« メーカーのカメラ事業が続々と縮小 | トップページ | 麻生がどこかの新聞記者の質問に切り返す »

まぐろ市場

池袋に行くと大体入る魚の丼専門店。
多分チェーン店なので神田などでも見かけたことがあるのですが。

当の池袋東口店はアルバイト店員が全員大陸系の方々で日本人が一人もいないのです。
メニューを指差してオーダーしているので流石に注文を間違えることはないのですが

スタンプカードの扱いを間違えることが多いのですよ。。。。
まぐろ市場のスタンプカードは一食で1スタンプ
5個貯まると味噌汁サービス
10個目で半熟卵サービス
15個目でとろろサービス
20個で満冊で丼一杯サービス

10個目と15個目の半熟卵ととろろは味噌汁と交換可能です。
と書かれているのですが、これが理解してもらえない。

日本人の店員が居れば良いのですが、まず居ないので・・・
なので半熟卵ととろろはそのままサービスしてもらうことにしてもらっていたりしてまた注意しながら利用をしていたら
今日またやられてしまいましたよ。

スタンプカードのサービス品は交換した場合、交換済みのスタンプ位置もあってそれで交換したかどうか判断されるようになっているのですがー
(一応持ち越し可能)

本日雪のためスタンプ5倍サービスということになっていまして
会計のとき大陸系店員がどんどん押してしまって10個目の半熟卵が交換済みのところにまでスタンプが・・・
まだ交換してもらってないのにな。

その場で気が付けば良かったんですが、気づいたのは家に帰ってからという状態でどうにもならず。
まぁ、その他雪の日来店サービスとして丼無料券も貰ったのでこれで相殺としますかね。

貧乏くさい話ですみませんですねぇ。どうも・・・

|

« メーカーのカメラ事業が続々と縮小 | トップページ | 麻生がどこかの新聞記者の質問に切り返す »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

語学の壁は大きいですねー。海外にいると、ポイントカードがお得だかどうだか、しかも効果がどうなんだかがわからなくて作れないのが大変悔しいです。ポイント有効期限とか年会費とか細かいことを、しかも英語も通じない場合が多いとくれば。。。

こないだ思ったけど、御囲地町のあたりとか、かなり魚の丼専門店が増加していたような気が。流行なのかなー?牛丼ショックの反動で増えているのかな?

投稿: harada | 2006.01.21 23:37

銀座や新橋にもありますよね。
ひらくはたまにしか行かないのでスタンプカードは持っていません。

投稿: hiraku | 2006.01.25 12:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26541/8268061

この記事へのトラックバック一覧です: まぐろ市場:

« メーカーのカメラ事業が続々と縮小 | トップページ | 麻生がどこかの新聞記者の質問に切り返す »