« 2007年6月 | トップページ | 2007年9月 »

空色デイズ

大政絢の初舞台を堪能したあと、休憩がてら入ったカラオケで初挑戦>玉砕

meg rockの歌詞にしてはなんか異質で歌いにくい印象があって一寸疑問だったのですが。
7月末まで限定生産の中川翔子のシングル「空色デイズ・グレンラガン盤」を購入して作詞者meg rockのライナーを読んで疑問点が氷解しました。
(空色デイズのシングルは3バージョンあって7月末までの限定生産のグレンラガン盤にはmeg rockのライナーノーツが載っている)

1コーラス目と2コーラス目で別々に詩に込められた深い意味を知って一寸鳥肌がたちました。
ネタバレになりますから書かないですが、これは歌いにくくて当然だとも思った。

直前のエントリーで本編のアニメを良く判らないと評していますが、DVDシリーズを買ってみようかと思い直しています。

そのくらいパワーがあるシングルでありました。

| | コメント (1)

天元突破グレンラガン

ののみ運用開始後初見の回が総集編だということで、一寸見てみました。
(以前のはとりわすれで全然知らない)

流石GAINAXですね
16話にしてもう間に合ってないのか・・・
相変わらずだな。

続きを読む "天元突破グレンラガン"

| | コメント (0)

ACE6

体験版キターきれいすぎ。後ろで見ている方が楽しいかも?
大軍vs大軍なんですね。戦場が入り乱れていてなかなか面白い。
初プレイでは友軍落としちゃってた・・・

HD出力&5.1chサラウンド環境作っておいて良かったね>自分

不具合解消のアップデートがあったGoWも久々に起動してみた。
そろそろ本腰入れてプレイするかね。

| | コメント (0)

mAgicAnime

DLNA環境構築の一歩目
南極怪獣通信社の一員として毎週膨大に放映されるアニメの自動録画&視聴システムを構築しようと思った。
自動録画>PSPでどこでも視聴(屋外も含む)が最終目標

アニメ自動録画システムはLinuxでfoltiaというプロジェクトがあったんだけど、現在市場に出回っているキャプチャーカードではドライバーが無かったりして対応難しそうだったので自動録画部分はWindowsで構築する。

foltiaはアニメ専用に特化したボランティアベースのしょぼいカレンダーで野球延長などの対応が行えるらしい。というかiEPG対応なので普通に使える訳ですが・・・

続きを読む "mAgicAnime"

| | コメント (1)

ののみ

ML115は金曜日午後一で来たらしく、不在者票が入っていました。
せっかく急いで一時帰宅したのに・・・

仕方ないので翌日午前中受け取るように佐川の再配達自動受付センターへ電話
午前中とは8時から12時までらしい。

超仕事で午前様で帰宅したのになんかわくわくしてしまって、8時前におきてぼさっと待ってた。

続きを読む "ののみ"

| | コメント (0)

MADE IN TOKYO

今のメインはDELLのSC430でPCI-ExpressX1のスロットをリューターで削ってビデオカード刺して使っていたりして
それはまぁ問題ないんだけど、メモリが512MBで最近リソース不足を感じる。
そしてECCメモリーでないと載らないという(元々サーバー用途なので信頼性の高いメモリでないと載らないのは当然といえば当然)

そろそろまたやっすいマシンでも作ろうかナーと思っていた矢先、HPのProLiant ML115が2万円割れの価格で買えると云うことを知った。(実際にはこれもデスクトップ機ではなくサーバー用途)
しかも、Non-ECCメモリーが認識するという。メモリーは今1Gが4000円台前半と値上がり傾向ではあるがまだまだお買い得。

DLNA環境構築の基幹マシンとして据え付けちゃうかということでネットでぽちっと注文してみた。

続きを読む "MADE IN TOKYO"

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年9月 »