« 品達 | トップページ | ラジアータストーリーズその2 »

立喰師列伝

公式

見てきました。
渋谷なんて半年振りくらいだ・・・
入れ替え制なので並べといわれたりしたけど、結局はガラガラの劇場。
まぁそんなもんでしょう。

押井作品の徒花として語り続けられた架空の職業「立喰師」たちを戦後日本史(これも押井節炸裂の架空史だけど)に照らし合わせ系統立てて綴っていくドキュメントムービー

月見の銀二、ケツネコロッケのお銀、哭きの犬丸、冷やしタヌキの政、牛丼の牛五郎、ハンバーガーの哲、フランクフルトの辰、中辛のサブ・・・

冷やしタヌキの政までは押井過去作品で良く?!耳にした立喰師たちで、ニヤリとすることしきり。
哭きの犬丸なんかは自作「ご先祖様万々歳」の5話?のシーンをまるまる再現。

総じて面白かったですが、川井憲次の劇伴にはそろそろ飽きてきました、どれも同じに聞こえるんですが・・・
なんとかならないでしょうか?

|

« 品達 | トップページ | ラジアータストーリーズその2 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26541/9951763

この記事へのトラックバック一覧です: 立喰師列伝:

« 品達 | トップページ | ラジアータストーリーズその2 »