« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

ゲーセンに

ドリフの家が!

ぎゃー!!
欲しいよ~

しばらくゲーセンに通ってなかったけど、探しに行かなきゃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パイプロイド侵略開始~

寸暇を惜しんで(嘘
制作開始~

続きを読む "パイプロイド侵略開始~"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

パイプロイド

オフィシャル

職場のそばの雑貨屋でランチを食べた序でに売っていたので購入。
販売元KOTOの表示を見た瞬間に脊髄反射で購入。
横井軍平の思想は受け継がれているんですね。

現在の職場には(自分としては)珍しく趣味っぽい私物は置いていないのですが(全く整理整頓出来ていないので乱雑ではありますが)
メモホルダーにもなると書いてあるので、まぁ一体くらいなら仕事場に置いても良いかな?と。

Img079

ちなみに買ったのはこちらのお店
公式サイトにも紹介が載っているのだが、Googlemapが豪快過ぎ!
埼玉県の地図で日本全国を回るようなもんですな。


作るのはこれからだ!
デザイナーBlogがココログだったのでトラバしてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脳を鍛える大人のDSトレーニング購入しました。

脳を鍛える大人のDSトレーニング購入しました。

Noutore
面白いらしいという話を聞いたので購入してみました。
単に脳を鍛えるためのトレーニングソフトが入っているだけかと思ったのですが、3つのテストを受けるとハンコが大きくなったり、最初は隠してあるトレーニングがだんだんと出てきたりと、ちょっとずつ効用があります。ゲームとしてよく出来ているなあと思いました。
hirakuの書く8を5と認識することが多いのがちょっと不満です。書き方を変えたほうが良いのかな。

hirakuの脳年齢は年相応でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心拍計レポ

せっかく買ったので、しばらく使ってみますよ。

商品パッケージにCD-ROMが付いていてWEBで見られる説明書と同じもの(ムービーとか)と心拍数設定計算機が付いていました。
年齢と安静時の心拍数を入力すると目標心拍数の範囲が表示されます。
それを腕時計型レシーバーに入力して運動をすれば、範囲からはずれたときにアラームで知らせてくれるので
だらけすぎやがんばりすぎが防げるという仕組み。

続きを読む "心拍計レポ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レモンエンジェル実写版

休日出勤で参加できない可哀相な人の代わりにDVD発売記念イベントに参加してきました。

後日あるであろう精神的な埋め合わせの質向上を期待しつつ覚えてる範囲でのイベントレポ

続きを読む "レモンエンジェル実写版"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NIKE TriaxC8

心拍計付き腕時計を買ってみました。
自転車通勤の際の目安になると面白いかな?と思ったので。

オタクなのでいろいろ調べてみる。
世界トップブランドらしいのは
POLAR種類が多くて高機能。ヨドバシで取り扱いあるも値引き殆ど無し(50円とか引いてあるけどその程度)

あとはSUUNTOとかはアスリート向けが多いような印象。
TIMEXもそんな感じ。

国内メーカーも微妙に出してる。
CASIOとか。流石世界のCASIO、3割引は当たり前。

機能はどれも似たり寄ったりというか値段相応に高機能化していく感じ。

続きを読む "NIKE TriaxC8"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サマーデイズ

まとめサイト
パッチだけで2Gとか面白情報を聞くとやりたくなってくるナー

2Gってそれは単純に全部差し替えってことなのでは???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DSブラウザー

7月24日だってさ

これでトイレでブラウズとか出来るわけですが、今でもW-ZERO3があるので出来ると言えば出来る。
まー電池の持ちは良さそうなので気が向いたら買うかナー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポスター救出

以前書いたさわやか行政ポスターの掲載期間が終了して事務室でゴミ箱行きになってました・・・

くれって云っておいたのにのにのに・・・
すっかり忘れられていて掲示板から無くなったときには仕事が手につかないったら無かったですよ。

なんとか救出に成功したので自宅に飾ってます。
額は高いのでカンプパネルにね。
Mei

芽以ファンのお友達のためにもう一枚別棟に張ってあるのを事務の人にお願いしていただく予定~
今度は掲示板担当者と面通ししたので大丈夫!!だと思う・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

