« 立喰師列伝 | トップページ | 曽我町子さん死去 »

ラジアータストーリーズその2

GW引きこもり用として買ったので、せっかくだからプレイ開始。

・・・スタートボタンを押してから1時間ずっとイベントでしたよ。
戦闘はサイコロけっ飛ばして歩くのではなく、フィールドに敵が見えているのでストレスは少ないし
レベルが上がれば体力は勝手に回復するし、その点でのストレスは軽微なのでだらーっとやっていられる。

ただ、マップ画面がいいかげんで現在位置を示すカーソルが現在位置を示してくれていないということに気づくまで一寸とまどった。今はもうあてにしていないので、全然問題なし。

日付の概念は無い?けど時間の概念はあって、NPCは皆時間に合わせた行動をとっているので捕まえるのが大変。
(夜は自宅に帰って寝るとか、昼間は仕事場にいるとかNPCの行動を把握しないといけないのが面倒)

セーブポイントで寝るを選択するとシナリオフラグが立つ感じなので寝ないでプレイをし続けて何も無くなったように感じたら寝る。とお話がすすむためのイベントが開始される。
そんな感じ。

とりあえず、ヒロインのリドリー・ティンバーレイクはツインテールでツンデレっぽい。
そのうち判ってくると思うけど・・・

|

« 立喰師列伝 | トップページ | 曽我町子さん死去 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26541/9953497

この記事へのトラックバック一覧です: ラジアータストーリーズその2:

« 立喰師列伝 | トップページ | 曽我町子さん死去 »