« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

IntelMacでXP

自分用メモ

とりあえずMacBookProが手元にあるので試してみよう!そうしよう!

でも逆の記事ってあんまり無いよね?
自作Intel機でTigarを動かすっていうのは。
何故???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴォネガットの講演

せんだいが青春を捧げて読み耽った作家、カートヴォネガット
御歳80は超えている筈だからどうなっているのか?と思ったら83歳でしたか・・・

オハイオ州立大学で講演をしたそうです

相変わらず良いこと言うわー
あの国にも良心を持った人が居るってことに少し安心する。

しかも新作?!の話も!!!

早くでないかなぁ~

ヴォネガットを知らない人はWikipediaへどおぞ

最近だと爆笑問題の太田光がヴォネガットファンで有名ですね。
再販の文庫版の帯とかに推薦文載せてたりしてるし。

爆笑問題の事務所名「タイタン」もヴォネガット作品から取っているのはTVブロスヘビー読者ならおなじみだったりー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSEマーク無し当面容認へ

そんなこと云われても今更だよねー

廃業を決めちゃった人とか、古いものを売り抜こうとして格安販売してしまった人とか居るわけで。
既にこういう人たちは取り返しがつかないですよ。
良いものから売れていったって云うしね。
それはまぁそうだよね・・・

お役所の人は中古品なんて使わないんでしょう、少なくとも本人は。
でも自分の周りにはそれこそ中古品であふれていると思うんだけどね、行きつけの居酒屋とかそういうところには。
そこまで意識が回らない人たちなんでしょうねぇ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ドルアーガの塔オンライン

ソース

あとなんかアニメにもなるらしいよ。

しかしシステムが想像つかない。
オンラインつーのはまぁ月極とかで課金してずっと金を搾り取りたいという仕組みなわけで
ゲームのシステムよりも先に先に出された感がしますね。

バンダイとの合併で今後増えていきそうな悪寒・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北斗の拳

そうそう
劇場版公開中なので忘れないようにみておかないとねー

なんか漫画も凄いことになってますがー
興味津々。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

献血

偽善ぽいですが
普段箸にも棒にもかからないプログラムを書いて(最近はそれすらも無いですが)金をもらっている立場として
生きているだけで人の役に立てるなんてすばらしいと本当に思うのですよ。
そんなこんなで献血には頻繁に参加しているのですが~
(スタンプカードでいろいろもらえたり、ドーナツやらバーガーやら食べられたりするっていうのもあるのですが)

さいきんはこんなサービス?もあるんですね・・・

直接的な原因にはなっていないと思うけれど規制対象が厳しくて献血出来ない人が年々増えているのではないか?と思いますけどね。
ここ数年毎年対象が増えている気がしますけどねぇ。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

鷲巣麻雀牌

ざわ・・・
欲しい・・。

考えることはみんな一緒だな。
出すならTVやってる今のうちだしね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

SOYJOY

仕事場に唯一の憩いの場としてタリーズカフェが入っているのですが
先週末あたりからトールサイズ以上の注文をするとなんかもらえる変なお菓子。

続きを読む "SOYJOY"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新番組表

HYUTEC.COM

これ凄い手間だなぁ。
重なっているところが一目瞭然。
プリントアウトして壁に張り出しです!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

東京アニメセンター

公式サイト
撮影会があったのでついでに行ってみました。

狭すぎ。
何にも見るところない。
物販コーナーでここならでは!みたいなものでもあれば別ですが、売っているものも他所で買えるものを並べているだけ。
今更エヴァンゲリオンの画集とか言われてもねぇ・・・

イベントスペースもあるみたいだけど、本当に狭いので上手く整理しないと大変なことになりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コニカミノルタのスーパーマクロ

すげぇ

こう云う機能隠しておかないで、きちんと宣伝してたらもっとちゃんと売れて事業清算しなくても済んだんじゃないの?
本当に商売の下手なメーカーだ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新番チェック

リンク

毎月「NTをめくる会」を執り行っている弊社ですが、個人的にはごにょごにょ・・・

それにつけても数が多いな。
そろそろDVDレコ増設しますかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IntelMacでXP

ほあー

何気に手元にMacBookProがあるので試さない手は無いのですよ!
みんなが帰ったらこっそりやることにしますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VIERA新型発表

買ったとたんこれかよ・・・

ソニーのHDVカムHC-1も買った直後にHC-3が発表になったし。

まぁ1080pとか出力する機材なんて無いんですけどねぇ。

続きを読む "VIERA新型発表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W-ZERO3オリジナルグッズ

しまった!瞬殺されてた・・・
買おうと思ってたのに。

てことで入荷待ち~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AKIBA-ICHI

テナント紹介ページ

どうしても弊社の定例会議がアキバになってしまうので、この特集はありがたくね?>誰への問いかけだよ・・・
やっぱり気になるのは「味噌汁屋」なわけですが~
来月は是非!

あ。来月はライブドアM&A検証会でしたね。再来月だな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新海誠氏新作

公式サイト

ほしのこえは何度も云ってますが、たった一人で公開作品にまで押し上げた強靭な精神力に感服したのですが
やはり以降は商業ベースに乗ってきてしまっているんでしょうか。
継続的に作品がリリースされるようですな。

完全なスタッフ作業になっているはずだし、当初の思惑から外れてきていないか心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーマリオタイムアタック

凄いデッドヒートは一見の価値あり

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夢幻戦士ヴァリス復活というか終了というか

ロートルゲーマーには懐かしいヴァリスが復活しましたよ。

続きを読む "夢幻戦士ヴァリス復活というか終了というか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機動戦士ZガンダムIII星の鼓動は愛

まだ公開前ですが。

かなりの高評価ですよ

終わりよければすべてよし
ですからねー

ちょっと期待です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »