« まとめサイトの諸々 | トップページ | ガンプラMGギャン »

大人のしくみ~10代のための哲学

これ

BookOffのサービスチケットの期限が今日までだったので買ってみた。
序文でカートヴォネガットの講演から一寸引用している部分があったので思わず。

語り口はターゲット層である高校生~大学生あたりに向けた砕けた感じなのだが
内容は大人が読んでも面白い。自分を律するのに役立つ感じ

小見出しを見ただけでも耳が痛い・・・
曰く
「自分のつく嘘にだまされるな!」
「時間は加速する」
「恩は返さなければならない」
「きみは相手が喜んで支払う額の価値しかない」

何となく感じていた人生のいろいろな事がはっきりと文章化されているので読んでいて将に目から鱗。

|

« まとめサイトの諸々 | トップページ | ガンプラMGギャン »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26541/10406745

この記事へのトラックバック一覧です: 大人のしくみ~10代のための哲学:

« まとめサイトの諸々 | トップページ | ガンプラMGギャン »