« 機動戦士ガンダム MS IGLOO -黙示録0079- 第3巻「雷鳴に魂は還る」 | トップページ | ガンプラEXPO 2006/08/27 »

トップをねらえ!2「あなたの人生の物語」

すっかり忘れかけていた最終巻が出たのでなんとか購入
(ポイントサービスのあるヨドバシなどは絶賛品切れ中だったので少し探した)

最初ワンダーフェスティバルの写真鑑賞会を行っていたのだけど一通り終わったので
結構五月蠅い居酒屋で観賞開始
モバイルノートって凄いね。

エンディングのあれは前作と繋がりを持たせるために必要だとおもわれ。
昔を懐かしんで一寸しんみり来ちゃったよ。
良く聞かれる泣けるという評価はつまり前作のラストを思い出して泣けるってことなんだろうなぁと思ったりした。

帰宅してもう一度観てみたけど、1話の台詞とはつなげてあったので、まぁ纏まりが宜しくて良かったかと。

完結編を観たことによって合体劇場版の構成も見えてきましたね。
今秋には公開になるってことは時間もないからねー
無印1~6途中まで2の1~6話とやってエンディングでしょう。
2の3話とか無駄話なのでカットされるかもね。
無印でも3が無駄だったよね?たしか。

|

« 機動戦士ガンダム MS IGLOO -黙示録0079- 第3巻「雷鳴に魂は還る」 | トップページ | ガンプラEXPO 2006/08/27 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

休みが取れたので、1~6話一気に観ました。

一言で言うと、面白かったです。

無印の世界観を徹底的に破壊しに来ると思いきや、無印の設定を相当意識した作りになっているが、寧ろ意外でした。

まあテーマとかは全然違いますけどね。
感じとしては、トップの話をベースに、よりセカイ系を強くした感じかなぁ・・・(まあエヴァ以降の作品だしね)

賛否両論はあるみたいですが、無印の絵柄が嫌いな私は、ポップな感じの2!は結構好みです。

合体劇場版も観に行くなぁ・・・

投稿: 一伽貝 | 2006.10.01 19:48

単に1と2の総集編だったみたいですよ。
ザブングルグラフティみたいな。

観たら記事を是非書いてクダサイ。

投稿: せんだい | 2006.10.02 03:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 機動戦士ガンダム MS IGLOO -黙示録0079- 第3巻「雷鳴に魂は還る」 | トップページ | ガンプラEXPO 2006/08/27 »