« 美少女戦麗舞パンシャーヌ | トップページ | モス »

未来日記

すこし、気が滅入ることがあったので、気晴らしにと、以前から気になっていたいくつか漫画を大人買い。

これはと思ったモノは(まあ比較的有名なんで今更感が強いんですが・・・)未来日記でした。
(リンク先では立ち読みも可能です。)

一読した印象では、デスノート風味のひぐらしかなぁ・・・

ストーリーを簡単に説明すると以下の通り。

未来を告げる日記を神(?)によって与えられた主人公「天野雪輝」は、同じく未来を告げる日記を手にした11人と、文字通り命を掛けたサバイバルゲールに参加させられることになる。
「天野雪輝」は、ヒロインであり、サバイバルゲームの参加者である「我妻由乃」と共に、それらの登場人物と命がけの闘いを繰り広げていくことになる。

未来日記というギミックについては素直に関心。
また各登場人物が持つ「未来日記」が、それぞれ性能が異なることは、脱帽しました。
ただ、ぶっ飛んだ性格のキャラクターばかり登場するので、主人公とヒロインを除く各キャラクターの行動原理が今ひとつ把握しきれないことや、普通の世界が舞台であるものの、話が始まってからずっと異常な状況が続いているため、リアリティが著しく欠如している印象は否めません。(まあこのあたりは漫画だと割り切れば良いのですが・・・)

なお、本作のヒロイン「我妻由乃」は、いわゆるヤンデレ系の代表キャラとなってます。そう言う意味では現在かなりホットな作品ではありますね。
まあぶっちゃけ「未来日記」は「由乃」萌えの漫画であり、この娘がいかにぶっ飛んだ行動を取るのか、読者の興味はそこに集まっているのでしょう。
笑顔で鉈や包丁を振り回し愛するユッキー(雪輝)為に人殺しを続ける壊れた由乃に萌えるのが、この漫画の正しい読みかたなのでしょう。
もっと精神的に追い込まれ、もっと壊れた由乃がみたいと思う人間は、私だけではない筈。

てか、自分に、ヤンデレ萌えの属性があるとは思わなかったYO・・・orz

|

« 美少女戦麗舞パンシャーヌ | トップページ | モス »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美少女戦麗舞パンシャーヌ | トップページ | モス »