« 乙女ウイルス | トップページ | »

トワイライトプリンセス

発売日にハード買うのはPS2以来でしたが、ビックカメラスイカカード限定で予約とか出来たので難なくゲット。
巷ではWiiスポーツでわいわいやるのが大流行みたいですが、寂しい独り者なのでもくもくとゼルダをプレイ中。

GC版は未プレイで64版の時オカとムジュラを1年前に通しでクリアしていたのでシステム的に64版に似ている今作は操作に慣れるのは早かった、つかむしろパチンコやブーメランでねらいを定めるのは3Dスティックより明らかに楽。

剣を振るアクションにどうしてもボタンを押してしまうけど、Wiiなのでコントローラーを実際に振らないといけないので
とっさの場合に出なかったりして一寸その辺はまた別の慣れが必要な感じ。

64の時にも感じましたが、プレイヤーがキャラクターの操作に熟達していくことそのものが経験値でありそういう意味での成長を肌で感じられるのがゼルダシリーズの凄いところだと思います。

|

« 乙女ウイルス | トップページ | »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乙女ウイルス | トップページ | »