« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

「教えて☆AKB48!」(その二十四-4)<改訂版>

Q24-4:「『日刊サイゾー』のAKB48に関する記事は、どうしてあんなにデタラメばかりなのでしょうか」

A24-4:「今回は09年7月25日『本家AKBをも凌駕するSKEの“タニマチ事情”と”引き抜き問題“』、7月26日『AKB48辞めたら、お先真っ暗?、”卒業生”星野みちるが事務所離脱、活動休止』」より

続きを読む "「教えて☆AKB48!」(その二十四-4)<改訂版>"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

「教えて☆AKB48!」(その二十四-3)

Q24-3:「『日刊サイゾー』のAKB48に関する記事は、どうしてあんなにデタラメばかりなのでしょうか」

A24-3:「今回は09年7月11日「ずさんすぎて支配人が土下座 パリへのAKB48高額ファンツアーは神ボッタクリ」より。」

続きを読む "「教えて☆AKB48!」(その二十四-3)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

「教えて☆AKB48!」(その二十四-2)

Q24-2:「『日刊サイゾー』のAKB48に関する記事は、どうしてあんなにデタラメばかりなのでしょうか」

A24-2:「今回は09年6月22日「AKB48シングル選抜メンバーを決める“人気投票”の真の目的とは?」より]

続きを読む "「教えて☆AKB48!」(その二十四-2)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「教えて☆AKB48!」(その二十四-1)

Q24-1:「『日刊サイゾー』のAKB48に関する記事は、どうしてあんなにデタラメばかりなのでしょうか」

A24-1:「最初から悪意ある結論を前提として論理の展開をしており、取材した内容も都合の良い所だけを切り貼りしているだけ。しかもAKBに対する理解度も非常に低いので、きちんとした批判になっておらず、単なる中傷に留まっているためだと思われます。おまけに間違いに対して一切反省も無い。ま、週刊誌なんてそんなもんですよね」

続きを読む "「教えて☆AKB48!」(その二十四-1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「教えて☆AKB48!(中級編)」(その七)

Q07:「AKB総選挙の結果発表がありましたが、これは何を意味するのでしょうか?」

A07:「大まかに言ってしまうと、キャスティングボードを握ったのは、昔からの常連層では無く、テレビから入ってきた新規層だったと言うことですかね」

続きを読む "「教えて☆AKB48!(中級編)」(その七)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「教えて☆AKB48!(中級編)」(その六)

Q06:「AKB総選挙の中間発表がありましたが、状況は?」

A06:「筆者の予想は、かなり外れました」

続きを読む "「教えて☆AKB48!(中級編)」(その六)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »