« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

最近買ったマンガなど

たけうちです。
11月のブログ強化月間前にちょっと投稿してみます。
最近購入したまんがなどの書評?です。

「妄想女子オタク系」1巻 作:紺條夏生 双葉社
 腐女子に恋したパンピー男を中心としたラブコメ。
 なかなか面白かった。はやく続きが読みたい。

「えの素トリビュート」 作:榎本俊二とゆかいな人びと 講談社
 モーニングに以前連載してた下品・エロ・グロ・シュールまんがの傑作「えの素」を
 有名作家がトリビュート。なにを血迷ったのか、萩尾望都や岩館真理子まで参加。
 山下和美が「うんこ万歳!!」なんてコメントを寄せるのはある意味必見かも。
 「えの素」も読み返してみたくなった(持ってないけど)。

「デトロイト・メタル・シティ」2巻 作:若杉公徳 白泉社
 おしゃれ音楽好きの気弱青年がなぜかデスメタルのカリスマとして成功し、
 苦悩するコメディ。まぁ、そこそこ面白い。

今回はこんなトコで。 最近はマリみて読み返し中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物




|

うさうさ

右脳左脳占い

せんだいはうう男でした。
当たってるかも、あまり悩まないようには努めて努力しているんですが。
落ち込むと激しいので・・・

| | コメント (0)

ライディーンもリメイク

公式

超者ライディーンはなかったことになってるの?

| | コメント (0)

PSPにサクとサム

まさか!
の登場となりました。

こんなのトニーの漫画見てないと判らないじゃん・・・
よくバンダイ許可出したなぁ~

一寸遊んでみたくなりました。

| | コメント (0)

ごきげんよう、はじめまして

ごきげんよう、はじめまして。
日曜日はどうもいろいろありがとうございました。
招待メールを頂いたので、さっそく登録してみました。

思えば、大学のときにはじめて隣に座ったのが原田氏(でいいのかな?)でした。
まさかそれが縁で、18年も経ってから、
せんだい氏と芽以ちゃんイベントに行ったり、
このようなBlogにライターとして書くことになろうとは、
夢にも思いませんでした。よろしくおねがいします。

でも、明日からしばらくカナダ旅行なのでコメント返せません。
ジャパニメーションが広まってるか、確認してきます。

| | コメント (1)

2006/10/08 めくる会

hirakuから見た 2006/10/08 めくる会のオフ会レポートです。

11:00 起床。食事。
11:30 少年王3号氏に電話。寝坊したので遅刻します。
12:30 秋葉原に到着。
13:00 秋葉原イエローサブマリンTRPG店に到着。
少年王3号氏、takeuchi氏、原田真氏がすでにカードゲームをやっていました。ルールがどんどん変わるカードゲームです。
隣で観戦する。
hiraku も加わってルールがどんどん変わるカードゲームをする。
せんだい氏、一伽貝氏も到着する。
クイーンズブレードをせんだい氏、一伽貝氏がやるが2ターンくらいで飽きたのでやめる。
喉が渇くが我慢する。2階のルノアールから出前は出来るのだろうか?昨年も同じ事を考えた事を思い出す。
パラノイアカードゲームを全員でやる。英語を読んだり、翻訳した紙を参照したりしながらだったのでかなり時間がかかる。
人生ゲームをやる。
閉店時刻の 20:00 になったので撤収する。
原田真氏が帰宅。
地中海厨房 J’s Table AKIBA DININGで飲食する。ピザは美味しかったです。
22:00 解散。

| | コメント (1)

XBOX360を買った人/これから買う人へ

Xbox360を買った人/これから買う人へ
自分用メモ
北米アカウントって欲しかったけどやり方が判らなかったので。

| | コメント (0)

Qステア

Qステアを購入しました。

電動チョロQで赤外線で携帯電話を使って遠隔操作できます。
しかし、hiraku の PHS は赤外線機能が無いので操作できません。orz
近日中に FOMA に切り替えようと思っています。

ゆくゆくは PC で自動操縦をしてみたいのですがモチベーション不足です。

| | コメント (0)

天皇皇后ご視察

仕事場にいらっしゃいました。
宮内庁HPを観ても過去の出来事しかかかれていないので、(やっぱり防犯上の理由から?)
とりあえず無事に終わったらしいので記事をアップ。
目の前の国道254号が封鎖されて大渋滞だったらしいですね。
近隣の皆様ご協力ありがとうございました。

天皇の価値
簡単にかかれていてなかなか面白かったので~

ちなみに遅刻して私はお迎えもお見送りも出来ませんでした。
戒厳令が敷かれた一日でなかなかの緊張感でした。
窓から覗いてもダメとかいわれてなー

| | コメント (0)

「光学迷彩」体験

2006/10/14 sat 10:00 東京国際フォーラム リクルート エンジニア適職フェア特設会場(参加自由・入場無料)で、「攻殻機動隊」の「光学迷彩」を体験できるらしいです。
透明人間体感セミナー

昨日はポール・バーホーベン監督の「インビジブル」をTVで放映していたので、グッドタイミングかな?

| | コメント (1)

訃報:コミケット代表・米澤嘉博氏が死去

おつかれさまでした。
観たのは./Jでした。

これからどうなるんでしょう?

絶対今まで通りって事は無いと思うので、少し考えないといけないですね。

| | コメント (1)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »