« ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔DVD | トップページ | ワールドカップ »

メタルサーガ 鋼の季節 MetalSaga 購入

Img_4326_
本日 2006/06/15 メタルサーガ鋼の季節が発売されました。発売イベントがあるので仕事を休んで購入してきました。
ファミコンのメタルマックスの直系のゲームです。近未来SFで戦車に乗って、賞金首と戦うフリーシナリオのRPGゲームです。

Img_4325_
秋葉原でメタサガールズが「メタルサーガ鋼の季節」購入者におだいじんさまとやってくれるイベントを行っていました。
ひらくは 12:04 にメッセサンオーで購入しました。メッセサンオーでの一人目の購入者で盛大に「おだいじんさま~」と言ってもらえました。

メイド喫茶のめいどinじゃぱんで「メタルサーガ鋼の季節」のイベントを行っていました。
メタルサーガにちなんで入店すると「お帰りなさい大佐殿」、退店すると「いってらっしゃい大佐殿」と言ってもらえます。メタルサーガにちなんだ飲み物が3種類あります。
お勘定の時に「メタルサーガ鋼の季節」を購入したレシートを見せるとポストカードをもらえます。

Blogに勝手に記載するとまずいんじゃないと思って。19:00ごろにおだいじんイベントにまた行って SUCCESS さんの公報の人に報告しました。Blogのこのページを印刷して持っていきました。内容をチェックしてもらいました。コピーライトを書いてくださいと指示されました。コピーライトの表記が書いてある資料を頂きました。

メタルサーガ株式会社サクセス社の商標です。(C)2006 SUCCESS/Crea-Tech

事前告知
メタサガールズが盛り上げる! 『メタルサーガ 鋼の季節』の発売記念イベントの詳細が決定(ファミ通.com)
『メタルサーガ 鋼の季節』の発売記念イベント開催!(ファミ通.com)
秋葉原で「METAL SAGA 鋼の季節」発売記念イベント2本立て(ITmedia)
秋葉原ゲーム販売店&メイド喫茶で『METAL SAGA 鋼の季節』発売記念イベント!(DENGEKI online.com)

当日レポート
アキバBlogさんのレポート(めいどinじゃぱんの中でのメタサガールズのへそ出しの写真があります)
メイドがミリタリー服に着替えて――「METAL SAGA 鋼の季節」発売イベントに登場(ITmedia)

「メタサガールズ」登場! 秋葉原で『メタサガ』発売記念イベント(DENGEKI online.com)

攻略サイト
METAL MAniaX

攻略本
メタルサーガ 鋼の季節 ハンターズガイド

|

« ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔DVD | トップページ | ワールドカップ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

京都のミリタリーカフェの影響が若干あるのでしょうか。この企画はよいですね、貴重な写真です。

投稿: harada | 2006.06.15 21:55

ゲームの内容が戦車なのでミリタリールックなのです。めいどinじゃぱんさんの普段のお仕着せ(制服)は萌え可愛い系のメイド服です。メタルサーガウィークというイベント中なのでミリタリー服を着ている人も居ます。

投稿: hiraku | 2006.06.15 23:23

メタルサーガはいつの間にかサクセスになっていたんですね。

吉野屋のドンブリ貰える話が立ち消えになってるな~>広報M氏
まぁ良いけど。

投稿: せんだい | 2006.06.16 10:54

昨日2006/06/17、秋葉原に行ったのですが「めいどinじゃぱん」はすごい行列だったので入店を断念しました。ぬめぬめの写真を撮るのはあきらめました。

投稿: hiraku | 2006.06.18 14:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26541/10535005

この記事へのトラックバック一覧です: メタルサーガ 鋼の季節 MetalSaga 購入:

« ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔DVD | トップページ | ワールドカップ »