« 新・私的AKB48論3rd(その18) | トップページ | 新・私的AKB48論3rd番外編(その8) »

新・私的AKB48論3rd番外編(その7)

今回のお題は、「『3rd番外編(その5)』にてご質問を戴いた、倉持明日香と佐藤亜美菜の件、その他について」

 筆者的には非常に気が進まないのですが、あまりにも文章が長くなってしまったのでこの項に議論を移させていただきます(上から順番にいきます)。

>人気のある亜美菜が干され、傷物の倉持が推されなのは何故か?

 佐藤亜美菜のテレビを始めとする各種メディアにおけるキャラの立ち方が、非常に弱いからだと考えます(「キャラ立ち」に関しては、筆者の最近の文書を読んでみて下さい)。佐藤亜美菜はなっちゃん同様に、劇場でこそ完璧にキャラが立っていますが、各種メディアでは「突然メディア選抜に選ばれたラッキーガール」という位置づけのみで、建設的なキャラ立てが全く行われていません。この点に関しては佐藤亜美菜自身の意識の低さに問題があると考えており、一日も早くテレビ向けのキャラを固める必要があります。ただ佐藤亜美菜の場合、この点に関しての必要性を全く自覚していないようで、現在でもキャラを立てることを始める気持ちも無い様なので、今後も推されてメディア出演をするのは相当厳しいかもしれません。

 逆に倉持明日香の場合は、AKBINGOなどでの少ない出演機会を確実に生かし、「小橋の小噺」2連発や野球選手のものまね、小橋選手への逆水平チョップと完璧にテレビ向けのキャラを立てていたため、筆者的にはテレビなどへの出演機会が多かった(過去形。現在はかなりキャラが弱くなってきています)のはむしろ当然と考えます。

>言っていることはわかりますが現状のように公演の当選倍率が100倍を超えている現在ではいくら公演のMCでなにを言おうが効果があまりに限定されるのでは?

 こちらは逆に、テレビを始めとする各種メディアでほとんどアピールする機会が無い佐藤亜美菜が、何故総選挙で二回連続で選抜に選ばれたのかを考えていただければと思います。現在AKBの公演は「DMM.COM」でそのほとんど全てが配信されており、またメモリスト氏(余談だけどSKEにはメモリスト氏がいないのがあまりにも痛いね~)の不断の努力によって、実際の公演を見なくとも劇場で何が行われているかをほとんど全て確認することができます。秋元康氏の「AKBでは劇場公演を最重視する」は単なる理念の問題ではなく、現実的な問題でもあるのではないでしょうか。

>(なっちゃんは)メンバーの構成上リーダー的役割を担わなくてはならないのでキャラ変ができるとは思えないのですが

 この点に関しては、回答はほぼ全てすでに記していると思います。簡単に繰り返すと、渡り廊下にはすでにリーダーキャラが必要無い可能性があること、テレビと劇場でキャラを変える“二重のキャラ立て”という方法があること、などです。

>倉持さんが円光掲示板の常連だったという話もでてたんですよ。つまり状況証拠があったところ、そこに流出写真という動かぬ証拠がでてほぼ有罪確定です
>倉持は過去に円光してたと言う事実は証明されました
その写真は一般人が確認できる状況で一般に流布されました
これだけで十分です

 この程度の憶測で有罪確定ならば、篠田麻里子は「有罪完全決定」です(笑)。もしおっしゃる通り「AKBのためを思って」倉持明日香をAKBから排除したいとお考えであるならば、まず篠田麻里子や菊地あやかの排除をこそ目指すべきなのではないでしょうか。倉持明日香のみの排除を主張する根拠が、筆者には良く判りません。一応お断りしておきますが、筆者のスタンスとしては、セックススキャンダルは本人にしか判らない(上に致命的な)問題なので、噂や憶測のみを元に真偽を議論する気持ちは全くありません。

>しかも写真も流出しました同様の菊地西川さんが解雇されたのに比べて不平等ではないでしょうか?

 この点に関しては、拙著「教えて☆AKB48!(中級編)」(その十一・最終回)をご覧下さい。時間が経ってしまっているので陳腐化している所もありますが、基本的な考え方は今も全く変わっていません。要はAKBの特殊性(劇場主導型である点)を理解しているかどうかの問題です。

>運営的にはお咎めなしでも世間は許しませんでした。その結果が総選挙の大惨敗です

 倉持明日香が総選挙で順位を落とした原因がセックススキャンダルによるものだとするならば、篠田麻里子が全く順位を落としていない原因は何故だとお考えですか。筆者が考える、倉持明日香が総選挙での順位を落とした主な原因は、時間が経てキャラが陳腐化しているにも関わらず、新しいキャラを提案出来なかったため、キャラ立ちが弱くなったからだと考えます。もっと判り易く言うと、“小橋健太はすでに旬ではない”ということです。倉持明日香も父親の力を借りるなどして、旧来のキャラ(元ロッテ選手の娘であることなど)をもう一度際立たせようとしましたが、結果的に上手く行きませんでしたね。いずれにしても、みんな選挙公約が下手糞すぎると思うんだよね~(笑)

>AKBに入る前とはいえこの事実が何も問題にならないのかということですよ?
これが問題の本質です

 今の所、問題にならないということだと思います。基本的にAKBがスキャンダルに対して処罰の対象にしたのは、「AKB入団以降のプリクラ流出」と「過去の経歴詐称」の2点のみと考えています。AKB運営の判断基準は、非常に明確だと思いますよ。だから石黒貴己(のものと思われる)プリクラ流出に関しても、AKB入団以前のものという位置づけなので、(少なくとも6月17日現在の所は)特にお咎めなしということになっていると考えています(小嶋陽菜や倉持明日香に関しても同様です)。

>テーブル上の写真を見てください確認しずらいとはいえ写真が視認できる状態です
これはおそらく編集部が掲載は不可能だけど掲載したい写真を垣間見せるためにとったものだと思われます

 現時点ではFLASHは完全にAKB陣営なので、倉持明日香に関して致命的(であると名無し氏が主張する)写真を、編集部が雑誌上でチラ見せしたがるとする理由がよく判りません。その写真が真に致命的なものであるならば、AKBとFLASHの関係は修復不可能なまでに悪化しているのではないでしょうか。またもし「その写真が如何に致命的なものであるかは、名無し氏以外には気がついていない」という論理展開であるならば、むしろその写真を見た人が数十万人以上いることを考えると、その写真が本当はそれほど致命的なものではないのではないか、という気がするのですが。

 いずれにしても名無し氏には、なぜ倉持明日香“のみ”の排除に固執するのか、その根拠を教えていただければと思います。なぜかと言うと、篠田真理子の件に関してはAKSが訴訟を起こしたことで、“AKBにとって本当にヤバイ所まで行ってしまう”可能性が出てきており、倉持明日香の件などとは比べ物にならないほどの危険性を持っているからです。そちらを放置した状態で、“倉持明日香の存在はAKBにとって危険”と言われても、あまりぴんとこないのですが。

|

« 新・私的AKB48論3rd(その18) | トップページ | 新・私的AKB48論3rd番外編(その8) »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。いつも楽しく読まさせて頂いております。
どこかのコメントに書いたのですが、倉持明日香の総選挙で順位を落とした要因として、旧チームKの千秋楽が3チームで一番早く新チームAの初日がまだ始まらない事で、公演でのアピールが出来なかった事もあると思っております。
しかし、新チームAでアピール出来なかったら、もっと順位を落としていたのかなぁ。
少年王3号氏はどう思われますか。

投稿: 蕎麦屋のカレーライス | 2010.06.17 03:58

>倉持明日香が総選挙で順位を落とした原因がセックススキャンダルによるものだとするならば、篠田麻里子が全く順位を落としていない原因は何故だとお考えですか。

篠田は証拠写真が掲載されたわけじゃないでしょ
倉持は証拠写真が流出しました

一緒にしては篠田さんが可愛そうです

倉持が選挙で惨敗した理由について解説しましょう
①新規が他者に比べてつかなかった
Yahoo検索で倉持明日香で検索してみればわかりますけど
TOPに手ぶら画像がきますこれは倉持明日香を検索する人は手ぶらを検索してるからです
新規が倉持を調べて手ぶら画像をみて倉持を推す人間になるとは思えません
②倉持はDDにすら嫌われていてなおかつ石油王すらいなかった
中間発表で選抜ボーダー下位なのに最終投票までに投票数が全く伸びてません(選抜ボーダーで最下位でした)普通はボーダー付近は浮動票がサプライス求めて生き票になるように投票数が伸びるものです
ちなみに中間からの投票数は多田さんは3800票宮崎3000票秋元5000票倉持3000票でした
倉持さんはDDからも嫌われてるのがわかると思います

あと筆者さんは先日のオールナイトニッポンをお聞きになられたでしょうか?
倉持さんが出演してる時に替え歌でこのようなネタが読まれました

 メンバー驚愕の恐ろしい過去♪

おわかりのとおり倉持さんを揶揄してますAKBヲタの中では倉持さんはもう汚れなんですよ
どうみても選挙で惨敗したのはスキャンダルのせいだと思いますけど

投稿: 名無し | 2010.06.17 04:19

麻里子さんは月100万とか言われる「あの某社長と同じマンションの階下に住んでいる」とかって記事において、本人取材で「住んでいると認めた」と書かれているとかって2chでは騒がれていましたけどね。
※まぁ…その理由(ストーカー被害にあったためとかなんとか答えたんでしたっけ?)はともあれ。
記事そのものに興味が無かったので立ち読みすらしませんでしたが、この記事の本人取材が事実ならば「限りなく疑わしい明日香さん」より問題だと思いますけど…。
※因みに明日香さんファンでは無いため、当時アプロダに挙げられた写真しか見ていません。確認出来る事を前提として話されても無理です。(これに関しては少年王3号さんが仰る様に、本当にやばければ某出版社との現状はありえないと思われます)

因みにですね…誤解を解くためにファン度をきっちりしますが…。
そもそも公演やイベントは行った事も行こうとしたこともないし、それどころかCDや雑誌すら(AKB目的では)買わないと言う…ものすっごいライトファンなのです。
※曲はVMCとかのCS系音楽番組でPVを見るか、ようつべで聴くかレンタル。出演が分かっている関東キー局で放送される番組はレギュラー3種以外も録画しておいて見ると言うレベルです

明日香さんに限らず、スキャンダルだろうが何かの賞受賞だろうが雑誌(特に写真週刊誌とか)は買わないし立ち読みすらしないのです。
1~2年前の雑誌、しかも写真週刊誌がすぐ読める訳がありません。('・ω・`)
※AKB出演関連だとGテレビジョンがvol.1~最新迄全部ありますが…他はBLT位(こちらは半年分のみキープ)しか見ていません。

一つ敢えて言うならこの一言だけ贈ります、上記は読み飛ばして貰って構いません。

「例え死ぬほど嫌いであってもアンチ活動なんて心が荒むだけです、応援しなくてもいいから無視しましょう。」

正直憂さ晴らしにしかならないでしょう?でも憂さはここではらすべきではありません、バッティングセンターに行くとか少しでも建設的な行動をしましょう。
不快に思う方もいらっしゃるのですから。

投稿: 海霊 | 2010.06.17 08:33

<名無しさんへのお返事(その一)>
筆者からの質問に関しては8割方お答えいただけていないようですが、まあ良しとしましょう。

>篠田は証拠写真が掲載されたわけじゃないでしょ
倉持は証拠写真が流出しました

証拠写真というのは、「妄想を含まらせればそう思えなくもない写真」のことですか?。筆者の認識では、証拠写真というのは、「現場を押さえた決定的な写真」のことなのですが、違いますかね。もしFLASHに掲載されたレベルの写真ではなく、真に決定的な写真があるということであれば、ぜひ見てみたいですね。

>①新規が他者に比べてつかなかった

これは事実でしょうね。しかしその理由は筆者的には最近の倉持明日香のキャラ立ちが弱かったから、というのが筆者の見解ですが。当然倉持明日香を袋叩きにする、ブロガーの存在もマイナス要因だったでしょうが。

>②倉持はDDにすら嫌われていてなおかつ石油王すらいなかった

石油王がついたのは、せいぜい10名程度でしょう(笑)。倉持明日香がそこまで高いランクだとは、筆者には最初から思えないのですが。

そもそも104名で選挙を行って、23位は言うほど惨敗ですかね。去年と比べて選挙対象人数が増えていることを考えると、「上位何%に入ったか」という割合では去年よりもかなりジャンプアップしたと言えそうですが。それとも名無しさんは、「倉持明日香には本来5位以内に入るほどの実力があるにも関わらず、23位なんで惨敗だ」という論旨なのでしょうか。

まず提示するべきだったのは、本来倉持明日香は写真流出事件が無ければ何位に入っていたと名無しさんがお考えなのかということです。それが分からないことには、何をもって”惨敗”と定義するのか全く判断できません。また中間からの得票数が3000票は、そんなに少ないですか。選挙での総得票数4106票である平嶋夏美推しの筆者のブログにやってきてそれを言えるのは、本当に良い度胸だと思いますよ。3000票を「手ブラ写真流出によってこんなにも減ってしまった少なすぎる票」だとお考えでしたら、どこか余所へ行って持論を展開してください。得票3000票以下のメンバーを推している皆様は、ただの一人もあなたに共感しないと思いますが。

投稿: 少年王3号 | 2010.06.17 08:58

少年王3号様!
いつも興味深く読ませて頂いています。

わたしはライトファンでしたが、AKBの少年王様の記事を読むに辺り、今までと大分価値観が変わってきました。

また、違う角度からAKBを楽しむ事が出来大変感謝しています。
本当にありがとうございます!

これからも、楽しみにして、かつAKBを学び愛し、少年王様と互角に意見をぶつけ合える様になれたら、幸いです。


そんな気持ちでいましたが、名無し系のコメントを読むと本当にムカムカしてきます。

少年王様の何年にも及ぶAKB分析やファンとしての考え方が溢れているblogなのに!
ろくに読みもせずたがだが記事を流し読みした程度の輩がとやかく言う権利はない!と、凄く憤りを感じます。
しかも少年王様は丁寧に返していて、本当に脱帽ですよ。

てか、少年王様に批判を書く輩は、きちんと質問的スタンスと礼儀を守るか、少なくとも少年王様の半分でいいから、AKBの持論を書いたblogを担いで初めてコメントすべき立場だと思いますが。

実際、コメント見てても批判みたいな内容は読んでいても憶測ばかりで意味がよく解りません。

少年王様みたいに、起承転結をしっかりされるべきです。

長々と失礼しました。

投稿: さいどあうと | 2010.06.18 00:12

>麻里子さんは月100万とか言われる「あの某社長と同じマンションの階下に住んでいる」とかって記事において、本人取材で「住んでいると認めた」と書かれているとかって2chでは騒がれていましたけどね。
同じマンションには他のメンバーも住んでいますよ、一種の合宿みたいなもんです問題ありません

海霊さんに忠告しますけど情報を知らないのなら黙っていたほうがいいと思います
元々は海霊さんが私が筆者さんに倉持さんとあみなさん問題を質問したのに海霊さんが私にレスしたのが発端でバンギャ問題について質問されたのが始まりですよ
私は倉持さんが中学生の時にホテルにいってベッドの上で手ぶら写真を撮影されたを認めたのが
なぜかと思い色々調査したのでバンギャについてもお答えしたわけです
その答えが気に入らないのか、調査されてもないのに反論されてたわけですよね?
私の調査結果が気に入らないのなら無視してくださればよかったのですよ

最後にもしかして筆者さんはBUBKAのほうの流出写真はご覧になってないのですか?
BUBKAのほうの写真のほうがこの問題の謎を解明する鍵がありますから
それについて調査結果を解説したいところですがとても書ききれませんので辞めときます


投稿: 名無し | 2010.06.18 00:36

確かに私は少年王3号さんのファンなのでこういう考えになっているのかもしれませんが,

>筆者的には非常に気が進まないのですが、

と書かれているとおり,あくまで読者の期待にこたえたいと思って書かれたエントリですよね?
そのへんをもう少し配慮された書き込みをされた方がいいのかなあ,なんて思いました。

最後に,
>平嶋夏美推しの筆者のブログにやってきてそれを言えるのは、本当に良い度胸

というところに,ふだんきわめて冷静で客観的であられる筆者の人間的な部分が垣間見えて,
ますます好感度がアップしました(笑)。

それに,確かに前回順位と比較してもどこが惨敗だか分からない・・・。

今度は,亜美菜はじめ,比較的順位が上位なのにテレビに出れないメンバーが,どうすればテレビに出られるか?
なーんて特集をお待ちしておりまーす。

投稿: つづき | 2010.06.18 01:27

少年王さんは、名無しさんの最初の質問に、しっかり答えてらっしゃってます。

お互い、人間なんですから、情報量や持っている情報の内容に差異があって当然ですし(特に、名無しさんは¨調査¨とおっしゃっているので、倉持さんの件に関しては相当の知識があるのかもしれません。ただ調査方法、情報源などがわからないので、名無しさんがお持ちの情報全てが正しいかは、こちらからは判断できませんが)、個々の見解に相違があるのも当然です。

ただ、話が途中から膨らんで、最初に議論してた所から、論点が少しズレてしまっていませんでしょうか?(全く無関係だとは言えませんが)

名無しさんがおっしゃっている事も、少しだけわからなくもないですが、先の文に書いた通り、少年王さんは名無しさんの最初の質問に、しっかりと答えてらっしゃってます。
なので、それ以降が、私には、名無しさんが少年王さんを煽っているように感じました。それに、ちゃんと調査なさっているなら、早めの段階で海霊さんに言っておけば、海霊さんは何度もレスを返さず、どこかの段階で納得されていたのではないでしょうか?(今となっては、後の祭りですが)

少し中途半端な気もしますが、ここが止め時に思います。
もうそのつもりでしたら、長々と駄文を失礼致しました。

投稿: りゅう | 2010.06.18 01:40

>平嶋夏海推しの筆者のブログにやってきて

最近なっちゃんのブログを観ると、生誕祭以降のなっちゃんがますます可愛くなっているように思えます。
痩せたのかなあ。
急すぎなので贔屓目なのかなぁ。

投稿: 蕎麦屋のカレーライス | 2010.06.18 01:59

>私は倉持さんが中学生の時にホテルにいってベッドの上で手ぶら写真を撮影されたを認めたのが
なぜかと思い色々調査したのでバンギャについてもお答えしたわけです

大々的に調査というならばもちろん取材等もしているわけですよね
もしネットや雑誌レベルのものならば調査にはなりませんよ

投稿: | 2010.06.18 02:13

<名無しさんへのお返事(その2)>
今回も筆者の質問に対して、8割方お答えいただけていないので、議論が全く成立しません。またこのエントリは長文が嫌われる場所でも無いので、

>それについて調査結果を解説したいところですがとても書ききれませんので辞めときます

と言わず、気が済むまで書き込んでいただいて、全く問題ありません(多分他の皆さんも、それを望んでいたと思いますよ)。また

>最後にもしかして筆者さんはBUBKAのほうの流出写真はご覧になってないのですか?
BUBKAのほうの写真のほうがこの問題の謎を解明する鍵がありますから

ぶっちゃけ、鍵とかどうでもいいです。要するに「妄想で補完しない限り、証拠にはなりえない」写真第2号ということですよね?。ネットでの評判を見る限り、一部で騒いでいる人達を除けば、「FLASH」と変わらないレベルの写真というのが一般的な評価のようですが。

でもまあ一応終結宣言をされたようなので、申し訳ありませんが『新・私的AKB48論3rd番外編(その6)』の倉持明日香関連のレスは、全て削除させていただきます。ご了承ください。万が一、名無しさんが今後倉持明日香関連の書き込みを行う際には、全てこちらのエントリにお願いします。そしてその際には、議論を成立させるために以下の3項目だけでいいのでご返答をお願いします。ご返答が無い場合には、話題をすり替えようとしていると判断し、こちらからも誠実な対応を致しかねる可能性が高いと思っていてください。

①:もし手ブラ流出事件が無かった場合、倉持明日香の総選挙での順位は何位だったとお考えなのか
②:今回の総選挙において倉持明日香が惨敗だったとするその根拠。前回も書いた通り「上位何%に入ったか」という割合では去年よりもかなりジャンプアップしたと言えるのですが。
③:倉持明日香が中間以降に獲得した3000票を「少ない」とするその根拠。はっきり言って名無しさんは、筆者に喧嘩を売ってるんですよ。理解できていますか??それとも空気が全く読めないですか???

以上、よろしくお願いいたします。

投稿: 少年王3号 | 2010.06.18 06:54

質問?質問はしていませんけど。
『調査している』割に、麻里子さんの部分は誰が住んでいるとか言わないんですね。
その記事を書いた雑誌にも「そんな事は一言も書かれていなかった」様ですが?事実なら書きますよね?
そしてそのメンバーも当時騒がれていたはず、何か「特別な理由」で他のメンバー「だけ」は言及されない事情でもあるとか?
「何かの力関係」とか、この記事に「黒幕」がいるとか。

それにその『色々調査』とやらは具体的にどんな調査を行ったのですか?
調査結果を纏めてくれなんて言いません、『調査方法』を具体的に教えてください。
他の方も仰っていますが「アンチにしか見えない持論の展開、並びに押しつけの会話」をしているのは貴方ですよ。
私は「こんな噂はあったけれど『具体的で言い逃れられない現場写真』が無ければ、限りなく黒いグレーでしかない」のだから、「公式発表と公式対応を受け入れるしかありませんよ」と提言しただけです。
私は「気に入らないから反論」したのでは無く「間違っているから指摘」しただけで、『気に入らないから反論している』のは貴方自身デス。

はっきり言いますと『最中の写真(ないし動画)流出』か『本人が認める』のどちらかが無ければ「どんなに限りなく黒くてもグレー」です。
「相手の証言」は限りなく黒くは出来ても黒にはなりません、(虚栄心や色々な事情で)捏造可能だからです。(それ以前にこれを捏造=児童福祉法違反ですけど)
証拠が無ければ封建国庫(特に日本等)における「推定無罪」の基本概念によって「黒(有罪)には出来ない」んです。

…って言うか、貴方は只の「明日香さんのアンチ」デスよね?他の疑わしいメンバーの事はスルーですし。
私は総てのメンバーを「名前」+「さん付け」で記載する様にしているだけで明日香さんファンじゃナイヨ?
他の色々疑わしいメンバーは言及しない理不尽な行動だから批判しているだけですよ?
少し冷静になってください、既に私以外からも批判されていますけど…。

※私の興味は今回の総選挙で言うNo.1-5/8-9/11-12/18-19/26-27/30+亜美さん位です。
他の方は50-60%位(興味無し-若干興味あり)の好意(興味)でしかありません。
明らかな理不尽行為で無ければ何も言わないので、個人攻撃は2chででもしてください。
ファンサイトで個人攻撃は問題ですよ?それとも自分に同調するファンを増やしたいだけですか?
そうでも違っても、筆者さんも他の閲覧者も同調してくれないみたいですから諦めるべきです。
これ以上は只の荒らし行為です。
ps少年王3号さんへ
問題のある発言があったら、伏せ字にするなり適当に編集しちゃっても構いませんので遠慮無くどうぞ。

投稿: 海霊 | 2010.06.18 08:02

もう、見てられない。たぶん名無しさんが回答しなくても答えは明確です。

>なぜ倉持明日香“のみ”の排除に固執するのか
自分の推しメンより、如何わしい過去がある倉持明日香を運営側が推しているからです。
篠田麻理子は、自分の推しメンより人気があるので排除に固執しません。

>今回の総選挙において倉持明日香が惨敗だったとするその根拠。
自分の推しメンより、運営側が推している倉持明日香の順位が下だったからです。
自分の推しメンより運営側に推されている倉持明日香に勝ったのですから、自分の推しメンが大勝利、倉持明日香は惨敗です。

>倉持明日香が中間以降に獲得した3000票を「少ない」とするその根拠。
自分の推しメンより、運営側が推している倉持明日香が獲得した票が少なかったからです。

>なぜ、ここにコメントを投稿したのか。
日頃糞運営と運営側を非難している筆者氏なら、自分の推しメンより、如何わしい過去がある倉持明日香を運営側が推している事を、糞運営と同調してもらえると思ったからです。
名無し氏が証拠を観ていて、名無し氏は絶対的に正しいので、批判される方は皆本当のことを知らないだけなのです。

名無し氏は正義という暴力を振るっている事が理解できないのです。なぜなら名無し氏は正しいことをしていて、自分は正義だと信じ込んでいるからです。

投稿: ばばしょふ | 2010.06.18 09:28

はじめまして
いつも読ませていただいてます

旧チームKの仲間のおかげで
倉持さんが自らの口から
あれだけ話してくれて
劇場の観客とメンバーが
暖かく迎えてくれて…
自分的にも総選挙に
影響したと思える流れと
結果(23位)ではないですね

倉持さんが
旧チームKにいなかったら
いったいどうなっていたのか…
新チームAで存在感を
どこまで出せるかですねー

投稿: じゃがりこ | 2010.06.19 01:02

返答

①:もし手ブラ流出事件が無かった場合、倉持明日香の総選挙での順位は何位だったとお考えなのか
②:今回の総選挙において倉持明日香が惨敗だったとするその根拠。前回も書いた通り「上位何%に入ったか」という割合では去年よりもかなりジャンプアップしたと言えるのですが。
③:倉持明日香が中間以降に獲得した3000票を「少ない」とするその根拠。はっきり言って名無しさんは、筆者に喧嘩を売ってるんですよ。理解できていますか??それとも空気が全く読めないですか???
①23位です
倉持さんの順位の推移は23-23-23位です
投票結果をみてもわかるとうり24位以下は大差があり相手になりません
大矢さんみたいに組織票でも相手になりませんでしたね
②全投票数の占有率でいうと1位の大島が8.88%倉持が1.51%です1位の17%でしかありません
去年は前田4630倉持1355で1位の29%です
これは何を表してるかと言うと去年より投票数は上位に集中してるということです
つまり投票数における占有率は大幅に減少してるのですから24位以下はいくら増えても人数だけ増えただけで人数の上位何%だったかといのは意味が無いといことです

速報では倉持と多田秋元との差はわずか14票です
普通はこれだけ僅差なら何としても選抜にと投票数が増加してもいいはずです
なぜなら中間から最終の結果見ても前田大島の1位、板野篠田の3位、高城河西の12位、松井R、JのSKEのTOP争い、全て逆転してます、つまりこれはハプニング好きの浮動票と石油王が
中間以降に投票してるからですつまり中間では下位のほうが有利といえるのでしょう
また倉持は去年中間14位から21位に落ちたのを踏まえて去年最終で順位を落とした珠理奈さんが最終で躍進したように中間以降に票を残してるのでは?
また明のロッテ票が残ってるのでは?と見る向きもありました
然るに3000票で選抜ボーダー争いでは順位を落とした宮崎とほぼ同数ででした
期待値が高かっただけに多田は3813、秋元は5428、に比べて低いといえるでしょう
結局選抜には1016で差がつく一方でした逆に24位とは721まで迫られる始末
惨敗といっても過言ではないでしょう


  

投稿: 名無し | 2010.06.19 01:54

名無し。
自分のblogでやれ。
若しくは2CHいけ。

生きてる価値無し、うざ過ぎ。一日も早く死ねばを願うわ。

主さん!
こいつはスルーが一番だよ。逃げとかじゃなく、時間の無駄だよ。

投稿: 秋本康 | 2010.06.19 03:29

調査方法は明かせないんですな?
つまりどなたかが仰った「ネットや雑誌レベル」が『図星』か、「ストーキング等の非合法行為」だから言えないって事を示唆する訳ですか。
(自分に都合が良ければ)質問以外も質問だと思い込み、ちゃんとした質問は(都合が悪いのか)スルー?

誰推しかすら明言していませんしやはり只の…。
まだ続けるなら『誰推しでどんな調査方法を取り、決定付けたのか?』を明言して欲しいものです。
正直続けなくていいですけど。('・ω・`)

しかし、あんな可愛い夏海さんや晴香さん、亜美さん、且つ面白い美果さんを「相手にならない」と明言するとは…上位メンバー推しは態度も上位デスね。
TS(大概 好き)の私ですら引きます。(゚д゚)
他者を攻撃することでしかアピール出来ないんですかね。

投稿: 海霊 | 2010.06.19 06:22

去年の総選挙から、上位のメンバーのメディア露出度は格段に上がっていますし、今年の1位の大島優子さんはヲタやファンが『どうしても優子に1位を』という気持ちでかなり頑張った上での投票数なので、「全投票数の占有率」で去年(去年の1位の前田敦子さんの票数)と比べても、さして参考にもならないでしょう。

幼い頃(中学生の時も然り)は誰だって大なり小なり馬鹿な事をするものです。(名無しさんは経験無いのですか?だとしたら、相当な優等生でいらっしゃる)

倉持さんの場合、それが、あの写真だった。
私は、メモリスト氏の劇場レポートを読んで、あの日、チームK公演で起きたことを詳細に知ることができました。
それからの倉持さんの態度や言動などを見ても、あの日の言葉は嘘じゃないと、私は信じることができます。

というか、現実問題、あの倉持明氏を出し抜いて、名無しさんがおっしゃるような事実をやり遂げてしまうような10代の女の子がいるのなら、ぜひお目にかかってみたいものです。

投稿: りゅう | 2010.06.19 10:33

うーん。つたない考えのガキに付き合っても良い事がないような。
だって読解力がない。説明力がない。
これじゃ会話にならないでしょう。
倉持関係のコメント全削除お願いします。
理解不能ガキ発言の名無しさんへのいじめにも発展しかねません。
特に私が。

●名無し氏コメント投稿

●名無し氏の投稿に対して、好意的(私にはそう思えました)に一般論をコメントした海霊氏に、反論されたと誤解したのか不快感をしめす。

もう、名無し氏ここからわけわからんです。

●名無し氏、不快感をしめしたコメントへ大人の対応をした海霊氏のコメントに噛み付く。それも読解力がないため文章の全体を理解せず、言葉じりだけを批判。
ここで伝家の宝刀、私は証拠を観た発言をするんですよね。これしか彼が優位に立てるものがないので。

●文章が理解されず、言葉じりだけを批判された海霊氏反論。

●名無し氏、海霊氏に反論された事に言い返せないので、惨敗発言および2回目の伝家の宝刀、私は証拠を観た発言で乗り切ろうとする。

●少年王3号氏丁寧に説明。質問への回答を求める。

●名無し氏の文章理解力がないので、自分が理解できた点のみ強引な理論で突破を図ろうとする。
しかし、誰が読んでも妄想ガキ発言。それも一部のオタ妄想が、すべてのオタの考えだと思っているのでたちが悪い。

●名無し氏の、「おわかりのとおり」で文章を閉めたコメントに、誰もおわかりしなかったので批判される。

●名無し氏、海霊氏が悪い発言でのりきろうとする。文章の読解力がない名無し氏に最初にコメントした海霊氏、運が悪い。また伝家の宝刀で閉める。

●少年王3号氏、最終勧告的コメント。

●名無し氏、幼稚な発想の数字さえ出せば皆納得するだろうコメント。
しかし、少年王3号氏のコメントを理解できているのであれば、はずかしくて発言できないであろう理論。
すごく過言である「惨敗といっても過言ではないでしょう」発言で閉める。

以上のように読解力も、説明力もない、ただのわがままなガキ発言しかできない名無ししと言い合っても、理解しあえるわけはありません。無駄なんでこの文章とともに消してもらえないでしょうか。

投稿: ばばしょふ | 2010.06.19 11:16

えーと確かランキング大好きナベプロパワーが炸裂すると言ってませんでした?

>柏木由紀に関しては、渡辺プロがこの順位で満足するとは到底考えられず、今後何らかのアクションを仕掛けてくる可能性が高いのではないでしょうか。

柏木→神の7人に食い込めず
高城→メディア選抜落選
倉持→選抜落選

ナベプロ不発でした
今回はナベプロは何もしなかったようです

後は珠理奈さんが後半に伸びるという予想はされてましたよ
>コメントより抜粋

速報では倉持と多田秋元との差はわずか14票です
普通はこれだけ僅差なら何としても選抜にと投票数が増加してもいいはずです
なぜなら中間から最終の結果見ても前田大島の1位、板野篠田の3位、高城河西の12位、松井R、JのSKEのTOP争い、全て逆転してます、つまりこれはハプニング好きの浮動票と石油王が
中間以降に投票してるからですつまり中間では下位のほうが有利といえるのでしょう
また倉持は去年中間14位から21位に落ちたのを踏まえて去年最終で順位を落とした珠理奈さんが最終で躍進したように中間以降に票を残してるのでは?

あと某掲示板に100万円クラスの石油王が何人も最終に投票すると断言してましたからね
今回は事務所介入は無いと思います

投稿: 名無し | 2010.06.20 07:17

<名無しさんへのお返事(その3)>
>①(「手ブラ写真流出事件」があってもなくても)23位です

・・・筆者の質問が難しすぎましたかね(泣)。「手ブラ写真流出事件」があっても23位、無くても23位では、”惨敗”が何を意味しているのかますます理解できないのですが。もし「手ブラ写真流出事件」が無ければ、22位の多田愛佳にぎりぎりの所まで迫れたということなのかな。だとすれば中間からの得票数が3000票ではなく、3800票だったら”惨敗”ではなく“大勝利”になったということで良いんですよね。・・・本気ですか?

>②(前略)24位以下はいくら増えても人数だけ増えただけで人数の上位何%だったかといのは意味が無いといことです

今回も言っちゃいけないことを言っちゃってますね(泣)。筆者も含めて24位以下のメンバーを推している人の気持ちを考えたことはありますか?(←ぜひお答えいただきたい所です)。基本的にこのブログはメディア選抜クラスはほとんど対象にしておらず、成績が24位以下のメンバーを扱うことが多いので、名無しさんの考え方はここでは全く通用しません。ネットの世界は広いですから、きっと「倉持明日香がすべての諸悪の根源であり、いなくなれば世界が平和になる」とお考えの方もいらっしゃると思いますので、そちらに行かれることを強くお勧めします。

>③(前略)惨敗といっても過言ではないでしょう

・・・何としても空気を読んで頂けないようなので、もっと直接的な書き方をします。名無しさんは3000票を「手ブラ写真流出事件によって減ってしまったこんなにも少ない票」だとお考えのようですが、我々24位以下のメンバーを推している者からすれば3000票は「ファンが一枚一枚CDを買って投票してくれたこんなにもたくさんの票」なわけです。ここに見に来てくれている、(恐らく名無しさんを除く)ほぼ全ての方々の共通見解と言えるでしょう。だからみんなが名無しさんに怒っており、あなたをかばう人が一人もいないんですよ。(正誤はともかくとして)名無しさんは自分一人だけが違ったことを言っているという意識を持って下さい。それは言っていることの正誤とは一切関係なく、説得や論証では絶対にどうにもならない問題だということを判って下さい。そして自分一人が孤立している状況を理解した上で、今後どうするべきなのかを考えてみてください。

もし筆者が何を言っているのか良く判らないということであれば、そのように言ってください。もう一度ご説明します。

投稿: 少年王3号 | 2010.06.20 08:35

う~ん…流石に私でも失笑してしまいました。('・ω・`)

他の方が読解力が無いのでは?と指摘されていますが、まさか名無しさんて…小学生ないし外国人の方ですか?
少年王3号さんはもちろんですが、私や他の方々も中学生レベルの国語力で普通に読み取れる文章しか書かれていませんよね?
書いている文章を読めば中学生以上の様に見えますが「読み取れない」のか「読み取りたく無い」のかはこの際目を瞑ります…が、文章によるコミュニケーションがとれないと看破は不可能です。
そもそも理不尽極まりない主張と行動の時点でかなり難しいですが。(都合が悪いとスルーされるのは確定事項の様ですね)
ハッキリと明言した『色々調査した』と言う調査方法等は挙げられないし、1~22位の誰かのファンの様ですがそれすらも明らかに出来ない。
少年王3号さんの質問すら回答不可では元々主張していた?少年王3号さんへの提言すら、自身で拒否しているも同然です。('・ω・`)

因みにこのエントリに於いて誰もが「おわかり」にならなかった『メンバー驚愕の~』にしても、明確な理由があるのに自分の主張ばかりで何も理解していらっしゃらない。
この行為は『(アンチによる)明日香さんへの嫌がらせ行為』であり、総てを無視し続ければつい先日の「剃刀レター」君を始めとする不逞な輩の『実際の行動』に繋がりかねない為の言わば「ガス抜き」であり、深遠たる箴言とし深謝を忘れず敢えて流しているのです。
他のメンバーやスタッフにしても斟酌の末に採用しているのであり、現状のような不逞な輩が蔓延る状態でなければ基本スルーされています。
よくよく考えればTVではそういった類は採用されない事からも上記は明白です。
その上でアンチの嫌がらせを示し、汚れなんですよなんて主張は愚の骨頂です。

読み飛ばすか読解力不足でとんちんかんな事を言われる可能性を考え、大事な部分のみを一言で言えば…『証左すら明かせない貴方に説得力は無い』…と言う事です。
もし「色々調査した」と言う「(思い込みや決め付けではない)言い逃れられない証拠」を実際に見せられるならば黙るどころか深く陳謝致しますよ。
まぁ、そもそも『(自称色々調査した証拠と主張する)それ』を運営に持っていけば排除出来る筈ですけどね?『(本当に)証拠たりえる物』であれば。

私たちにすら示せない証拠では運営は絶対無理でしょうけどね…。

投稿: 海霊 | 2010.06.20 10:57

あなたが始めた話は、倉持さんのことであり、ナベプロの話ではないはずです。
ましてや、少年王さんは「可能性が高い」と書かれただけで、どっかの誰かのような、あるかないかわからないことを断定的に書かれた様な事をしたわけではありません。
1ファンの考えの、たった一つが外れたからといって、
他の方々の質問のほぼ全てをスルーし、もはや少年王さんの揚げ足取りしかできないような、名無しさんに批判される倉持さんが、不憫でしかたありません。

投稿: りゅう | 2010.06.20 12:27

ずっとROMってたんですが・・・

ぶっちゃけ、倉持さんの噂が事実であるうとそうでなかろうとどうでもよくないですか?

別に、倉持さんのファンは、倉持さんと付き合おうとか結婚しようとか思って
応援している訳でもないですよね?^^;

だとすれば、そういうネガティブな情報は、そもそも誰も幸せにしない気がします。

私たちはマスコミでも警察でも無いんですから、ファンも幸せにならないような
発言はもう止めましょうよ。

投稿: たかし | 2010.06.20 20:16

>AKBに入る前とはいえこの事実が何も問題にならないのかということですよ?
これが問題の本質です

 今の所、問題にならないということだと思います。基本的にAKBがスキャンダルに対して処罰の対象にしたのは、「AKB入団以降のプリクラ流出」と「過去の経歴詐称」の2点のみと考えています。AKB運営の判断基準は、非常に明確だと思いますよ。だから石黒貴己(のものと思われる)プリクラ流出に関しても、AKB入団以前のものという位置づけなので、(少なくとも6月17日現在の所は)特にお咎めなしということになっていると考えています(小嶋陽菜や倉持明日香に関しても同様です)。

アンダーガールズに当選してた石黒さんは辞退になりました
つまりAKB運営の判断基準は入団以降以前の区別は明確ではなかったわけですね
菊地西川石黒は処分され倉持はお咎めなし
これで明らかに倉持は特別であることが判明したわけです
これでも不公平では無いと言うのですか?
倉持が特例なのは明氏の人脈金脈、世間に明らかにできない内容なので倉持を抱え込んだ
とかといわれてます
結局この運営は倫理に基づいてるわけではなく実利によって行動してたわけです
だから私は倉持の行った行動を明らかにし、運営の判断は間違ってると主張してきたわけです


どうか後誠実な返答をお待ちしてます


投稿: 名無し | 2010.06.20 22:20

怒りが頂点に達しようとしています。
名無し氏は、文章の理解力がないのか、空気が読めないのか。

少年王3号氏が、

>あなたをかばう人が一人もいないんですよ。(正誤はともかくとして)名無しさんは自分一人だけが違ったことを言っているという意識を持って下さい。それは言っていることの正誤とは一切関係なく、説得や論証では絶対にどうにもならない問題だということを判って下さい。そして自分一人が孤立している状況を理解した上で、今後どうするべきなのかを考えてみてください。

と言っている事が理解できないのでしょうか。

読解力がない名無し氏のために単純に言うと、
少年王3号氏の読者はほとん名無し氏と違う意見です。それも意見が違うだけではなく不快感を持っています。
名無し氏と討論しても平行線をたどるだけなので討論しても無駄だということを判ってください。
別なところで討論してください。

と言っているのですよ。

それなのに、また質問を投げかけるとは、もうあいた口がふさがりません。

名無し氏の質問にあった事に関しても、
石黒貴己はセレクションで落ちた。
AKB運営はセレクションで落とした理由を発表していない。

石黒貴己の事を、これ以上名無し氏と議論しても、少年王3号さんの言葉を借りれば
>説得や論証では絶対にどうにもならない問題
で平行線をたどり分かり合えないんですよ。

最後に

>誠実な返答をお待ちしてます

誠実な対応をしていないあなたが、よく言えましたね。

投稿: ばばしょふ | 2010.06.21 01:31

倉持ヲタから言わしてもらうと
選挙の結果は風当たりの強い中23位はそこそこ頑張ったんじゃないでしょうか?
惨敗とは考えておりません、価値の有る票が5355も入っております。

名無しさんの言う事実は事実じゃないですねw
現状FLASHで発表した事が運営の言う事実です。
名無しさんのはタダの妄想です。

倉持は特別扱いされてると思いませんよ
菊地西川石黒みたいに彼氏とのプリクラ流失してませんし
そもそも菊地西川石黒=倉持がおかしな話なんじゃない?
倉持と=は河西や小嶋のスキャンダル?と=なんじゃないかな

運営の判断基準は彼氏とのプリクラ流出=くびでハッキリしたんじゃないかな?

投稿: アドリブ★王子 | 2010.06.21 20:21

もはや名無し君には何を言っても無駄なようです
完全スルーをお勧めいたします

投稿: 老婆心 | 2010.06.21 22:53

倉持は一般写真週刊誌の衝撃スクープ
Yahoo検索でも常にTopに表示される一般人でも知ってること
ヲタ以外知らないプリクラと比べ物にならないのは馬鹿でもわかるはずですけどねえw

中学生の時男とホテルに行ってベッドの上で手ぶら写真を撮影されたことを認めた現役アイドルなんて史上初ですよw

それより少年王3号の言い訳Maybe待ってますよw

投稿: 名無し | 2010.06.22 03:34

初コメです。
AKB48プロジェクトをアイドルとしてではなく、ビジネスモデルとして楽しんでいるシャーロットと申します。
少年王3号さんの独特の視点から書かれる記事、いつも興味深く拝見しております。


名無しさん、倉持明日香さんの特別扱いが気に入らないのなら、「確実に円光していたことを示せる証拠」を運営に提出すればいいじゃないですか。
運営だって、一般人から「確実に円光していたことを示せる証拠」を突きつけられれば、何らかのアクションを起こす可能性があります。
運営側が公式見解を出している以上、憶測を軸にした主張を続けても、このブログ内では誰も納得してくれませんよ。


あと、
>結局この運営は倫理に基づいてるわけではなく実利によって行動してたわけです

と断定されてますが、その理由も憶測全開ですね。

まず、石黒さんがセレクションで落選した件ですが、運営から落選した理由が発表されていない以上、菊地さんや西川さんと一緒にすべきではありません。
総合的に判定した結果、運営の求めるレベルに達していなかったから落選した可能性もあります。

次に、
>倉持が特例なのは明氏の人脈金脈、世間に明らかにできない内容なので倉持を抱え込んだとかといわれてます
どこからの情報ですか???
ネットや雑誌、一部のファンからの情報ならば信憑性は低いと思います。


憶測で少年王3号さんに噛み付いても、名無しさんが求めている答えは返ってきません。

投稿: シャーロット | 2010.06.22 06:04

【訂正】

×・・・運営側が公式見解を出している以上

○・・・FLASHで倉持さん自らコメントを出している以上

投稿: シャーロット | 2010.06.22 06:51

名無しさん、あなたは私たちに「誠実な返答を」と言っていました。
でも結局、あなたから「w」や「言い訳Maybe」などの表現を使い、少年王さんを煽っています。
誠実な返答を求めるのなら、まず自分から誠実な態度をとるのが当たり前の事でしょう。

今まで批判してた皆さんが、レスを返さなくなった理由がわかりますか?
もう、あなたに何を言っても無駄で、心底呆れてしまっているのですよ。
少なくとも、私はそうです。

だから、もう内容の話はしませんし、この内容のレスは致しません。

ただ1つ、お願いがあります。


もう二度と、来ないで下さい。

投稿: りゅう | 2010.06.22 08:48

結局は理論的に論破する事が出来ないために与えられた質問は無視し続ければOK、そういう雰囲気ですね。
粗捜ししては噛み付くも理論的に否定され、感情的になってくれる事すら無い。
必死になって、理性的なコメントすら出来ないようでは会話にならないんです。
そろそろ諦め時かと存じますが。

投稿: 海霊 | 2010.06.22 13:15

名無しの中の人は一人なのか

途中で違う人になってるのか

どうなんだろう

投稿: 名無し(仮 | 2010.06.22 18:48

名無しさん貴方は頭の中で妄想膨らまし過ぎて事実が見えてませんね

倉持は
芸能界の事を何も知らない15歳の時にスカウトにダマされ
グラビア用の撮影だと言われ、ホテルで写真を撮られてしまった、それが雑誌に載った
これが事実ですよ、15歳の少女をダマして写真を撮った大人が罰せられるなら分かりますけどね

それに雑誌に乗ってしまった事に対しては劇場で謝罪してます。
あの状況で劇場で謝罪コメントを言うのが罰なんじゃないでしょうかね?
結構勇気が居ると思いますよ。

>倉持が選挙で惨敗した理由について解説しましょう
>倉持が特例なのは明氏の人脈金脈
憶測で物を言ってる名無しさんが
矛盾してる事言ってるのわかりますか?
自分で惨敗したと言っといて倉持に人脈と金脈がある
金脈があるのであれば惨敗はしないんじゃないでしょうか?

菊地・西川は解雇ですけど石黒はセレクション落ちなんですね
プリクラ流出で解雇は確定して無いんですね、すいませんね

投稿: アドリブ★王子 | 2010.06.22 19:39

①>芸能界の事を何も知らない15歳の時にスカウトにダマされ
グラビア用の撮影だと言われ、ホテルで写真を撮られてしまった、それが雑誌に載った
これが事実ですよ、15歳の少女をダマして写真を撮った大人が罰せられるなら分かりますけどね

これはBUBKAの記事によって嘘だったのがわかってますよ
BUBKAの記事ぐらい読みなさい
またこの児童ポルノの時効は5年ですから撮影者は処罰されることはありません
そういうことも含めてこの記事は書かれているのです
それにですね①が真実ならFLASHは写真記事を掲載するはずが無いということです
児童ポルノの疑いのある写真を未成年の児童の実名顔出しで掲載しますか?
あなたはその写真をコンビニで買える週刊誌に掲載してるの見たことがありますか?
そんなことをする出版社はありませんよ
それに倉持が性犯罪の被害者なら謝罪するということはありえません
なぜなら犯罪被害者に最もさせてはいけない行為が自己批判だからです
自分が悪いから犯罪被害にあったと思わせたら心身が病んでしまうからです
すなわち倉持の写真は犯罪被害に類するものでは無いのです
倉持自身が騙されのではなく納得して撮影されたものか、何らかの事実を隠蔽するために
記事にさせたものと考えるのが妥当ですよ

この事件は芸能史上でも稀に見る不可解な事件です
あなたの考えるような単純な事件ではありません


投稿: 名無し | 2010.06.22 20:08

<名無しさんへのお返事(その4)>
 さて、そろそろ締めましょうか。

 とりあえず(その1)(その2)での名無しさんへの質問には20%ほど答えが帰ってきていたのですが、(その3)での質問にはついに一つも答えが帰って来ておりません。感情的なご意見や、偏ったご意見にはお返事をすることにもそれなりの意味はあると思っているのですが、コミュニケーションが成立していない相手とでは、正直どうしようもありません。

 仮に名無しさんのご質問にお答えしたとして、その答えをスルーしてまた別の質問を繰り返されることに筆者は意味を見出せないのですが、名無しさんはどう思われますか?。挑発は他でも今まで散々されてきているので、今更そんなことでは何とも思わないんですよね(笑)。この期に及んで、“石黒貴己が~”なんて質問をしてきているということは、筆者がお願いした「教えて☆AKB48!(中級編)」(その十一・最終回)を読んで欲しいということも、一切やってないですよね。

 コミュニケーションというのは、お互いに相手を尊重する所から始まると思うのですが、名無しさんは筆者の質問に答えるでも無し、お願いを聞いてくれるでも無し、ただ挑発を繰り返すのみです。筆者は慣れているので良いのですが、ここに書かれたレスを読ませていただいている限りでは、普通の人には耐えられないのが当然だと思います、

 なので、今後名無しさんがこのエントリ以外に書き込みをされた場合には、基本的に無条件で削除させていただきます。その代わり言いたいことがあれば、このエントリにお願いします。ただしこちらからの質問には全くお答えいただけていない状況なので、そちらからのご質問(というか挑発)についてもまともにお答えすることは無いかもしれませんが。以上、よろしくお願いします。

投稿: 少年王3号 | 2010.06.22 21:04

おや?おやおやおや?おかしいな?

>> それにですね①が真実ならFLASHは写真記事を掲載するはずが無いということです
>> 児童ポルノの疑いのある写真を未成年の児童の実名顔出しで掲載しますか?
>> あなたはその写真をコンビニで買える週刊誌に掲載してるの見たことがありますか?
>> そんなことをする出版社はありませんよ
(中略)
>> 投稿: 名無し | 2010.06.22 20:08

>> 児童ポルノの疑いのある写真を未成年の児童の実名顔出しで掲載しますか?

ん?

>> 児童ポルノの疑いのある写真を未成年の児童の実名顔出しで掲載しますか?

おや?そうですよね~?児童ポルノの疑いがあれば掲載しませんよね!
つまり『児童ポルノじゃ無いから掲載を許可された』訳ですね。
明日香さんと運営の主張は基本的に事実だった訳ですね。
じゃあいつまで荒らし続けているのですか?
矛盾していますね?自分自身で主張が食い違っていますよ?
しかも同じコメントの中で。(*_*)

少年王3号さん、心中お察しいたします。('・ω・`)

投稿: | 2010.06.23 11:55

児童ポルノの疑いでもあえて掲載しなければならなかったということですよ
記事を捏造するためと、自分たちで掲載できる写真の線引きをするためにね
あの写真は未成年で実名が判明してるますよという他社に対する警告だったと見てます
未成年で実名が判明してればあの写真以上のものは掲載できなくなりますからね

投稿: 名無し | 2010.06.23 13:24

それが矛盾でしょうに。
児童(18才未満)ポルノは掲載不可能、これは禁止法により確実。

『~だったと見てます』…これはまた「貴方の推測」であり、例によってしつこく提示していた「色々調査した」と言う「証拠」を提示していない。
出来ないなら思い込みでしか無いのだから諦めましょう。
犯罪行為によってえた証拠は時効を迎えなければ(逮捕覚悟以外で)公開出来ないし、ネット上での噂の収集ないし身元の明かせない(アンチないし噂されている事を自身で行っているであろう)証言者からの証言は無意味です。
第一、貴方自身が身元を明かせない以上はどんな「調査」も信憑性は皆無です。
まぁ、また明かせず逃げ出すのでしょうが…ね?所詮は口だけのアンチさんでしょうから。
本気で排除したければ運営ないし本人相手に裁判でも起こしては如何です?『証拠』に自信があるのでしょう?┐(´-`)┌

続けたければちゃんと少年王3号さんをはじめ、私や他の方総ての質問に『きちんと答えてから』新たな主張をしましょう。
既に匙は投げられていますけど…ね?
多分『さようなら』…どうせ答えないでしょうから続きは無いでしょう。(´∀`)ノシ

投稿: 海霊 | 2010.06.23 14:44

名無しさんはBUBUKAの記事信じて洗脳されちゃったんですね
あなたの信じた記事は新聞でもTVニュースでも無い1雑誌の1記事に過ぎないんですよ
度々裁判で敗訴している記事の一つの考え方を、他人に押し付けてるだけです

名無しさん貴方のやっている事が正しいと思うなら、
海霊さんの言われるように身元さらして書き込みして下さい
名無しでいくら書き込み続けても運営は動かないと思いますよ、真実味0です
2chでも相手にされてませんし、貴方一人しか騒いで無いですね

運営を動かして倉持を処罰したいみたいですが
身元さらす度胸も無いのがアンチ活動で騒いでるだけに感じます
倉持を処罰したいのであれば直接運営に掛け合わないと運営動かないんじゃないでしょうか

名無しさんのような可哀相な人を出さないためにも
行き過ぎた報道の自由ってのを考えていかないといけないと思います
あと日本も韓国のサイバー侮辱罪の導入を考えて欲しいですね

投稿: アドリブ★王子 | 2010.06.23 17:51

名無し氏以外の皆様へ

名無し氏に何を言っても
「説得や論証では絶対にどうにもならない世界」
にいるため、反論しても無駄です。理解しようともしませんから。

名無し氏の「言い訳Maybe待ってますよw」発言でもわかるように、誰もが納得できない理論に絶対的な自信を持っています。
それに「言い訳Maybe」ですよ。笑えるほど幼稚な表現ですよね。

また、いままでヲタ以外しか知らない妄想情報を散々述べて自分のことを正当化しようとしていた名無し氏が
「ヲタ以外知らないプリクラと比べ物にならないのは馬鹿でもわかるはずですけどねえw」
と述べる支離滅裂な発言。それも、名無し氏が「馬鹿でもわかる」と思っていることに対して今まで散々反論されているにもかかわらず、それすらわかっていない理解力のなさ。

名無し氏に反論してきた皆様が、名無し氏の理論に全く理解できないのと同じように、名無し氏も今まで反論してきた皆様の理論が全く理解できないのです。
それどころか、意味不明ないいがかりをつけられます。

BUBUKA記事がどうのこうのと自信ありげに、上から目線で書いていますが、幼稚な理論で突っ込みどころ満載です。
実際に突っ込まれていますが(笑)
名無し氏は、絶対的に自分が正しいと思っている文章が、誰にも理解されず批判されているとう事が理解できていない事がこの文章でもわかります。

>この事件は芸能史上でも稀に見る不可解な事件です
私には、南極怪獣通信史上でも稀に見る不可解な文章です

日本語もうまく使えません。「惨敗」発言や「おわかりのとおり」、「過言ではないでしょう」「誠実な返答」「馬鹿でもわかる」など本来の意味がわからず、なんとなくカッコイイ言葉だからと使っているだけの人なのです。

今までのやり取りを冷静に読むと、子供の幼稚な作文に大人が振り回されている感じに読み取れます。
多分反論しても、何も理解されず次の爆弾を幼稚な作文で自分が正しいと信じて投げ込むだけですよ。

それでもあなたはまだ、おこちゃまの名無し氏に反論しますか?

投稿: ばばしょふ | 2010.06.23 18:36

倉持明日香の虚言癖について

FLASHのインタビュー記事について

①中学2年の頃から芸能界に憧れててオーデションを10回以上受けた・・・・
彼女のFLASH記事以前には一切そのような事実を示すものはありません
彼女は野球プロレス好きなのは有名ですが、歌手についての証言はありません
081016の明日までもういっちょで彼女は父が野球選手→ゴルファーにさせたい→母反対→断念
と証言
またひまわり組2thのMCではAKBは母親に無理やり受けさせられたまわりがマジでびっくり
適当にしてたら合格と証言してます
またそれだけ芸能界に入りたいなら歯の矯正ぐらいするはずです
事実渡辺麻友は歯の矯正をしてます
この話は間違いなく捏造です
②AKBINGOのほっこりした話
芸能界(AKB)入りに反対した父親を兄が説得したという話ですが
AKBを受けさせたのは母親であり、父親が反対するわけないし
兄が説得なんてするはずがないです
③日刊スポーツ連載の総選挙マニファエスト記事より
父はこう証言してます
「中学時代の芸能界入りに反対でスカウトの名刺を10数枚破りすてた」
スカウト受けてたら芸能界への入り口となるはずです
わざわざオーデションを10回も受けるはずありません
これはFLASHの記事を正当化するために後日つくられたエピソードだろうと思います
④チームヤングジャンプのインタビュー動画
「水着はあんまりないのでガチガチに緊張してた」
中学生の時に男とホテルに行ってベッドの上で水着手ぶらの写真を撮影されてたのは
本人が認めてる事実です
まるでそのことを忘れたような証言です

このように倉持明日香は息を吐くように嘘をついてます
このような人物はAKBにとって危険な人物だと思います


投稿: 名無し | 2010.06.23 20:56

空気が読めず、妄想と憶測ばかりで自己中心的な名無しさん、無意味なアンチ活動をこれからも頑張って下さい(笑)

あなたがいくら頑張っても、運営や倉持さんには影響を与えられないので、時間の無駄だとは思いますが・・・・

あなたの人生ですから、好きにして下さい!!!


最後に、自分の主張が誰にも認められないからといって、AKB48プロジェクトに関わる人たち(運営・メンバー・ファンなど)に危害を加えたり、無差別殺傷事件のように「むしゃくしゃしてやった。誰でもよかった。」的な考えで事件を起こしたりしないで下さいね。

投稿: シャーロット | 2010.06.23 22:12

やばいとこまで洗脳されてますね
てゆうか倉持のストーカー?
お笑い芸人も話多少盛って面白くするんですけどね

身分明かす度胸の無い、名無しさんはモーヲタなのかな?
AKBヲタでは無いですね
ネットに無名で書き込んでAKBのイメージを落としてますもんね
AKBのイメージ落として誰が得するんだろね?
倉持だけを罰したいならUGで動かないとAKBのイメージ汚してるだけですよ
直接運営に乗り込んでくださいな

投稿: アドリブ★王子 | 2010.06.23 22:48

名無しさんのコメントもですが
名無しさんに対するコメントも
ヒドいものになってますよ
返事をするかどうかも含めて
もう少年王さんに任せて
いいんじゃないですか

投稿: じゃがりこ | 2010.06.24 10:58

そんなに倉持が嫌いなら、倉持さんと援助交際したという男性を見つけてきて週刊誌で激白させればよいのでは?
週刊新潮なら喜んで掲載するかもしれないですよ。

なんなら、名無しさん自身が援助交際の相手として名乗り出て淫行罪で逮捕されれば倉持さんも
道連れできるかもしれませんよ(笑)

投稿: たぬたぬ | 2010.06.24 13:41

FLASHはなぜあの3枚の写真を選んだのか?

ご存知のようにFLASHの掲載された流出写真はテーブル上の示された10枚の中の3枚だけです
なぜたった3枚だけだったのか?
まず選ばれた3枚の写真を思い出してみましょう
①袋とじの裏表紙の目線消しモザイクの上半身全裸の背中向けブラジャー抱え込み
②上半身バストアップの水着ブラジャーの本名倉持明日香の署名入りバックに部屋の風景が映りこみ
③手ぶら写真

③の手ぶら写真はこの記事の中心で線引き警告のボーダーの写真ですから外せません

残りは9枚です
上記の①②と5枚はBUBKAに掲載されてます
すると残りは2枚ですけどこれは絶対掲載不可能な写真だと思われます
残りの写真のうち記事の内容からグラビア練習用に撮影された写真が必要です
残りのうち水着の写真は5枚ありました
しかしこのうち4枚にはベッド上の写真ですしかも2枚はブラジャーを外しかけ、1枚はピンクの英語の筆記体でasukaの署名入りですとてもじゃありませんが記事の内容より卑猥なので
使えません
そこで②を使うしかありませんでした(一応宣材に見えないこともないということもあるでしょうが)
後残りは上半身全裸の背中向けてる2枚です
この写真は本来使えるような写真ではありませんが掲載するのが2枚では少なすぎるし
袋とじの表紙にはインパクトのある写真を使いたい何とか使えるようにしたい
そうすると1枚は上半身全裸よりまだブラジャーを持ってる写真のほうが柔らかい印象だ
それに目線モザイク入れれば掲載しても大丈夫だろうとう判断がなされたのでありましょう
よってあの3枚の写真が掲載されることになったと思います

写真1枚1枚の分析はまた後日

投稿: 名無し | 2010.06.24 20:29

持論は自分のblogでやるのがマナーですよ。
主さんのblogなんだから。正しいとか、間違いなんてどうでもいい。
言いたい事は聞いてくれる人をみつけるか、自分でblogを立ち上げて書くべきですよ。

携帯からも無料で作成出来る時代ですよ?

論理を遮りますが、正しいから書いていい!は間違いですよ。

正しくても他人のblogには必要以上はコメントすべきではありません。

投稿: さいどあうと | 2010.06.25 00:08

>テーブル上の写真を見てください確認しずらいとはいえ写真が視認できる状態です
これはおそらく編集部が掲載は不可能だけど掲載したい写真を垣間見せるためにとったものだと思われます

 現時点ではFLASHは完全にAKB陣営なので、倉持明日香に関して致命的(であると名無し氏が主張する)写真を、編集部が雑誌上でチラ見せしたがるとする理由がよく判りません。その写真が真に致命的なものであるならば、AKBとFLASHの関係は修復不可能なまでに悪化しているのではないでしょうか。またもし「その写真が如何に致命的なものであるかは、名無し氏以外には気がついていない」という論理展開であるならば、むしろその写真を見た人が数十万人以上いることを考えると、その写真が本当はそれほど致命的なものではないのではないか、という気がするのですが。

AKB陣営のはずのFRYDAYは中西さんの全裸ヌード写真掲載しました
AKB側が出版社や編集部を完全にコントロールできないことがおわかりになったでしょう
倉持の場合も同様です
倉持の流出写真をチラ見せしたのは編集員の士気を落とさないためです
スクープ雑誌を作り上げてるのは現場の編集員たちです
編集員達が手にしたスクープを上層部の意向によって完全に握りつぶしたら
編集員たちは「俺たちがスクープしても掲載できないのか」と思わいます
そうなったらスクープ雑誌の命であるスクープにかける情熱が失われてしまいます
そうなったら雑誌にとって命とりであるのは明白でしょう
スクープは相手方、現場、上層部の鬩ぎ合い妥協の産物によって生まれるのです
人間は利益のみを追求する生き物ではないのです
だから「俺たちは完全にAKBの言うなりになったわけでは無い」ということを示すために
写真のチラ見せを行ったのです

また今回の中西さんのことでもわかるようにもしAKB運営が倉持を抱え込まないでを厳罰に処してたら中西さんのような行動にでる可能性もあったということです
倉持はホテルで男にヌードを撮影されていた人物です
20歳過ぎて流出写真がばら撒かれてい、なおかつAKBを解雇されてら、ヌードになること、流出写真の真実を暴露することなどに抵抗はないでしょう
だからAKBは倉持を特別待遇としているのですよ

投稿: | 2010.06.25 14:02

沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】

「本物なのか!?」――。
1本の盗 撮ビデオをめぐり、AVマニアが騒然となっている。
あの“エリカ様”こと女優・沢尻エリカにウリ二つの女性の入浴シーンが隠し撮りされ、闇市場に出回っているのだ。


http://plaza.rakuten.co.jp/erikamuchi/

 実際に映像を見てみると、確かに髪形や雰囲気は沢尻にソックリ。ただ、本物と比べて顔がノッペリしているし、胸も小さいような……。しかし、DVDの途中でこんなテロップが流れる。


http://plaza.rakuten.co.jp/erikamuchi/

投稿: 沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】 | 2010.09.27 19:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26541/48650273

この記事へのトラックバック一覧です: 新・私的AKB48論3rd番外編(その7):

« 新・私的AKB48論3rd(その18) | トップページ | 新・私的AKB48論3rd番外編(その8) »