« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

真鍋さんたら・・・

続きを読む "恋"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

漢の手抜き料理データベース

ここ

最近めっきり自炊をしなくなりましたが(職場で朝昼夜と格安で食事ができるので)
一応メモ。

つっか風邪ひいて引きこもっているので、必要だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

簡単レシピ

困ったときのネタ頼み

とっても簡単な調理?!ですよ。

Yahooグルメ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

忙しいヒト向け「斬魔大聖デモンベイン」の攻略講座

年末に差し掛かった頃から忙しく、Blogも他人に任せきりであった。
Blogも更新も出来ないくらいに全く暇が無かった、と言えば嘘になるが、ここのところ毎日文章を書いていたので、プライベートとはいえ文章を書く気が起きなかった。
まあ本Blogは複数のライターを抱えているので「じゃあ、書いておいて~」と他人に任せられるのでそれなりに気は楽なところが救いではある。
尤も、書く気があってもネタが無いのが正直なところであったのだが。

・・・と言うわけでネタ探しの一環として暫く前から「斬魔大聖デモンベイン」(PS2版)をプレイしていた。春から始まるアニメの予習ですな。
まあ既にPC版が発売されてから3年近く前の作品であり、記事として取り上げるには、今更という気もしないでもない。
ただ、春からアニメ化というわけで今が旬と言えなくも無い・・・筈だ。

続きを読む "忙しいヒト向け「斬魔大聖デモンベイン」の攻略講座"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8MHzで動くXP

/.J

アンダークロッカーとでもいいますか。
表示されるまで13分、さらに操作できるまでに17分・・・
確認するだけでも大変そうですが、なかなかものを捨てられない私などには面白い情報でした。
ライセンスをわざわざ用意するのが面倒ですけどねー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

中古ゲーム機が買えなくなる?!

電気用品安全法の5年の猶予機関が
今年の3月末で切れるそうで、一寸前からネット界隈で話題になってますね。

参考サイト

続きを読む "中古ゲーム機が買えなくなる?!"

| | コメント (3)

PowerEdge

でー新調したPCはこちら

続きを読む "PowerEdge"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

XBOX360キャンペーン

ニートからジョブチェンジしたので久し振りにPCを新調しようかと画策中に
面白いキャンペーンを発見しました。

ここ

続きを読む "XBOX360キャンペーン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻生がどこかの新聞記者の質問に切り返す

さすがに切り返しが上手いですな。

でも総理になったりしたら、こんな発言してくれないんだろうな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぐろ市場

池袋に行くと大体入る魚の丼専門店。
多分チェーン店なので神田などでも見かけたことがあるのですが。

当の池袋東口店はアルバイト店員が全員大陸系の方々で日本人が一人もいないのです。
メニューを指差してオーダーしているので流石に注文を間違えることはないのですが

スタンプカードの扱いを間違えることが多いのですよ。。。。
まぐろ市場のスタンプカードは一食で1スタンプ
5個貯まると味噌汁サービス
10個目で半熟卵サービス
15個目でとろろサービス
20個で満冊で丼一杯サービス

10個目と15個目の半熟卵ととろろは味噌汁と交換可能です。
と書かれているのですが、これが理解してもらえない。

日本人の店員が居れば良いのですが、まず居ないので・・・
なので半熟卵ととろろはそのままサービスしてもらうことにしてもらっていたりしてまた注意しながら利用をしていたら
今日またやられてしまいましたよ。

スタンプカードのサービス品は交換した場合、交換済みのスタンプ位置もあってそれで交換したかどうか判断されるようになっているのですがー
(一応持ち越し可能)

本日雪のためスタンプ5倍サービスということになっていまして
会計のとき大陸系店員がどんどん押してしまって10個目の半熟卵が交換済みのところにまでスタンプが・・・
まだ交換してもらってないのにな。

その場で気が付けば良かったんですが、気づいたのは家に帰ってからという状態でどうにもならず。
まぁ、その他雪の日来店サービスとして丼無料券も貰ったのでこれで相殺としますかね。

貧乏くさい話ですみませんですねぇ。どうも・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メーカーのカメラ事業が続々と縮小

nikonフィルムカメラの生産見直し

コニカミノルタ、カメラ・写真事業より完全撤退

なんで使っているメーカーに限ってだめになっていくんだ・・・

(神の声)
それはね、アンチメジャー気質で業界第一位のメーカーの物を買わないからだよ。

その点
富士フィルムは立派だ。
せめてフィルムと現像はフジを使うようにしよう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界史上の人物をコーエー数値化するスレ

リンク: 世界史上の人物をコーエー数値化するスレ

面白いのでメモ。

これも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがた迷惑って・・・

リンク: ゲンダイネット

以前も記事にしましたが、XBOXに搭載予定のHDDVDプレイヤーが
かわいそうなことに・・・

PS3一人勝ちはもう確定だろうしねー

この記録的寒さの今冬ですら熱暴走してるマシンに夏は越せるのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インテルMacでXP:やっぱり起動するかも - Engadget Japanese

リンク: インテルMacでXP:やっぱり起動するかも - Engadget Japanese

職場にインテルMacが入る予定ですので、早速試してみますよ。
OSをどーすっかだねー。
いいかげん買いますかね?新しいOSを・・・

なんか、でも今年後半らしいがXPの後継OSって出るんですよねぇ?
今買うのは勿体無いかなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SB800購入

大分前にD70を買いましたが、ポートレートメインなので室内が多く内臓フラッシュでは光量が足りないことが
あるので思い切って購入しました。

D70につけてTTL調光可能なスピードライト(Nikonではフラッシュをこう呼ぶ)はSB600とSB800
600の方がずっと安いし、用途に関しては全く問題がなかったのですが
縦位置用のブラケットをパワーブラケットにしようとしたら電源端子の関係でSB800しか選択肢がなくなってしまいました。
ポートレートメインの撮影だと縦位置の撮影が多く、通常の?!状態で撮影した場合
フラッシュの光が横から当たることになって人物の影が横に出てしまうという不自然な写真になってしまうので
それを防ぐ為にブラケットは絶対に必要。

パワーブラケットはただフラッシュを横位置にするだけではなく
バッテリーを装備することにより充電時間を短くすることが
できる優れもの。その分高かったですが。
撮影会などではごつくて目だってナンボなので満足。

あとはボディおまけのストラップはD70はユーザーが多いので見た目ですぐ機種の判別付いちゃうので
なんとなく嫌だったので、ストラップも変えてみました。
柔らかくて結構良い感触。

撮影はまぁおいおいね。
買うと満足しちゃう性質なのでね・・・
(買わなくても満足できるようにならないと破産しちゃうけどね・・・orz

SB800

| | コメント (1) | トラックバック (0)

TVアニメ『げんしけん』の続編が今年10月から放送予定?

リンク: 「最後通牒・こぼれ話」

だそうですよ?!

動く荻上が?!まほまほまほまほまほまほまほ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

My最新特撮(だよね?)感想文:「ケータイ刑事銭形四姉妹」

・・・二日間で愛(26話)、泪(39話)を完全視聴するのは、それはそれで地獄でした(泣)。

続きを読む "My最新特撮(だよね?)感想文:「ケータイ刑事銭形四姉妹」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

My最新アニメ感想文:「蒼弓のファフナー RIGHT OF LEFT」

 前回のテレビ版がひたすら命令拒否と裏切りを奨励するだけの作品だったので、この作者に本当に賞を取るだけの実力があるのだろうかと、正直言って冲方丁にはかなり偏見を持っていた。

続きを読む "My最新アニメ感想文:「蒼弓のファフナー RIGHT OF LEFT」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソフマップ、ビックカメラの連結子会社に

リンク: ソフマップ、ビックカメラの連結子会社に

ソフマップはポイントカードの還元率が悪すぎるので、ほとんど利用しないんですがー
池袋を多用する埼玉県民としてはこの動きは見逃せないです。
ソフマップでビックポイントカード使えたりしないかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xbox 360用HD DVDドライブを年内に発売

リンク: 米Microsoft、Xbox 360用HD DVDドライブを年内に発売

そんなことより先に、電源を内蔵にして欲しいですよねー

| | コメント (1)

半田付けカフェ

リンク: MYCOM PC WEB

メイド喫茶なんかよりこんなのが良いよね。やっぱり。
今度行ってみよう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カップラーメンをおいしく食べる裏技

リンク: カップラーメンをおいしく食べる裏技

そろそろおせちにも飽きた頃、こんなネタが!
緑茶はいけるのか・・・

でも出社前の忙しいときに緑茶で作ってダメだったときのインパクトは計り知れないな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

W-ZERO3のシャッター音を消す(完全版)

リンク: EBINAVI - W-ZERO3のシャッター音を消す(完全版)

自分用メモ
これで盗撮がし放題ですよ!>マテ

いや、まぁ普通にシャッター音がうざいのでねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ脚本家烈伝:<弐の巻>〝スーパーヒットメイカー”星山博之 その九

その他星山作品に対する寸評

続きを読む "アニメ脚本家烈伝:<弐の巻>〝スーパーヒットメイカー”星山博之 その九"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »