« AKB48 Team-B | トップページ | チェーンクリーナー »

学校の階段

すっかり忘れていたのですが、今日が初日でした。
公式HP

舞台挨拶の回のチケットを竹内氏が入手してくれたのでいそいそと六本木まで出かけて見てきました。
主演の黒川芽以以外にも歳いっちゃったメンバーが学生服を着て学園ドラマをやっているので違和感バリバリ。
まぁファンムービーなのでそれぞれのキャラクターがアップになるシーンがたくさんあったので問題は無かったですが。

原作はファミ通文庫ということで完全なライトノベル。
普通は走っちゃダメな学校の校内をかけずり回る部活「階段部」という人たちのお話。
原作では主人公は男らしいのですが、それが芽以ちゃんになっていたり、他のキャラクターも原作では男だった人を女の子に変更したりとかしているらしい。

で、舞台挨拶は監督と黒川芽以、小阪由佳、甲斐麻美、神楽坂恵が登場。
マジレンジャーでお気に入りだった甲斐麻美を生で見られて感激。
良く笑うし、結構可愛かったです。眼福眼福。

上映後二人で秋葉原に移動して明日の芽以ちゃんのCD発売イベントチケットを石丸でゲット
既に店頭在庫分しかないと言われて一寸びっくり。
3曲+階段部の紹介ラップムービー(映画本編の映像)も入っていてお買い得度満点。

CD発売イベントは明日と5月12日にあるとのことなので、明日は別のイベントがブッキングしている竹内氏は不参加で12日にかけるという感じに。

どうせ自分は明日F-teamのメンバーと自転車で!秋葉原合流計画があるので
2日間とも参加することにしてCDを2枚購入。

万世でハンバーグを食べてビールを飲んで帰宅。
明日は自転車で秋葉原にいくので体力を回復させないと・・・

|

« AKB48 Team-B | トップページ | チェーンクリーナー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AKB48 Team-B | トップページ | チェーンクリーナー »