急にボールが来たので(ゴールを外す才能)

みんなで見ると楽しいからねーとか思って日曜日仕事場に行ってみたら、外人しかいませんでしたよ。
えぇ。すっかりだまされました。

せっかくなのでもちろん仕事場で、外人の後ろからこっそりと見ましたけどね。

痛いニュース

急に来るに決まってると思うんですが・・・
日本のマスコミって優しいよね。
もっとたたかれて当然のようなプレーじゃないですかね?本当に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シヴィライゼーション4

シヴィライゼーション4が発売されました。

2006/06/17 に秋葉原の店頭で発売されているのを見たのですが購入すると生活に支障をきたすために購入は見送りました。エキスパンションキットが出て、時間的に余裕があったら購入しようと思います。

紀元前4000年から西暦2000年までの人類の歴史をシミュレーションするゲームです。ボードゲームの「文明の曙」をもとにコンピュータゲーム化されました。
シリーズも5つ目となった「シヴィライゼーション4」はグラフィックもきれいになり、新たな要素が追加されているようです。

hiraku はシヴィライゼーション2、シヴィライゼーション3にはまってました。
中毒性の強いゲームで何回も繰り返して遊んでしまいます。
シヴィライゼーション2ではコンピュータが最強の天帝でも全地球を征服でクリアしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲーム&ウォッチコレクションDS

クラブニンテンドーのポイント交換プレゼントに
DS用のオリジナルソフトが!

懐かしのゲーム&ウォッチ用のゲームがあそべるみたいだ。
交換時期は未だなので忘れないようにメモ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ワールドカップ

国際的なお祭りなのでご多分に漏れず、お誘いを受けたりしてなんかでっかいプロジェクターのあるお店で見たりしてたんですけどね。

3敗とか予想していてもやはり点が入ったときはうれしかったし、このままいって欲しいと思ったし
負けるにしても3点も取られるとやはり悔しくもあり・・・

こんなの
とか
こんなの
をみて素晴らしい洞察だと思ったりして今日も一日が始まる。

>なんでシュート打てない奴が2人FWやってんの?
これには感心するの通り越して笑った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メタルサーガ 鋼の季節 MetalSaga 購入

Img_4326_
本日 2006/06/15 メタルサーガ鋼の季節が発売されました。発売イベントがあるので仕事を休んで購入してきました。
ファミコンのメタルマックスの直系のゲームです。近未来SFで戦車に乗って、賞金首と戦うフリーシナリオのRPGゲームです。

Img_4325_
秋葉原でメタサガールズが「メタルサーガ鋼の季節」購入者におだいじんさまとやってくれるイベントを行っていました。
ひらくは 12:04 にメッセサンオーで購入しました。メッセサンオーでの一人目の購入者で盛大に「おだいじんさま~」と言ってもらえました。

メイド喫茶のめいどinじゃぱんで「メタルサーガ鋼の季節」のイベントを行っていました。
メタルサーガにちなんで入店すると「お帰りなさい大佐殿」、退店すると「いってらっしゃい大佐殿」と言ってもらえます。メタルサーガにちなんだ飲み物が3種類あります。
お勘定の時に「メタルサーガ鋼の季節」を購入したレシートを見せるとポストカードをもらえます。

Blogに勝手に記載するとまずいんじゃないと思って。19:00ごろにおだいじんイベントにまた行って SUCCESS さんの公報の人に報告しました。Blogのこのページを印刷して持っていきました。内容をチェックしてもらいました。コピーライトを書いてくださいと指示されました。コピーライトの表記が書いてある資料を頂きました。

メタルサーガ株式会社サクセス社の商標です。(C)2006 SUCCESS/Crea-Tech

事前告知
メタサガールズが盛り上げる! 『メタルサーガ 鋼の季節』の発売記念イベントの詳細が決定(ファミ通.com)
『メタルサーガ 鋼の季節』の発売記念イベント開催!(ファミ通.com)
秋葉原で「METAL SAGA 鋼の季節」発売記念イベント2本立て(ITmedia)
秋葉原ゲーム販売店&メイド喫茶で『METAL SAGA 鋼の季節』発売記念イベント!(DENGEKI online.com)

当日レポート
アキバBlogさんのレポート(めいどinじゃぱんの中でのメタサガールズのへそ出しの写真があります)
メイドがミリタリー服に着替えて――「METAL SAGA 鋼の季節」発売イベントに登場(ITmedia)

「メタサガールズ」登場! 秋葉原で『メタサガ』発売記念イベント(DENGEKI online.com)

攻略サイト
METAL MAniaX

攻略本
メタルサーガ 鋼の季節 ハンターズガイド

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔DVD

自分用リンク
何時の間にか予約受付開始されてた~
にわかファンとして外せないDVDですので、プレミアムエディションでぽちっと。

本編のオーディオコメンタリーは監督&Pじゃなくて芽以&真希&夏帆にして欲しいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キーボード一体型ベアボーン

アキバBlogから

昨日はまぁモデル撮影会で一日潰してへとへとだったのですが、もう少し早めに終わっていれば行けたのかなぁ?
まぁ雨降ってたし、こんな情報持っていなかったので無理か・・・

来週末まで残ってないかなぁ?
最近お下がりのデジカメをプレゼントして使い方に慣れてきたらしい田舎の両親に写真整理用として
余りパーツでこのマシンを組んでプレゼントしたいなぁ。

スリムベイタイプのドライブは持っていないのでそれだけ新規購入になるけど他のパーツは全部余り物で流用出来そうだし。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

デスノート25点

うわ。やばい。

原作コミックは間違いなくここ数年でトップクラスのおもしろさなのにこの評価とは・・・
違う意味で期待値があがってきましたよー

さて、見に行きますかね?御同輩。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

顧客が本当に必要だったもの

Ziong

HIROIRO.comさんのブログを見てそっちじゃなくてこっちだろうと思って作ってしまいました。
その元画像を見れば納得です。
大元は結構有名な図だと思います。

大元の図についての詳しい説明はCagylogicさんのページにあります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ココログメンテナンス

昨日は16:00までココログがメンテナンス作業だということで記事をローカルに書いて16:00になるのを待っていたのですが16:30になってもまだメンテナンス中。お知らせを見ると20:00まで延長します。今日のお知らせでは18:24に終了しました。と書いてありました。
記事を書こうと思った日に限ってメンテナンスとはついていないです。

もっとも書こうとした記事は南極怪獣通信ではなくうきゃうきゃひらくの記事でした。すいません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W-ZERO3でダンジョンマスター

PCゲームにはとんと疎くてねー

とりあえず見つけたのでメモ
入れてみたけど英語がさっぱりくん。

まー今回のトピックはデフォルトでminiSDカードとなっている気持ち悪いデバイス名をレジストリいじって
アルファベットのみにしたことかな?

これでアプリをがつがつminiSDカードに入れられそうな予感>楽観視しすぎ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョビット2

フレッシュリーグ5節終了。
優勝してリーグ昇格を決める。

途中エースのかにえが練習中のけがで戦列を離れたときは
FWをたかやまのみにして守りに徹してみたり。
頼りの中盤ゆさの疲労を貯めないように気をつけていたのに
ベンチ入りさせていたら、勝手にけがして試合に出られなくなったりしたけど最初のリーグは試合数が少ないので公式戦に間に合わないということは無かった。

それでも今後を考えると控えの選手の起用も視野に入れた戦略を立てないといけないなぁ・・・

とか考えていたらリーグ優勝決定後にまたエースかにえがけがで6週間も休養するハメに!

スケジュール的に賞金のかかったキングカップ初戦には間に合わないので当初の予定通り捨てていくしか無いかなぁ?
初戦の相手はNリーグディビジョン1の強豪チームだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルチョビット

始めました。
飽きっぽいのでゲームネタで日記書いて続いた試し無いんだけど・・・
やるなら今しかないような旬ネタのゲームなので。

公式

解説

練習試合を重ねてリーグ公式戦初戦をアウェイなのに2-1で勝ったときはガッツポーズ出ちゃったね。
夜中なのに。声も出そうだったよ。夜中なのにね。

MFゆさが良い動きするね~
いいよ~いいよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フランスの国境(コンパジア)

国境線というのは簡単に変わらないものだと思っていたひらくです。
フランスの国境は6ヶ月毎に変わると世界飛び地領土研究会で知りました。フランスに居る原田真氏は興味があったら見にいけますね。コンパジアはかなり遠いのかな?日帰りで行ってこれるのかな?フランスの交通事情を知らないのですいません。

# カテゴリーは「旅行・地域」と「経済・政治・国際」のどっちが適切なんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機動戦士アッガイ

最近、YouTubeという動画サイトがはやっているらしいです。
機動戦士アッガイというのを見つけました。

初代ガンダムのオープニングのパロディでガンダムの替わりにアッガイなどを使った作品です。オリジナルの動画が横に並んでいるので見比べると面白いです。

「MAD ANIME」で検索すると色々と見つかります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

megrock

本当に土日以外東京に出ない引きこもりくんなので何が出ているのかさっぱり判らん。

たまたま石丸に行ったら新譜inclがあったので購入。

そういえばソルティレイのシングルは買ってなかったような気がする。>買ってた。

せっかくだから買っておくか。

他にどんなのがあるのか調べてみたら親切なサイトを発見したので自分用覚え書き

公式サイト
も一応はっとく。
旧譜情報がないので親切サイトの方が良いな。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

「オタク」対「恋愛依存メンヘラ」

人力検索はてなで面白い質問と答えがありました。
質問:
> あなたの身近にいるパソコンにとても詳しい人について、その人の
> イヤなところ、やめて欲しいこと、改善して欲しいこと、ダメな点
> などをお聞かせください。
回答4:
> 身近にいる詳しい人に私が他の詳しい人について話した時の反応が
> イヤという程ではないんですが気になります。私が他の詳しい人の
> スキル・知識で驚いた事を報告するとその人のスキル・知識がいか
> に一般的なものかを説明されます。確かに詳しい人達の間では当然
> のスキル・知識なのかもしれないんですが……
> 毎回そうだし、話し方にやや小馬鹿にしている感じが含まれるので
> 自分が世界で一番詳しいと思ってるんじゃないかと疑ってしまいます。
>
> あとは服装かな。これは改善して欲しい!典型的アキバ系でイヤです。
> しかも、敢えてアキバ系の格好をしている節があり私の理解の範疇を
> 超えています。

恋愛依存メンヘラに対してhirakuは下記のようなことを思います。

あとは服装かな。これは改善してほしい!典型的な恋愛依存メンヘ
ラの服装でイヤです。しかも、敢えて恋愛依存メンヘラの格好をし
ている節があり私の理解の範疇を超えています。
年間40着も服を買って捨てやがって地球環境にどれだけの負荷を
かけているか考えたことがあるのか。お前のせいで石油が枯渇して
大気が汚染されて地球温暖化が進んでいるんだ。

恋愛依存メンヘラの人は気持ち悪くて嫌いです、普通の人は好きです。

| | コメント (4)

雨の日の通勤

は選択肢に困る。
宮崎あおい主演の朝ドラ「純情きらり」を欠かさず見ているので毎朝8時15分には起きているから
終わったらそのまま出れば、電車&バスで小一時間というところで十分間に合うのだが
その場合帰りの時間に拘束が生まれる。(いけないことだが)だらだらと仕事場に居るわけにもいかなくなってしまうのが一寸問題。>さっさと仕事してとっとと帰れば良いということが何故か実行できないダメ人間。

雨天時のバイク走行は危険きわまりないので結局自転車を選択する。
せっかくだからなんかそれなりに高いカッパを購入してみた。(4000円)

100円ショップのやつと違って作りが丈夫なのとフードにひさしがついていて多少の雨であれば傘をささなくても
顔がぬれたりすることが無いのは高いだけ流石。

しかしまぁ雨をはじく構造のため通気性は皆無で時期的なものもあって汗まみれになるのが考えもの。
一体どうしたものかねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »