« チェーンクリーナー | トップページ | WilsonとPrince »

ルドイア イベント報告

29日には、ゲームにも参加せず、黒川芽以さんCDイベントをあきらめ、
別のイベント
ルドイア☆星惑三第 DVD第六弾発売記念生ライブ」と
ルドイア☆星惑三第 お宝争奪大ジャンケン大会&握手会」に
行ってきました。

生ライブは、汐留の日テレ前、B2Fの大階段に設置された簡易屋外ステージで開催でした。事前に集まったマニアの周りを一般の立ち寄り客が覘いてる感じで、そこそこ盛況でした。女の子のファンもちらほらいたし。僕は立ち寄り客のふりをしていたので、「ろろちゃんファンの人~」という呼びかけに手を挙げられませんんでした。ごめん、ろろちゃん。

イベントは、金星りり→木星れれ→土星ろろ→水星らら→天王星らら→小惑星→火星るるの順に持ち歌を披露(火星が最後なのは、遅刻してきたから)、一般の人に向けて番組の告知をしたりしながら、最後に惑星アイドル6人で全体曲を歌って終了でした。土ろろ&天ららは持ち歌の時にファンにプレゼントを投げてました。ちょっと欲しかった。でも、投げるのに夢中で歌忘れてた・・・。ちなみに歌は金りり、木れれがうまかったですね(というか他がダメ?)。全体曲のダンスも、木れれ(ダンス経験者)と土ろろ(空手経験者、アクション系?)はいいんだけど、水ららと天ららは遅れてたり間違ってたりでダメダメでした。でもそこが味ですね。そんなこんなで無料イベント終了。

次は特定店舗でのDVD購入者のみ参加可能な「ジャンケン大会」。整理券は200枚ほど用意してたっぽいけど、参加者は180人くらいかな。しばらく日テレ前に並んでから、日テレのビル内のホールで16:30~開始。内容は各アイドルの私物をジャンケンで勝ち残った人が手に入れるというもの。
前座(?)は小惑星アイドルで
成田パラス:サイン入り白のタンクトップ
南斗ケレス:ドーナツ+ハルヒのガシャポン
川元ベスタ:アイコラ工作B.L.T.(表紙の顔を小惑星アイドルに変更)
Akiraヘーベ:裏AkiraVHSビデオ
を提供してました。川元さんかわいかった。
小惑星アイドル退場後に惑星アイドル入場。一度舞台にそろって自己紹介したものの、司会の計らいで「ファンの近くにいた方がいい」ということで、客席の通路にバラけることに。僕は右側ブロックの中央付近通路側に座ってたので、偶然、土ろろちゃんがすぐ隣に来てくれました。ほのかにいい香りがして、大満足。近くで見ると超かわいい。しかもハキハキしてて、もうめろめろです。
ちなみにジャンケンでもらえる私物プレゼントは
天王星らら:マスク+保湿クリーム
土星ろろ:愛用のぬいぐるみ(キャラクターもの)
木星れれ:髪留め
火星るる:火星カラーの赤い服(着用済み)
金星りり:ハンドタオル(使用済み)
水星らら:下着みたいなキャミソール(着用済み)
でした。水ららはセクシー系を目指しているのかな?
そのあと、追加イベントでツーショットポラロイドを撮ってもらう権利についても
各アイドルについてジャンケンが行われ、その場で撮影してました。
そうこうしてるうちに時間がなくなってきたので、10人くらいずつ約1分間の撮影会&そのまま握手会で流れ解散。こんなことならEOS Kiss Digitalもってくるんだった。しょうがないのでケータイで写真とったけど、気合入りません。画質悪いし。ということで、次回は一眼レフ持参です。握手は、みんな長々としゃべるので全然進まず、時間かかりました。アイドル全員と握手できて、お得感はあるのですが、ファンのアイドル以外はみんな何話してるんだろう?自分は金りり、木れれ、土ろろ、天ららがお気に入りなのですが、まいあがって土ろろとはあまりしゃべれなかった・・・。テレビで見るより実物はちっちゃくて超かわいいですね。
なお、会場の一部には物販コーナーがあり、3000円、5000円、1万円の福袋を販売。1個限定で3万円福袋も。中身は基本的にブロマイドと思われたので、ぐっとこらえて購入せず。というか、帰るときに売ってたら買おうと思ってたのですが、それまでに完売してたので散財せずにすみました。160個完売したそうです。握手待ってる間にみんな買いに走ってたからなぁ。

ということで、僕は19:00ころにイベント終了。まだ残っている人も結構いたので、立ちっぱなし、笑顔振りまきっぱなしのアイドルたちはえらいなぁ、と思いました。
でも、ついに一人でこんなとこに来るようになっちゃったよ、と感慨にひたりながらも、次は今回断念してしまった芽以ちゃんと、10代最後の日を共にしようイベントに行く気満々です。

|

« チェーンクリーナー | トップページ | WilsonとPrince »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

惑星と小惑星があるのですね。セーラームーンみたい(小惑星はないけど)?実写版セーラームーンに出ていた人たちはどうしているのかなー?

アイドル系イベントは行く機会がないのでレポ楽しいです。次回は撮影もがんばってくださいね~。

投稿: harada | 2007.05.04 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェーンクリーナー | トップページ | WilsonとPrince »