« MIO C310ログ表示 | トップページ | スカイクロラ »

あじさい祭り

日曜日に、汐留の浜離宮庭園であじさいを鑑賞してきました。
海水の入る日本庭園ということで、風情があってよかったです。
日本人に生まれてよかったなぁ、と思いました。

といいつつ、それは時間つぶしで、
実は、またも「ルドイア☆星惑三第」の公開ロケに行ってきました。

17日(日)14:30~ 汐留、日本テレビ 大階段にて
ルドイア☆星惑三第 の公開ロケ、あじさい祭り が行われました。
内気な僕は、かなり離れて地上の通路から観てたので、
残念ながら詳細はあまり聞き取れませんでした。すみません。

で、その内容は
・「あじさい」が階段に飾られる
・惑星アイドル6人登場
・アカペラでそれぞれの持ち歌披露(ちょっとだけ)
・ワイシャツ脱いで、Tシャツに
(金魚すくいの「ポイ」を胸に3つ、うさぎの耳に1つ装着)
・二人ずつ水鉄砲を打ち合って勝敗決定。勝者3人で三つ巴決勝戦
・敗者3人でも三つ巴決勝戦
・軽く観客席から自由に撮影タイム
・テレビ用の水でっぽう映像を追加撮影
・撤収
って感じです。
よく覚えてないんだけど、
○天ららvs×水らら、○土ろろvs火るる、○木れれvs×金りり
で、最終的に土ろろが勝って、優勝賞品のTシャツをもらってた気がします。
みんな、白のTシャツが水でちょっと透けて、色っぽい感じでした。

もっとも、今回のポイントは、「水らら」です。
6月10日で、今まで「水星らら」をやっていた「藤咲みゆ」さんが
芸能事務所と契約解除したので、
「水星らら」は「川元由香」さんに交代になりました。
川元さんはもともと金星オーディションで票を取りすぎて
小惑星アイドルとして活躍してた方ですが、
惑星アイドルとして、かなりの人気だった「水らら」の後任は、
かなりのプレッシャーだったことと思います。
しかも番組では水ららは「顔が変わった」「リニューアルした」などという
扱いだし、小惑星アイドルは小惑星アイドルとしてで継続みたいなので、
やりにくいだろうなぁ・・・。
でも、がんばって「中腰」とか「にゃんにゃん」とかポーズしてました。
なかなかかわいらしくて良かったです。
これで惑星アイドルはWゆか(川元由香(水星)、京本有加(金星))と
Wみづき(堀井美月(火星)、大島みづき(土星))になって、
ちょっと面白い感じです。

さて、個人的にはこのアイドル(=偶像)が
さらに虚像の惑星アイドルを演じるという構図がなかなか面白いと
思ってます。
というわけで、来週は写真集配布記念イベントに行く予定です。
今度は間近で会えて、握手したり写真撮ったりできるみたいです。
ほな。

|

« MIO C310ログ表示 | トップページ | スカイクロラ »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MIO C310ログ表示 | トップページ | スカイクロラ »