« げんしけん9巻 | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュ »

mgrckrstmsprty’06

作詞作曲をされるアーティストは基本的に大好きなんですが、meg rockの歌詞は一人称が「あたし」で決して”わたし”ではないあたりや、内容が非常に女の子っぽくて可愛らしくてファンなのですがCDを買う程度でイベントにも出かけたことがなかったので、今回たまたまクリスマス当日に平日ですが単独ライブを行うというのでチケットを取って、友人を誘って出かけてみました。

@渋谷O-NEST

年のせいか?ライブハウスって言うモノはまず疲れたという感想になってしまう。
つっか行列込みで5時間は一寸頑張りすぎ?!

meg rock 名義のCD持参したり、メルマガ登録したりしているとキャッシュバックされるという面白システム。

ネタにはちゃんと付き合いますよ。
一緒に行った人たちと忘年会をしたときに
撮った写真を持参(-300円)
meg rock名義のCD4枚(-100円*4)
meg mag登録端末持参(-100円)
で800円割引!
すごすぎ!!
絶対赤字だと思うよ。

前半はモバHOでやっているレギュラー番組の公開録音。
上はポンチョ?で下はファー付きのロングブーツ
ぴょんぴょん跳ねると本当に可愛らしい。

公開録音の内容は番組発のクリスマスソングのアレンジ対決で負けたアレンジャーのデータ入りHDDを水没させるという凄いネタ。

投票は入場時に配られたピンポン球を回収に来たスタッフに渡すという大変な方法。
時間かかるってば。開場は身動き取れない位に狭いんだから・・・
公開録音なのでこのネタは12月31日放送分に続く・・・

後半は念願のライブ!

1曲目ベビーローテンションは予想通りでどんぴしゃり。

2コーラス目の「こぅ呼んで欲しいの」の部分でマイクを客席に向けようとして準備し始める姿に一寸萌え。

途中岡崎律子がファンクラブイベントでやろうとしていたメロキュアコーナーを受けてコーナーを始めた件で一寸しんみりしてしまった。

りっちゃんって呼んでたんだね・・・

「りっちゃんがやろうとしていたんだって、だからやっちゃいます!」って間が彼女たちの繋がりを物語る。

megrock名義のCDは全部聞いているはずなんだけど知らない曲が2曲ほどあったなぁ。

追記:
熱心な人が公開してくれたセットリストで知らない曲は
「ちいさなうた」>ST4ADサントラ収録曲
「mighty roller coaster」>未リリース
だったと判明。

長かったけど楽しかったよ。

またやってくれないかなぁ~

|

« げんしけん9巻 | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュ »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« げんしけん9巻 | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュ »