« 私的AKB48論(その17)<渡辺真友>(チームB) | トップページ | 私的AKB48論(その19)<柏木由紀>(チームB) »

私的AKB48論(その18)<多田愛佳>(チームB)

 チームB最年少13歳。“48現象”に書かれた「正直者」というニックネームには、あまりの的確さに思わず笑ってしまった。チーム内ではツンデレで通っているようで(“プラス10”による)、ポジションもこじはるの位置なのだろうが、性格は全く異なる。あいちゃんがKYなのは姫属性だからではなく、ただ単に正直者だからだ。“プラス10”ではバツゲームで何種類もの栄養ドリンクを混ぜたものを飲まされることになったのだが、普通のメンバーならどんな味だろうが不味そうにして見せて番組を成立させようとする所なのだが、あいちゃんは「おいしい」といってお代わりまでしてしまった(ついでに持ち帰った模様)。当然バツゲームとして成立していないわけで、番組は失敗ということなる(まあ本来ならね)。

 一事が万事この調子なので、あいちゃんはチームB随一の危険人物なのだが(笑)、その幼い言動ゆえにファンも多く(実際、見てて面白いし)、メンバーも大目に見ている節があり、この先どう転がっていくかは予断を許さない。ただそのキャラの立ち具合も含めてチームBの主要メンバーであることには変わりなく、選抜メンバーにも何度も選ばれている。立派なこじはるの後継者と言えるだろう(断言)。

|

« 私的AKB48論(その17)<渡辺真友>(チームB) | トップページ | 私的AKB48論(その19)<柏木由紀>(チームB) »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

実は、まだ、らぶたんの性格を掴みきれていない。 でも、最近、"なっちゃん2世"的な性格もあるなぁ!って、思ったりする。
「あげテンッ」という番組で、"真面目ですね?"というレポーター(お笑い芸人)に、"真面目で悪いんですか?"と返したのは、面白かったし、山ちゃん(南海キャンディーズ)に対し、ワンテンポ遅らせたカタチでの(山ちゃんを、1度、泳がせておいて)…"気持ち悪いんだよ"は、上手い!と思った。
基本、冷静で、賢い子。

投稿: ピーナッツ | 2009.12.27 21:22

まゆゆとらぶたんの絡みが良いですね。( ̄ー ̄)

投稿: ゆう | 2010.12.15 19:45

(。・w・。 )渡り廊下走り隊でまゆゆと仲がいいし、らぶたんもまゆゆを大事にしています!(*゚▽゚)ノ  なので、いつもはツンデレな性格でも、心の優しい子だとおもいます(≧∇≦) あと、その場の空気も読めるいい子だし、素直な子です!  もっと詳しく調べたいのであれば、多田愛佳応援ブログというのがあるので見てみるといいと思います りんごあめもらぶたん推ししてます(◎´∀`)ノ   

投稿: りんごあめ! | 2011.07.22 13:49

(。・w・。 )渡り廊下走り隊でまゆゆと仲がいいし、らぶたんもまゆゆを大事にしています!(*゚▽゚)ノ  なので、いつもはツンデレな性格でも、心の優しい子だとおもいます(≧∇≦) あと、その場の空気も読めるいい子だし、素直な子です!  もっと詳しく調べたいのであれば、多田愛佳応援ブログというのがあるので見てみるといいと思います りんごあめもらぶたん推ししてます(◎´∀`)ノ   

投稿: りんごあめ! | 2011.07.22 13:49

(。・w・。 )渡り廊下走り隊でまゆゆと仲がいいし、らぶたんもまゆゆを大事にしています!(*゚▽゚)ノ  なので、いつもはツンデレな性格でも、心の優しい子だとおもいます(≧∇≦) あと、その場の空気も読めるいい子だし、素直な子です!  もっと詳しく調べたいのであれば、多田愛佳応援ブログというのがあるので見てみるといいと思います りんごあめもらぶたん推ししてます(◎´∀`)ノ   

投稿: りんごあめ! | 2011.07.22 13:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26541/42673977

この記事へのトラックバック一覧です: 私的AKB48論(その18)<多田愛佳>(チームB):

« 私的AKB48論(その17)<渡辺真友>(チームB) | トップページ | 私的AKB48論(その19)<柏木由紀>(チームB) »