiful (12) »