« 新・私的AKB48論最終シーズンⅡ(その17) | トップページ | 新・私的AKB48論最終シーズンⅡ(その18)<改訂版> »

島袋寛子のLife is beautiful (4)

12月です!

ちょっと事情があって以前の記事を引っ越し&今週のLife is beautiful~!

{(先週分)
今週はまずはいきたい場所の話。オランダ、ウィーン、ハワイ、スペイン、韓国などなど。どこも言ってないですねー。スペインのサグラダファミリア教会はいつか見てみたいけど・・・地中海の空もお薦めです。

1曲目はバックダンサーズの「いつか2人で」!いい曲です。またDVD見直したくなりました。さて、今週はついにhiroさんが中島みゆきの「糸」!を歌いました。よい歌ですー。hiroさんもいい縦糸が見つかるといいですねー。

ホットワインはヨーロッパにいたときにちょっと飲んだけど、結構おいしいです。冬場はあったまります。詳しくはtwitterを。

さて、来週は絵理子さんがゲスト登場するとか!?楽しみです~!

さて!今週は、いきなり絵理子さんの歌「カウ☆G(カウスタージ)」から。結構しっとりしていい曲ですねー。そしてゲスト登場です!やはり二人いると話がはずむ感じがします。

そして絵理子さんの「なんくるないさあ」。沖縄の中部と南部では発音が違うらしい?という話からしっとりいい話に。沖縄にかぎらず、この言葉の意味は世界中で大事な言葉な気がします。そしてそれが「愛」に・・・結構素敵な歌詞ですね。ellyの曲はあまり聴いていないのでよかったです。上原さんのソロ歌も聞いてないのですが、そのうちかけてくれるかな?もちろんhiroの曲も、jazz生歌とかもあったらうれしいかもー。

そして、時間が足りない~ので続きは来週、ということで、来週も絵理子さんがゲストに来るそうです!無理に30分におさめなくても、毎週ちょっとずつゆっくり進のも沖縄な感じでよい気がしますよ~

|

« 新・私的AKB48論最終シーズンⅡ(その17) | トップページ | 新・私的AKB48論最終シーズンⅡ(その18)<改訂版> »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新・私的AKB48論最終シーズンⅡ(その17) | トップページ | 新・私的AKB48論最終シーズンⅡ(その18)<改訂版> »