« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

島袋寛子のLife is beautiful (8)

1月も後半になり、ますますトークが乗ってきています~!

まずは先週から。hiroは正月は沖縄で初詣!でおみくじを引いたそうです。おみくじはだいぶひいてないです。お参りはしてますが。。。そして水森亜土さんの絵本「ひとりぼっちのバラ」の紹介が。絵本は本屋でちょこちょこ見ていますが、結構あったかくていい話がいろいろありますよね。絵本作家はすごいです。「ごろごろにゃーん」「ころころにゃーん」(猫好きにはすごくお薦め!)みたいなすごいものもありますし・・・

料理の名前のでてくるhiroの曲は・・・Deliciousでした!声が若いですー。アラビアータはびりっとくるくらい辛めが好きです。そして甘いデザートに!

ビーズ作りをはじめたそうですが、きれいなビーズは作るわけでもないのにふと買ってしまったり。昔プランタンにあったエルミューズでは、個性的なビーズがたくさんあって見ているだけで結構楽しめした。すごくきれいな真紅のベネチアンビーズをつい買ってしまったことも。吸い込まれていきそうな感じで、見るだけでうっとりできますー。

番組最後の「なんくるないさ~」が、とってもよい雰囲気でした。

そして今週は・・・britght day light!ではじまりました。hiroでのはじめての曲で、ふーっ!ていってましたね。ふーっ!、といえばマイケル様の曲を思い出したりします。ふー!(笑)そして2曲目はnaiked and true。すごく挑戦した歌、といっていましたが、ステップを踏むように切れる歌詞がまるで踊っているようで、確かにとても印象的な曲でした。

忘れられない言葉って何かなー。「好きは奇跡のはじまり」。愛の始まり、素敵の始まりですね!「生き方以上の歌は歌えない」。歌も絵も小説も、その人が生きたもの以上は出てこないし、またそれが魅力でもあるわけです。その人しかできないことが、声になり絵になり文字になるのですよねー。

ブラジルのスーパーモデル、ジゼル・ブンチェンさんのファンだった話(スナップ写真などを集めまくった)とか、アンパンマンのがちゃがちゃマグネットが大好き!とか、バイクで沖縄を走りたい!とか、今週もレア情報満載でとっても楽しめました~。

来週はどんな話が・・・?

| | コメント (0)

島袋寛子のLife is beautiful (7)

明けましておめでとうございます~

2012年の第一回は、なんとゲストに乙女心(ファンクラブでない人にはどのくらい知られているのかな?・・・TAKAKO&HITOEのeverybody dancing!なユニットなのです。CDはまだ未定みたいですが、おまけDVDなどに登場していたかも。)の二人が!そして沖縄の素敵な暮らしのお話が。やっぱりゲストがいると盛り上がりますねー。那覇の国際通りってどんな感じのとこなのかな?

今年の初曲はhiro様のbaby don't cry!透明感があってきれいな青空いっぱいみたいないい曲です。そしてアフロダンスなんとか?なるノリノリな曲が。(BLOGアップしてくださいー>スタッフ様)

そして今週は、アニメ「ブラックジャック」の曲クローバーでスタート。記念日のプレゼントって難しいですよねー。想いがこもっていればなんでも、とも思いますが・・・しかし韓国の4/14のブラックデーの話はちょっとびっくりです。記念日ってどんどん増えるのですねー。

2曲目は安室奈美恵さんの「Sit! Stay! Wait! Down!」。だいぶ聞いてなかったけど、こんな声だったかなー?ちょっとホットメタルっぽい曲でとてもノリノリな曲でした。3曲目はm-floさんのCome Againで、hiroさんのすごく好きな曲だそうですー。

縁、って確かに不思議です。私も導かれるように思いがけぬよい物に出会ったりするときがあります。もともと相当迷う人ですが、年を取って少しは早く決めれるようになったかも・・・でも不惑にはほど遠いですねー。しかし、人生なるようになる!は名言だと思います。道は必ず未来に続いているのです!

今年も素敵な番組を、楽しみにしています~!

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »