« 2008年11月 | トップページ | 2009年5月 »

「教えて☆AKB48!」(その十三)

Q13:「私の周りにはAKB48のファンなんて一人もいません。AKBって本当に人気があるの?」

A13:「残念ながら単純に現在のファンの総数だけで見れば、AKBファンはハロプロファンより少ないかもしれません。しかしそれでもAKBがナンバーワンアイドルを名乗るのには、理由があります」

続きを読む "「教えて☆AKB48!」(その十三)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

「教えて☆AKB48!」(その十二)

Q12:「ジャニーズはSMAP、嵐、V6とかいろいろと長く続く強いユニットがあるけど、AKBはそうした個性のある長く続くユニット達を、今後10年くらいかけてじっくりと作りだす可能性はあるのでしょうか?メンバーの出入りの少ない(入れ替えがあるとファンでない人にはには印象が薄まってしまう)そうしたユニットの芽はあるのでしょうか?」(ご質問ありがとうございました)

A12:「女性アイドル、という時点で長く続くユニットというのは、難しいかもしれません」

続きを読む "「教えて☆AKB48!」(その十二)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「教えて☆AKB48!」(その十一の4)

A11-4:「今回は『チームB』の現在のコンディションです」

続きを読む "「教えて☆AKB48!」(その十一の4)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「教えて☆AKB48!」(その十一の3)

A11-3:「今回は『チームK』の現在のコンディションです」

続きを読む "「教えて☆AKB48!」(その十一の3)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「教えて☆AKB48!」(その十一の2)

A11-2:「今回は『チームA』の現在のコンディションです」

続きを読む "「教えて☆AKB48!」(その十一の2)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「教えて☆AKB48!」(その十一の1)

Q11:「試しにAKB48の公演を見に行ってみようかと思うんだけど、AとかKとかさっぱり判りません。どれを見に行けばいいの?」

A11:「現在無条件でお勧めできるのは、「チームB」の公演です。ホームページでスケージュールなど確認しながらぜひ行って見てください。ただしチケットの抽選にはなかなか受からないと思いますので、気長にお願いします」

続きを読む "「教えて☆AKB48!」(その十一の1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「教えて☆AKB48!」(その十)

Q10:「AKBアイドリングのAKB側のメンバーは、どうしてああいうメンバーになったの。好きな娘が全然はいっていないんだけど」

A10:「プロダクションの力関係、ですね」

続きを読む "「教えて☆AKB48!」(その十)"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

「教えて☆AKB48!」(その九)

Q09:「私はAKB48のファンなのですが、アイドリングとコラボでユニットを作ることに対して非常にムカつきます。なぜこんなことになったの?」

A09:「ひとえにAKB48の実力不足が原因です。AKBアイドリングは『対紅白出場用戦略的アイドルユニット』なのですから」

続きを読む "「教えて☆AKB48!」(その九)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「教えて☆AKB48!」(その八)

Q08:「今年の紅白は、AKB48は出場できるの?」

A08:「筆者のAKB48ファン生命に賭けて、出場で鉄板です。AKBが紅白を必要としているのではありません。紅白がAKBを必要としているのです。ただし不祥事などのアクシデントによる落選の場合はご容赦ください」

続きを読む "「教えて☆AKB48!」(その八)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「教えて☆AKB48!」(その七)

Q07:「昨年の紅白歌合戦は、複数の当選予想サイトでAKB48は当確が出ていたのですが、実際には落選しました。なぜ?」

A07:「一昨年の紅白でAKBがNHKの期待に応えられなかったからです。もう一つ、白組3連勝によってテンパったNHKの判断ミスと思われます」

続きを読む "「教えて☆AKB48!」(その七)"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

「教えて☆AKB48!」(その六)

Q06:「一昨年の紅白歌合戦にAKB48はなぜ出場できたの?。CDの売り上げが3万枚にも満たない弱小アイドルだったのに」

A06:「紅白歌合戦特有の現象だと考えられます」

続きを読む "「教えて☆AKB48!」(その六)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「教えて☆AKB48!」(その五)

Q05:「ネットで見ているとAKB48は最近何回もコンサートやっているようなんだけど、どのレコード屋に行っても新しいコンサートのDVDが手に入りません。なぜ?」

A05:「AKB48がメジャーだったのは去年の6月までで、それ以降はインディーズに撤退しました。従って最近のDVDはネット通販か直接AKBシアターに行かなければ、手に入りません」

続きを読む "「教えて☆AKB48!」(その五)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「教えて☆AKB48!」(その四)

Q04:「AKB48のメンバーは、人数が多すぎて顔はみんな同じに見えるし、個性も感じられません。モー娘。のメンバーとかと、どこか違うところはあるの?」

A04:「AKB48のメンバーが既存のアイドルと決定的に違っているのは、その強靭な精神力と負けず嫌いなところです」

続きを読む "「教えて☆AKB48!」(その四)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「教えて☆AKB48!」(その三)

Q03:「AKB48の新曲『10年桜』を試しに聞いてみたんだけど、なんか凄くごちゃごちゃした曲で第一印象が凄く悪いです。こんなんでAKB48は本当に大丈夫なの?」

A03:「いわゆるJ―POPと、AKBが舞台で歌っているセットリストの楽曲は全く異なった意味合いを持っています。『10年桜』の第一印象が悪いのは、この曲がセットリストの楽曲だからです」

続きを読む "「教えて☆AKB48!」(その三)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「教えて☆AKB48!」(その二)

Q02:「AKB商法というと悪徳商法の代名詞のように言われているけど、こんな酷いことをするAKB48に、なぜファンはついていくの?」

A02:「信じられないかもしれませんが、AKB48ほどファンを大事にしているアイドルは他にありません」

続きを読む "「教えて☆AKB48!」(その二)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「教えて☆AKB48!」(その一)

Q01:「AKB48のメンバーは80名を超える人数らしいけど(注;SKE48は除いています)、何であんなに闇雲に人数が多いの?」

A01:「AKB48がやろうとしていることに対しては、これでも必要最少人数です」

続きを読む "「教えて☆AKB48!」(その一)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年5月 »