« 2009年8月 | トップページ | 2010年1月 »

twitterを始めた

流行に乗ってBlogはやってみましたが、Mixiはパスしていました。
正直、毎日何かを書くのはBlogで限界を感じていたのが、その原因です。(あとなんかコミニュティ作りがめんどくさそうなのが、原因)

しかし、また流行を追いかけてみようという病気がふとまた鎌首を持ち上げてきて、流行のtwitterを始めてみました。(仕事のヒントになるかもしれないですしね)

ただ初めてみたものの、正直、何をやっていいのかさっぱりですな。

まあ、人のつぶやきをだらだらと聞いているのも楽しいような気もします。

あと、発言している人たちは大学生が多いようで、私と同年代のオヤジが見つかりにくいのもまた実情。
肌に合うか、様子見です。

私のIDは、このBlogと同じ「一伽貝」(ichigai)です。
見かけたらフォローとかしてください。(ほとんど発言しませんが・・・)

| | コメント (1)

「教えて☆AKB48!(中級編)」(その十)

Q10:「AKB歌劇団って、サクラ大戦とは関係ないの?」

A10:「どうも無さそうですね。しかし“サクラ大戦”の広井王子氏のプロデュースということなので、筆者的にこういうのが見たかったんですが」

続きを読む "「教えて☆AKB48!(中級編)」(その十)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「教えて☆AKB48!(中級編)」(その九)

Q09:「なぜノースリーブスの7月29日の新作CDの発売は延期ではなく、中止になったのでしょうか」

A09:「もちろん総選挙と“言い訳Maybe”のプロモーション期間に重なったからですが、それ以上にソニー系列のレーベルには問題が多すぎます」

続きを読む "「教えて☆AKB48!(中級編)」(その九)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

「教えて☆AKB48!」(その三十)

Q30:「AKBのCDが売れなかった時代が3年も続いたことが信じられません。何故なの?」

A30:「AKBはその性質上、短期間での大躍進は望めない構造なのですが、それにしても最初の3年は酷かった。AKBが絶好調の今だからこそ、あえてAKBの泥沼の3年間を振り返ってみましょう」

続きを読む "「教えて☆AKB48!」(その三十)"

| | コメント (1) | トラックバック (2)

「教えて☆AKB48!」(その二十九)

Q29:「セットリストベスト100って何?」

A29:「AKBを象徴するコンサートであり、毎年1月末に渋谷AX(2010は不明)で4日間かけて行われます」

続きを読む "「教えて☆AKB48!」(その二十九)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「教えて☆AKB48!」(その二十八)

Q28:「AKBは金にならないと皆が言いますが、金のためで無いなら秋元康氏は何故AKBを立ち上げたのでしょうか?」

A28:「自分がプロデューサーとして全てをコントロールできる組織を求めて、ではないでしょうか」

続きを読む "「教えて☆AKB48!」(その二十八)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「教えて☆AKB48!」(その二十七)<改訂版2>

Q27:「AKBの次のシングルCDの発売日が、前作とほとんど間を置かない状態で慌しくタイトルすら未定の状態で、10月21日に決まったのはなぜ?」

A27:「間違いなくモー娘。のシングルCD発売日に、ぶつけましたね」

続きを読む "「教えて☆AKB48!」(その二十七)<改訂版2>"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

「教えて☆AKB48!」(その二十六)

Q26:「AKBはまだブレイクしてないって言うけど、AKBがブレイクするというのはどんな状態のことなの?」

A26:「筆者なりの具体例を幾つかあげておきます(%は全て筆者の主観です)」

続きを読む "「教えて☆AKB48!」(その二十六)"

| | コメント (6) | トラックバック (8)

「教えて☆AKB48!」(その二十五)

Q25:「AKBは今ブームに乗って調子が良いみたいだけど、どうせすぐブームが終わって駄目になっちゃうんだよね?」

A25:「恐らくここがAKBに関して世間で最も誤解されている所だと思います。残念ながらAKBとは一生(最低でも20年以上)の付き合いになることを覚悟しておいてください」

続きを読む "「教えて☆AKB48!」(その二十五)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「教えて☆AKB48!(上級編)」(その五)

「平嶋夏海の物語」(番外編2)

続きを読む "「教えて☆AKB48!(上級編)」(その五)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

「教えて☆AKB48!(上級編)」(その四)

「平嶋夏海の物語」(番外編1)

続きを読む "「教えて☆AKB48!(上級編)」(その四)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

「教えて☆AKB48!(上級編)」(その三)

「平嶋夏海の物語」(下巻)

続きを読む "「教えて☆AKB48!(上級編)」(その三)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「教えて☆AKB48!(上級編)」(その二)

「平嶋夏海の物語」(中巻)

続きを読む "「教えて☆AKB48!(上級編)」(その二)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「教えて☆AKB48!(上級編)」(その一)

「平嶋夏海の物語」(上巻)

続きを読む "「教えて☆AKB48!(上級編)」(その一)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2010年1月 »