« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

TERK 7.3FX

クロスバイク発注してきました。
自宅>仕事場が道のりで8km、往復16kmはママチャリでも問題ない距離なんですが(坂の殆どない道も見つけてるし)
おしりへの負担とかを考えると一寸良いのが欲しいなーと思っていたので。

モーターバイクの購入時も自宅から歩いていける距離(何かあったときに押していける距離)を基準に選びましたが
今回は職場から歩いていける距離、しかも21時までやっているこのお店で大購入。

トップページになぜピンキーが?とか趣味のリンクページがもはや他人とは思えない辺りもポイント高いよ!

まぁ初めての高級外車!?なのでショップの人の言われるままに。
気に入ったらカスタマイズとかステップアップとかすれば良いのでねー
といっても予算の希望を伝えて、つるしで乗れる必要最低限の装備(フロントライト・テールライト・スタンド)を選んでお勧めと言われた車種の赤を選択。

なんかシルエット的に重たくなるのでマッドガードは今回はパスしました。
通勤メインの使用だけれど朝から雨なら乗らないしね。帰りだけ雨だとあれなんですがー
まぁ欲しくなったらショップは近いんだしいつでも付けられるからとりあえず止めとく?とショップの人も云ってくれたし。

ショップのイベントで(単発&ゲリラ的らしいけど)
海までポタ(なんかそんな言葉があるらしい。要調査)があったりするので是非参加してくださいよ!とか
なかなかフレンドリーな人で小一時間楽しくお買い物。
現金払いしますと言ったら(カード使えると思わなかったけど)テールライトとスタンドはサービスしてもらっちゃいました。そんならもっと高いライト選んでおくんだった~)

結構良い値段なのでぽんと払っちゃうとテンションあがるね!!
来週火曜日納車予定。

週末はアキバかお台場くらいまで行ってみたいぞ。

| | コメント (0)

MIO C310

バイクで移動するとき、地図で事前に調べてから行っても一度でたどり着けたことがないので
(紙のマップと実際の道路がなかなか上手く関連づけて覚えられないし、調べた順路に従わない時も多いのですが)

ナビゲーションが欲しいなぁと常に思っていました。
最近自転車も買い換えようと思っているので、バイク、自転車と両方で使えそうなものとかいろいろ考えて
PSPのナビも考慮にしていたのですが、なんかリルートが遅いとか云われたので良く下調べもしないでコレに決定。

レーンガイドが無いとか云われましたが、バイクはその辺あまり制限がないし自転車はもっと自由だしまぁ良いかなー?と。(本当はいけないことだけれども)

ヤフーオークションで新品をがっつりゲット(市価より8000円くらい安く買えました)

徒歩モード、自転車モード、自動車(バイク)モードとあってモードによって交通法規に従った道を検索してくれるとのこと。
仕事場で受け取るようにしたので帰りに使ってみました。
先ずGPSを捕捉するのに10分程度掛かります。これはどんなナビでも通る道なので問題なし

自転車モードにして帰宅ルートを移動しながらナビをしてみましたが音声ガイドは結構しっかり聞こえます。
逆に住宅街を走っているときは恥ずかしいくらいです。

自転車モードにするとルートは大きな道を通ろうとするので云われたとおりにしてしまうと一寸遠回りな樹がします。
知らない道を走るときに使うモノだからまぁこんなもんなのでしょうか?

自転車用のマウントが付属していたので取り付けて、明日の朝は行きの通勤に徒歩モードで合わせてみようかと思います。

| | コメント (0)

機種変

してみました。
506ってもうないのね・・・

FOMAにはしたくないので
後5年で停波なので
停波まで使うよー。

オークションでSO506iCをゲットして持込で機種変をしました。
これで久しぶりにJAVA搭載機に返り咲きです。

IrDAポートも504に飛びついたころは誰も持っていなかったので意味ないとか思ってましたがいまやみんなついているしspam対策でメールアドレスは長いし教えてもらうのについてないと面倒くさいしね。

ついでにオサイフケータイにもなりましたが、モバイルスイカにはなってないのかなぁ?
Edyはどこで使えるんだろう?

| | コメント (0)

SanDiskExtremeIII実写テスト

してみました。
アキバ形式(1分撮影タイムのイベント形式)に参加。
A-DATAやレキサーメディアではRAWでは息切れをおこしてしまって撮れなくなる時間が度々起こるため
仕方なしにJPGにしていましたが、息切れなしでRAWで1分間とり続けることが出来ました。

体感スピードが確実に上がってますね。
これだけ速ければまだまだ闘えそう。
D200に乗り換えようかと思っていたけれども、これならレンズを新調した方が良いかもと思いました。

| | コメント (0)

SanDisk ExtremeIII

4GのCFが14000円とアキバ価格の半値にまで落ち込んでいたので思い切って買ってみました。
アキバ形式のイベントに多く参加するので、基本的に連射命なのですがD70はDSLRとしては極初期のタイプなので
バッファが少なくRAWだと3枚撮ったら息切れするものと認識していたのですが、デジカメに金を掛けまくっている知り合いによるとメモリーカードの性能で大分変わると言われたのでずっと欲しいとは思っていたので今回漸く買ってみて満足、2枚も買ってしまったけど後悔はないです。

それに安物のCFカードはやっぱり沢山撮っていると、何枚か真っ白な画像というか保存が出来てないファイルが存在するので、撮れていないってのは致命的でしょう。

軽くテストした感じもPCやデジカメでのマウントに掛かる時間や連射時のバッファの解放スピードなどは気持ち早いかもしれないように感じます。
(まぁ高い値段なのでその分の気持ちの持ちようもありそうですが)

週末実写テストしてみます。

| | コメント (1)

新テンプレート

出てたので変えてみました。
でも日付が出ないなぁ・・・
カレンダーも見難いし、あんまり良くない?

あ。日付はこの下の小さいやつか。
うーん

| | コメント (2)

A型にありがちなこと

http://blog.livedoor.jp/vipper0810/archives/50884057.html

全部当たってた。
逆に当たりすぎててげんなり。

そうそう、基本的にやる気無いんだよねー
さぼってごめんね。

| | コメント (0)

ドラゴンボールオンライン

キター

シェンムーオンラインとかいつの間にかどっかにいっちゃったし。
これはサービスして欲しいなぁ。

やらないけど。

| | コメント (0)

ウィッシュルーム天使の記憶

クリア

んーと58点

続きを読む "ウィッシュルーム天使の記憶"

| | コメント (0)

舞台挨拶潜入失敗

たけうちです。
ケータイ刑事の映画舞台挨拶に、整理券なしで潜り込もうとしましたが、「整理券ないと入れません」張り紙とマスコミ受付ブースの存在にびびって断念しました。やっぱ先週整理券をもらいに行くんだった・・・。
昨年の舞台挨拶では、初日以外はけっこう空席も多く、余裕で芽以ちゃんの近くの最前列に座れたりしたので、甘くみていました。
夏帆はやっぱりすごいなぁ、といったところでしょうか?
(個人的には小出早織をもっと応援したいんですが)
ちなみに、10:00からの回の上映終了後と、入れ替えで次の回の上映開始前の2回分の舞台挨拶があったようです。タレントの拘束時間を短くしながら2回分稼ぐという「小さな予算、大きな企画」のBS-iらしい作戦だと思いました。
#映画は改めて来週見に行きます。
ほな。

| | コメント (0)

秒速5センチメートル

見ました。

続きを読む "秒速5センチメートル"

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »