« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

チェーンクリーナー

こんなの買ってみたんですが

とても簡単に綺麗になるんですが、洗浄液がすぐ無くなります。
追加購入が必要だなー

Chain

バイク用もこんなの無いかな?

| | コメント (1)

学校の階段

すっかり忘れていたのですが、今日が初日でした。
公式HP

舞台挨拶の回のチケットを竹内氏が入手してくれたのでいそいそと六本木まで出かけて見てきました。
主演の黒川芽以以外にも歳いっちゃったメンバーが学生服を着て学園ドラマをやっているので違和感バリバリ。
まぁファンムービーなのでそれぞれのキャラクターがアップになるシーンがたくさんあったので問題は無かったですが。

原作はファミ通文庫ということで完全なライトノベル。
普通は走っちゃダメな学校の校内をかけずり回る部活「階段部」という人たちのお話。
原作では主人公は男らしいのですが、それが芽以ちゃんになっていたり、他のキャラクターも原作では男だった人を女の子に変更したりとかしているらしい。

で、舞台挨拶は監督と黒川芽以、小阪由佳、甲斐麻美、神楽坂恵が登場。
マジレンジャーでお気に入りだった甲斐麻美を生で見られて感激。
良く笑うし、結構可愛かったです。眼福眼福。

上映後二人で秋葉原に移動して明日の芽以ちゃんのCD発売イベントチケットを石丸でゲット
既に店頭在庫分しかないと言われて一寸びっくり。
3曲+階段部の紹介ラップムービー(映画本編の映像)も入っていてお買い得度満点。

CD発売イベントは明日と5月12日にあるとのことなので、明日は別のイベントがブッキングしている竹内氏は不参加で12日にかけるという感じに。

どうせ自分は明日F-teamのメンバーと自転車で!秋葉原合流計画があるので
2日間とも参加することにしてCDを2枚購入。

万世でハンバーグを食べてビールを飲んで帰宅。
明日は自転車で秋葉原にいくので体力を回復させないと・・・

| | コメント (0)

AKB48 Team-B

アイヲタの嗜みとしてライブに参加してみました。

兎に角並ぶのが大変そうな事前情報だけ持っていたので、共に興味のありそうな少年王3号氏と打ち合わせて
7時現地集合ということに。

6時にお互い目覚ましコールを入れたりしてなんか学生気分。

7時20分到着の時点で前方に50人程度
地べたに荷物を置いて順番を確保するスタイルのよう。

続きを読む "AKB48 Team-B"

| | コメント (0)

時をかける少女

アマゾンから発送メールが来たのが18日夜なのに
19日の朝10時に佐川急便の兄ちゃんにたたき起こされたー

早すぎ。
発売日前に届くなんて久しぶりだなー
5.1chで聞くか31インチステレオで観るか悩むなー

仕事場に持って行って50インチプラズマ+5.1chで鑑賞しますかねー
今週末は一般公開があるので一寸無理ですが・・・

| | コメント (0)

チンクルのバルーンファイトDS

昨年度のクラブニンテンドープラチナ会員特典が届きました。

hiraku氏や原田氏からポイントカードをもらったりしたお陰です。
ありがとうございました。

縦に2画面あるのでFC版よりもよりオリジナルに近いような感覚がありますね。
ダウンロードプレイで4人まで遊べるみたいなのでイベントとかで遊ぼうねぇ。

| | コメント (1)

プリンターのインク

前日の記事の通り他社製詰め替えインクを止めて、純正インクを入れて試してみました。

確かにA4最後まで色むらが出ない
(クリーニング1回後)

なるほど熱に耐えられないという意見は正しいかもしれない。

これからは高いけど切れたら純正インクを買うことにしようと思いました。

| | コメント (1)

定例会議

405152874_154

ついでに久しぶりにパセラでアニカラ縛り(てゆーかいつもの)カラオケをしました。
4月25日に機甲警察メタルジャックのオープニングが入るらしいので、近々もう一度行きたいです。

ヨドバシカメラポイントカードをEdy&クレジット機能付きのやつに切り替えるとパそりが貰えるキャンペーン中に申し込んでおいたら昨日カードが届いたのでアキバに行ったついでに旧カードのポイントをまとめて貰いました
(ビックカメラは併用できるけれどヨドバシは出来ない仕組みなので)
申込書に名前書いて本人確認されたらあっさり終了だったんだけど、旧カードは回収されちゃいました。
まぁ良いけど。

続きを読む "定例会議"

| | コメント (0)

So It Goes.

カートヴォネガット氏死去
大好きな作家が死んじゃいました。
他に好きな作家は居ません。

Timequake以後は長編書かないと宣言しちゃっていたし。
84なら大往生ですね。

多感な10代の頃に浅倉久志の将に超訳と呼べるスピード翻訳でほとんどタイムラグ無しで新作の邦訳が読めたおかげでその後の人格形成にはすごく影響を受けていると思う。

関連するBlogの書き込みを見てますが自分もやりましたよ、好きなフレーズを書き出してみたり文章をまねてみたり。
でもこれは、浅倉さんの真似というのが本当の所なんだろうか?

| | コメント (0)

モス

10年ぶりに味が変わるんだってさ。

しかも明日から。

自分の無能っぷりを噛みしめながらの徹夜作業明け、アマゾンから逆転裁判4DSが届いている筈なので職場に取りに来たついでに最後のモス食ってみました。

宅配便受け取りに来ただけなのでデジカメ忘れちゃったからとりあえず帰宅後のレシートだけね。
402366919_41

| | コメント (0)

未来日記

すこし、気が滅入ることがあったので、気晴らしにと、以前から気になっていたいくつか漫画を大人買い。

これはと思ったモノは(まあ比較的有名なんで今更感が強いんですが・・・)未来日記でした。
(リンク先では立ち読みも可能です。)

続きを読む "未来日記"

| | コメント (0)

美少女戦麗舞パンシャーヌ

リンク: 南極怪獣通信.
たけうちです。
番組表でタイトルが妙に気になったので、録画してみました。
美少女戦麗舞(セレブ)パンシャーヌです。お奨めです。
美少女仮面ポワトリンが、イエ電刑事小銭形パイになって
ある意味パワーアップして帰ってきた感じです。
でも、特撮(?)美少女ヒロインものなのに、主婦が主人公では、
女の子の支持は得られなくて、大きなお兄ちゃん(?)たちの
支持頼みにならないか心配です。
ターゲット層はどこなんだろう?
打ち切りにならないといいなぁ。

| | コメント (1)

TERK納車

Trekhornet

続きを読む "TERK納車"

| | コメント (1)

mac book pro キーボード交換

仕事場に一番最初に出た、CoreDuo(2では無い)のMacBookPro15インチがあるのですが
日本語キーボードです。
元々別の人に使ってもらう予定だったのにたった3ヶ月で退職しちゃったので仕方なく?!自分の所に来たのですが
やはり日本語キーボードは変な感じーだったので交換をしてみました。
本体を開けてしまうと保証が効かなくなるとの事でしたが、もう2年目なので良いでしょう。(Appleケアとか入ってないしね)

続きを読む "mac book pro キーボード交換"

| | コメント (1)

鉄人28号~白昼の残月

見てきたー

東京は単館上映?新宿武蔵野館で、来週は既にモーニング&レイトショーになっちゃうのでタイミング的に今日しかないので毎回ほぼ立ち見。
(昨日は封切り初日だったのでもっと凄い人だったろうし)

ネタバレは基本的に無いですがー

続きを読む "鉄人28号~白昼の残月"

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »