« ファミコン8台クラスタ | トップページ | バンダイ、企画進行中の「蒼き流星 SPTレイズナー」アンケート実施 »

GC-Linux

本当は安いカメラレンズを探そうと思ってのハードオフ巡り。
なかなか欲しい画角のレンズがないので、JUNKコーナーを物色していたらディスク読み込み不良で3000円のGameCubeを発見。
完動品は1万円以上しているので、もしも動けばめっけもの。

読み込み不良の場合は大抵はピックアップレンズの駆動用モーターがへたっている程度?のことが多いので
ばらして部品が手に入ればなんとかなるし、任天堂は部品売りもしてくれそうだし・・・
ダメな場合はまぁ表題の通り、Linuxマシンにでもしてしまえ~と云うことで買ってみました。

他にはDreamCast用のアーケードスティックを840円でゲット。
これもずっと欲しかったんですよね・・・

で、問題のGCを動作チェックしてみたんですが全く問題なし。
さすが任天堂マシン。

読み込み不良ってことだったけど、今のところエラー率0ですね。
大した時間動かしてないですけど。

偶にですが、こういう当たりを引けることがあるのがJUNKの醍醐味ですねぇ。

|

« ファミコン8台クラスタ | トップページ | バンダイ、企画進行中の「蒼き流星 SPTレイズナー」アンケート実施 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26541/7185268

この記事へのトラックバック一覧です: GC-Linux:

« ファミコン8台クラスタ | トップページ | バンダイ、企画進行中の「蒼き流星 SPTレイズナー」アンケート実施 »