« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

島袋寛子のLife is beautiful (6)

後からメモが見つかったのでかなり訂正(ぺこり)。

12/20のLIBは、トークに元気が増えたというか、肩の力がちょっと抜けた感じです。絵理子さん効果かも?

上原さんからダッフィー(東京ディズニーシーにいるらしい)の携帯ストラップをもらったそお話が。クマと言えば、昔アメリカの動物園で飼育員に遊んで~とじゃれる小熊がすごくかわいかったです!小熊なので・・・それと靴は左から!履くルールだそうですが、私は意識してないけど右な気が。日々の生活ルールを見直すといろいろ見えてくるかもですねー。

1曲目はhiroのearly passed time to winter。しっとりとしてよい曲です~。2曲目はSPEEDの妹分、フェアリーズのHEROが、3曲目はマイケル・ブーブレさんの恋人達のクリスマスでした。この方の声はhiro様の好みだそうです!声の好みって確かに大事かもですねー。

そして!今年最後のLIBでは、hiroの来年の抱負などが(先週も話していたのですが)。サグラダファミリアは私も一生の内に一度は言ってみたいです!何百年もかけて建築中、というのも素敵ですが、たしか一生を捧げて作業中の日本人の方もいたはず。speedのpvとかでスペインロケとかあれば・・・応援です!

1曲目はhiroのAS TIME GOES BY(1999年、)。やっぱりhiroの歌はいいですねー。心がとてもハッピーになる気がします~。この曲はhiroのファーストシングルだったのですねー。なつかしいです。

2曲目は、フェアリーズのSweet Jewelが、3曲目はネーネーズの黄金の花が紹介されました。初めて聞いたのですが、何か歴史を感じるよい曲でした。沖縄民謡もいろいろ紹介してもらえるとうれしいです~(ぜひ生歌も・・・?)。

来年のLIBも楽しみです!よい年が来ますように!

| | コメント (1)

新・私的AKB48論最終シーズンⅡ番外編(その4)

今回のお題は、「多分最後のレス対応④」

続きを読む "新・私的AKB48論最終シーズンⅡ番外編(その4)"

| | コメント (25) | トラックバック (0)

新・私的AKB48論最終シーズンⅡ番外編(その3)

今回のお題は、「多分最後のレス対応③」

続きを読む "新・私的AKB48論最終シーズンⅡ番外編(その3)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新・私的AKB48論最終シーズンⅡ番外編(その2)

今回のお題は、「多分最後のレス対応②」

続きを読む "新・私的AKB48論最終シーズンⅡ番外編(その2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新・私的AKB48論最終シーズンⅡ番外編(その1)

今回のお題は、「多分最後のレス対応①」

続きを読む "新・私的AKB48論最終シーズンⅡ番外編(その1)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新・私的AKB48論最終シーズンⅡ(その24)

今回のお題は、「俺はまだ、AKBアイドリングを諦めない!!」

続きを読む "新・私的AKB48論最終シーズンⅡ(その24)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新・私的AKB48論最終シーズンⅡ(その23)

今回のお題は、「『AKBダンス部』発足のススメ」

続きを読む "新・私的AKB48論最終シーズンⅡ(その23)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

島袋寛子のLife is beautiful (5)

先週は絵理子さんゲスト「なんくるないさぁ」後編~。2人でトークしていると本当にあっという間に時間がすぎていく感じで、メンバー間の絆の強さを感じました・・・そして!番組ホームページには2人の写真が!よいですよー。TVと違ってちょっと普段着オシャレな感じで、hiroのころのファンクラブ会報のスナップ写真みたいにとってもアットホームな感じです。

そして今週は・・・hiroの生歌です!ドリカムさんの「何度でも」。よい歌ですねー。そしてとても臨場感があってよかったです!すごくhiroっぽい歌い方だな~、と、ソロのころの歌を思い出しました。hiroが好きな歌をいろいろ歌ってくれのはかなり魅力です。ジャンルは問わずいろいろ歌ってくれるとよいなー。沖縄民謡とかもちょっと期待かも・・・です。

FNS歌謡祭の話が出ましたが、w-indsをとのダンス、とてもかっこよかったです!AKBさんとのリハの裏話とかもあったり。そして耳より情報?・・・hiroもついにiPhoneな人に!SPEEDメンバーは皆持っているような話が・・・私は持っていませんが、やっぱりデザインはきれいですよねー。デザイナーとしてのジョブズさんはとても素晴らしいです。オシャレさんです。

火曜日が楽しみになってきました~(twitterも徐々に盛り上がりが・・・!)。

| | コメント (0)

新・私的AKB48論最終シーズンⅡ(その22)

今回のお題は、「AKB声優選抜決定!」

続きを読む "新・私的AKB48論最終シーズンⅡ(その22)"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

新・私的AKB48論最終シーズンⅡ(その21)

今回のお題は、「たった一つの平嶋夏海論(別冊宝島AKB48推し!タカハタ秀太著より)」(下巻)

続きを読む "新・私的AKB48論最終シーズンⅡ(その21)"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

新・私的AKB48論最終シーズンⅡ(その20)

今回のお題は、「たった一つの平嶋夏海論(別冊宝島AKB48推し!タカハタ秀太著より)」(上巻)

続きを読む "新・私的AKB48論最終シーズンⅡ(その20)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新・私的AKB48論最終シーズンⅡ(その19)

今回のお題は、「AKB48レコード大賞受賞への道~②レコード大賞は誰がために」

続きを読む "新・私的AKB48論最終シーズンⅡ(その19)"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

新・私的AKB48論最終シーズンⅡ(その18)<改訂版>

今回のお題は、「AKB48レコード大賞受賞への道~①まずはエイベックスの話から始めようか」

続きを読む "新・私的AKB48論最終シーズンⅡ(その18)<改訂版>"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

島袋寛子のLife is beautiful (4)

12月です!

ちょっと事情があって以前の記事を引っ越し&今週のLife is beautiful~!

{(先週分)
今週はまずはいきたい場所の話。オランダ、ウィーン、ハワイ、スペイン、韓国などなど。どこも言ってないですねー。スペインのサグラダファミリア教会はいつか見てみたいけど・・・地中海の空もお薦めです。

1曲目はバックダンサーズの「いつか2人で」!いい曲です。またDVD見直したくなりました。さて、今週はついにhiroさんが中島みゆきの「糸」!を歌いました。よい歌ですー。hiroさんもいい縦糸が見つかるといいですねー。

ホットワインはヨーロッパにいたときにちょっと飲んだけど、結構おいしいです。冬場はあったまります。詳しくはtwitterを。

さて、来週は絵理子さんがゲスト登場するとか!?楽しみです~!

さて!今週は、いきなり絵理子さんの歌「カウ☆G(カウスタージ)」から。結構しっとりしていい曲ですねー。そしてゲスト登場です!やはり二人いると話がはずむ感じがします。

そして絵理子さんの「なんくるないさあ」。沖縄の中部と南部では発音が違うらしい?という話からしっとりいい話に。沖縄にかぎらず、この言葉の意味は世界中で大事な言葉な気がします。そしてそれが「愛」に・・・結構素敵な歌詞ですね。ellyの曲はあまり聴いていないのでよかったです。上原さんのソロ歌も聞いてないのですが、そのうちかけてくれるかな?もちろんhiroの曲も、jazz生歌とかもあったらうれしいかもー。

そして、時間が足りない~ので続きは来週、ということで、来週も絵理子さんがゲストに来るそうです!無理に30分におさめなくても、毎週ちょっとずつゆっくり進のも沖縄な感じでよい気がしますよ~

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »