« 島袋寛子のLife is beautiful (9) | トップページ | 島袋寛子のLife is beautiful (11) »

島袋寛子のLife is beautiful (10)

2月の前半編~

<2/7>
来週はバレンタインデー!という前ふりで始まり、今のマイブームは白い物とか。白い猫柄のかばんが・・・?色ではゴールドも好きだということでした。

1曲目はhiroの「人魚の恋」(2003年、シングル:愛が泣いてる)。はじめのイントロがテープ録音っぽい雰囲気でしたが、CDで再確認してみよー。

今日のテーマは、思い出の食べ物!エビが好き!ということで沖縄の和食屋さんのエビフライ定食弁当の思い出話が。私もかなりエビは好き(カニも好き)ですが、子供の頃、といっても高校生くらいの時に食べてたとんかつ和幸のエビフライが身がぎっしりつまっていてかなり好きでした。でもエビの一押しはやはりエビチリかなー。エビマヨもいいなー。エビフライと言えば、神保町の小学館ビルの七條のエビフライは世界観が変わるくらいおいしいエビフライがあります!かなりお薦めです。

16才くらいの頃に納豆ご飯ブームがあったとのこと。沖縄では納豆はどうなのでしょうね?私は子供の頃から基本食です。毎日でもいけます、たぶん・・・納豆餅とかもよいですねー。ネギと海苔をたっぷりとか、生卵は入りでもなしでもいけます。パリの白トリュフの生パスタ!の話も。トリュフオイルはコストパフォーマンスもよく使い出があります。オムレツにちょっといれたり、パスタにちょっとかけたり。でも白トリュフはまだ食べたことないですー。

2曲目はissa×souljaさんのforever。ISSAさんは「琉神マブヤー」にも出ていたとのことですが、沖縄出身だったのですね(12)ー。

最後にクリスマスライブのお話が。会場で小さい女の子がステージにあがってその隣で歌ったらいつになくやさしく歌えたとのこと。そして、今週もライブ音源(over the rainbow)が!確かに、甘くて深い愛を感じました。年を数えてもっともっといい声になっていく予感が・・・!

なにかまた進行がうまくなっている気がしました。相談コーナーもよかったですー。

<2/14>
ついにバレンタインデー!元パティシエのスタッフ!から丸いトリュフチョコが送られていました。島袋さんは2/14はチョコをもらう日なのだそうです。ファンからもいっぱい送られてくるのかも・・・?

1曲目はnotice my mind(2002年、作詞:島袋寛子!)!歌も声もノリノリです。hiroは結構、作詞しているのですよねー。一度じっくり歌詞を見直してみたら新しい発見もあるかも?

今日のテーマははじめての手料理!hiroは小学生のときに弟と留守番していて、弟に作ってあげたのがはじめてらしいです。毎回、おいしいといって食べてくれるそうですが、hiroの手料理が食べられるとはいいなあ・・・お姉さんとチョコパウンドケーキを作った思い出話もありました。ケーキ作りも楽しいですよねー。もらうのも良いですが・・・小麦粉は絶対国産を!小麦粉の品種でも味がすごく変わりますよー!

2曲目は三浦大知さんのshout it。ライトでポップな感じの曲ですねー。そして・・・今週もクリスマスライブからtreasure(2000年)が!出だしの曲調がかなりアレンジしてあって、確かにクリスマスっぽいアレンジです。歌い方もかなりゆっくり目で、透き通った草原の風的かも?これだけ違うとやっぱりCDでもほしいですねー!しっとりした大人の声がとってもよかったです!そういえば「新宿暴走救急隊」は見てなかったけど、機会があったら見てみようかなー?

最後に映画「100歳の少年と12通の手紙」が絶対お薦め!と紹介されていました。

それではまたー。

|

« 島袋寛子のLife is beautiful (9) | トップページ | 島袋寛子のLife is beautiful (11) »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 島袋寛子のLife is beautiful (9) | トップページ | 島袋寛子のLife is beautiful (11) »