« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

吉祥寺ヨドバシ

行ってみた。
オープンセールで何か安くないかナー?とか思ったので。
感想。
デカい、プレスによるとアキバに次ぐ大きさとのこと。
場所柄人も少なめでアキバより体感で広く感じました。

安売りは良く判らなかったですが、ポイント+3%セール中でした。

一寸DLNA環境構築をしようと思っていたので
最新ファームを追っかける為のPSPとアイオーデータのキャプチャーカードGX2Wを購入。
Psp

| | コメント (0)

新しいノートパソコンを買いました

愛用していたノートパソコン(SHARP製のMURAMASA)のハードディスクが逝かれてしまい、Windowsが起動しなくなってしまった。
このノートパソコン利用していた3年間ほぼ起動しっぱなしという、非常に酷使したマシンであったため、壊れたのもやむを得ず、といったところである。
元々サブマシンとして重要な情報は入れていなかったため、このノートを失ったところで、データ的にはあまりダメージは大きくない。
ビックカメラでたまたま長期保証をつけていたため、修理には出したが、そろそろ性能の限界を感じて買い換えを考えていたため、正直、直らないといわれてもあまりショックはないだろう。

ただ、ノートパソコンが無いとちょっと不便である。
これを機に、新しくノートパソコンを購入した。

続きを読む "新しいノートパソコンを買いました"

| | コメント (0)

店じまい

だそうです。

また、一つ時代が終わる・・・

| | コメント (0)

スカイクロラ

押井新作は森博嗣原作2008年公開

このシリーズは読んでなかった。
明日買ってみよう。

| | コメント (0)

あじさい祭り

日曜日に、汐留の浜離宮庭園であじさいを鑑賞してきました。
海水の入る日本庭園ということで、風情があってよかったです。
日本人に生まれてよかったなぁ、と思いました。

といいつつ、それは時間つぶしで、
実は、またも「ルドイア☆星惑三第」の公開ロケに行ってきました。

続きを読む "あじさい祭り"

| | コメント (0)

MIO C310ログ表示

買った途端満足して使わないダメ人間だし・・・

3万円も出して買ったので折角だし、梅雨入りしたのに超良い天気だし、新宿まで自転車でナビ持って行ってきた。
裏技でNMEAとかいうフォーマットのテキストデータをSDカードに吐き出してくれるのだけれど、それを可視可してくれる方法
はないかしらん?と検索したらまとめてくれているBlogがあったので覚え書きメモ。
FrogBlog

ログデータを変換してカシミール3DやらGoogleEarthやらで見ることが出来ます。

新宿まで普段はいきなり青梅街道に乗って道なりしか知らなかったのですがそれだと途中の坂が大変で・・・
MIOの自転車モードだと富士街道から青梅街道に出て、中野駅に至ったときはどうしようかと思ったんだけど
結果新宿にちゃんと着いてるし、なんとなく坂道が少なくてあっても勾配が緩かったような気がする。
(たぶん気のせいだけど)

行きに通った道はバイクでも十分使えそうなので、確認の意味でログが見られて良かったですよ。

| | コメント (0)

インテルCM

昼に起きてぼさっとTVつけてX60で本日の予定を連絡取りながら音だけ聞いていたら
耳に聞き慣れた声が!!

インテルのCMだったのでインテルのHPへジャンプ!
黒川芽以キター!!
ある朝突然篇 タカシ&マリエ

結構思い切った演技で評判も良さそうですな。
さすがに今回は公式でも情報出てますね。
公式はいつも情報遅いからあまり見ないんだけど、パジャマ姿載っていたりして萌え。

| | コメント (0)

天気予報で朝から雷雨だとは聞いていたのですが。
雷の音でたたき起こされました、うるさくて寝ていられない・・・

お向かいの純血柴犬かいちゃんも怖がって吠えまくってる。
そういえばもう死んじゃったけど、我が家の愛犬唯号は垂れ耳のシーズー犬だったので雷は怖がらなかったなぁ。
地震のときはパニクってたけど。

雨も降ってきて屋根に当たってうるさい。
東京アメッシュ
雷雲・落雷合成情報

こんなページあるんですね。
見事にピンポイントでかぶってました。
やっと小降りになってきたかな~?

| | コメント (1)

メガてりやき

昨日発売らしい。
食べた。

続きを読む "メガてりやき"

| | コメント (0)

Advance[es]

リリース出たー

正直かっこわるい・・・
わざわざ機種変しなくても良いかな?

まぁそろそろバッテリーの持ちが悪いとか、W-SIMが赤耳じゃないのでその辺ねらって機種変はありかもだけど・・・
使うかどうかは微妙だな~

| | コメント (0)

XBOX360のHDDとメモカ

レビューが出てた

おまけゲームが入ってるなら512MBメモカは買いですな。
HDDは足りなくなったら考えよう。

| | コメント (0)

ガンダムOO

公式

TV見てたら流れました。
そうか、10月からか・・・

キャラデザインからいってまぁ方向性はSEEDと同じって事ですね。
美形は死なないからつまんないな・・・

| | コメント (1)

家メガネ2本目

一本目は注文後2日で届いたのに、直後に申し込んだ2本目はなかなか届かないどころか連絡も無いと思っていたら
今日連絡が来ました。

曰く、在庫管理ミスで注文したフレームが在庫切れだとか・・・
高いプレミアムフレームで差額は要らないという提案をされたのですが
顔がでかいので一寸サイズが微妙なので返金を希望することにしました。

10日近く過ぎてから連絡ってのもあれだしなぁ・・・

今回は完全に向こうのミスなので振り込み手数料も一緒に返金してくれるとか。
メールも丁寧だし、発覚後の対応はまぁ普通で印象は悪くないですが。

| | コメント (0)

リトルバスターズ体験版

公式

体験版出しているくらいだから、発売日通りに出るって信じて良いのかな?

クラナド早く終わらせないと・・・

| | コメント (0)

LANDE-RD

PSPを全く使っていないので使いましょう計画。
LANDE-RDなるフリーソフトがあると知ったのでこれと
3GP_Converterで、MPEG4(AVC)にエンコ→メモステDuo→PSP
と移動させて風呂その他で視聴しようと思ってみたり。

移動とエンコは基本的に夜&仕事中ですかね~

| | コメント (1)

げんしけん2

公式

最後までやりそうですね。

| | コメント (0)

コードギアス

24.25話はOPEDが違うそうで。

ACCESS・・・ナツカシス。

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »