« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

マブラヴオルタ・その後

エーと

続きを読む "マブラヴオルタ・その後"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲド戦記予告編

こんなんだったかなー?
まぁイメージだけだったので、こんなもんですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マブラヴオルタナティブ

延期を繰り返し
とうとう発売になったそうですよ・・・

買いませんがね!!
編集長は買うのかな?買うのかな?

・・・勢いのあるメーカーだ!とか持ち上げていた時期がありましたよねぇ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタジオ・ディーンオリジナルアニメ

ソース

生まれてくるのはみんな女性だってさ。。。
百合?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「SEED DESTINY総集編」を見た人の真っ当な意見

至って当たり前の感想を持たれる方がいらしたようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WF2006 Winter

久しぶり?のディーラー参加
規模もそうですが、既に年齢層も高めだしわりとまったりしているので
夏冬にあるインディーズのコミックブランド祭りより好きです。

いくつか補足されましたが
売り物はピンキーっぽいベホイミ@ぱにぽに
原型師怒濤の作り込みで驚異の売り上げ、というか完売。

いつも思うのだけれど、某有名ディーラーさんで
今回はベルセルクのガッツのドラゴン殺しを5万円とかで売っていたのですが
どうやって持って帰るんだろう?
まぁその出品だけでネタだけどね。
以前はメロウリンクの対AT用ライフルパイルバンカー付きなんかも売っていた様子

同人誌もあるし中古トレカやらアイドルのグッズなんかもあるのでどこかしらストライクゾーンというか
引っかかる部分があると思うのですが。。。

当社の面々は歳だからか行動力が落ちきっているので、あまり興味を示したことがないですが
そんなに並んだりとか、すごい混雑とかはないので一度は覗いてみるのも良いかもよ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

全自動ブックスキャナ

レゴの可能性は実は無限大?

こちら

本のページを1ページずつ自動でめくってスキャナで読み取ってくれる機械を
買えば何百万単位で個人ではとても手のでない機能をレゴと普通のノートパソコンで実現しています。

GPLライセンスに基づいて公開してくれるそうなので、原田氏など試してみては如何ですか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

黒川芽以Style

ファーストイメージPV集「May fair」を限定版通常版を買ってみたり(一応特典映像が違うので無駄ではない)
めちゃめちゃはまっているわけですが、意を決して開封して鑑賞してみました。
てか、そんな大層なことではなくただ単に面倒くさかっただけですが・・・

続きを読む "黒川芽以Style"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

立食師列伝

公式サイト

忘れないように覚え書き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DS用ワンセグ受信ユニット

ソース
携帯電話はどうしても1世代以上前の安くなったのを使うようになっているので(それは貧乏人だから)
これは買ってみたいですね。

ゲーム機でTVが見られるなんて、GGみたいだなー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

妖怪人間ベム・リメイク

公式はまだみたい
リメイクも極まった感がありますな。

怖いの嫌いなのでたぶん見ません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

折田先生2006

ずっと以前にhiraku氏の紹介した折田彦市先生像は未だに進化し続けていたようです。

今年のお姿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レゴ・リックディアス

もいっちょ

そういえばレゴは浅田真央ちゃんとかも趣味としてあげてましたねー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

レゴG

ネタに困ったときのガンダムネタ(c)連邦さま

結構精巧に作れるものですね。

斜めってるパーツとかあるんだ~
チャレンジしてみようかなぁ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

抵抗感のある使い捨て指輪

大ブレイクって本当ですか?
つーかこれって普通に買うより高くね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新解釈のカヴァーアルバム

CDJournal.com

哀・戦士をシンディーローパーが歌うんだってさ。
ちょっと聞いてみたいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4代目麻宮サキ

松浦亜弥さんだそうですよ

ちなみに床までつきそうな長いスカートは膝上のミニスカートに変更されているそうです。
それって既にスケバンとは呼べないような・・・

それとも最近のスケバン(そんなのとっくに絶滅していて居ないような気がしなくもない)は超ミニなんでしょうか?
それはそれで見てみたい気もしますがー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケータイ刑事THEMOVIEバベルの塔の秘密~銭形姉妹への挑戦

舞台挨拶のチケットを結構な努力をして手に入れたので見に行ってきましたよー。

3回あるうち3回目の舞台挨拶に行ったのですが
全部行った人のBBSへの書き込みによると
初回特になし
2回目サプライズ卒業証書授与
3回目決め台詞披露
な感じだったそうな。

内容はまぁ、まだ公開中なのでネタばれになるので無しの方向で。(軽い逃げ)
会場限定グッズもありますのでーなんて呼び込みをしていたので物販を覗いてみたけれど
それはポスター(500円)とパンフ(2P200円)でしたよ。
カッとなったので思わず黒川芽以の主題歌CDや映画のサントラCDも購入
あとなんかフィギュア付DVD黒川芽以Styleも。

取材なんだからもっとまともな写真撮ってくれよ・・・
目線もらってる写真がほとんどないってどうよ?
これだから嫌日マスゴミは(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫌韓流

借りていたのをやっとこ読み終わりましたよ。
ネームが多くて漫画である必要性はあまりないですね。

ただ、取っ付きが良くなるという意味では漫画にしておくというアプローチは十分に価値ありですね。

ゲーム脳なせんだいは嫌韓厨になりそうです。

こんなところとか喜んで見てるしなー

| | コメント (0)

ゆりかもめ声優一覧

ゆりかもめ駅によってアナウンスの声優が違うんだってさ。
イベント時にはイベント用の音声があるって。

いや~もう少し自分が若かったら、全駅録音とかいろいろ妄想が広がったろうなー
今はもうそんな元気はありませんがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »