« 5人のオタクたち | トップページ | CLANNAD その6 »

エンタ!検定  日経エンタテインメント! 日経BP社

日経の行ってるエンタメ検定やってみました。
大体平均的で面白くない結果となりました、書籍が弱いですが確かに世間的なベストセラーにはあまり興味がないので
それが如実に出ちゃいましたね・・・


+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は66点  全国平均 60点
全国順位(10月11日 0時現在)
17878位(70774人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■■■
-------------------------

--講評---------------------
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。ジャンル別にみると、「テレビ」が好きですね。「映画」「音楽」「芸能」は平均的に知っています。「書籍」にはあまり興味がないようです。仲間内で、あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して盛り上げましょう。情報は発信する人に集まってくるものです。
-------------------------
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/

|

« 5人のオタクたち | トップページ | CLANNAD その6 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

>ジャンル 合計得点55
>映画 15/20
>テレビ 11/20
>音楽 10/20
>書籍 9/20
>芸能 10/20

> あなたは「エンタの凡人」

>おつかれさまでした。分からない出題もま>まあったのではないでしょうか。「周りの>話についていくのがツラい」と最近よく感>じているようなら黄色信号です。ジャンル>別にみると、「映画」「テレビ」「音楽」>「芸能」は平均的に知っています。「書籍」にはあまり興味がないようです。

そうか、俺は書籍に興味が無かったのか。つーか、出版社の場所なんか判るか!!(テレビ局の場所もさっぱりだけど)

映画なんてさっぱり見てないのに、これが一番ましなのは何故??。テレビ局の場所と、ベルリンの場所を同列に扱っているということは、映画はジャンル自体が簡単だったような気も。音楽はヤマカンが当っただけだね、こりゃ。お笑いタレントもさっぱりだしなー

投稿: 少年王3号 | 2005.10.12 23:27

検定ですのでわからない場合は白紙にしました。

---
合計得点 31
映画 13/20
テレビ 7/20
音楽 6/20
書籍 3/20
芸能 2/20

あなたは「エンタの素人」

「おやおや…」、とちょっと心配な声が出てしまうところですが、きっと流行情報はあなたの身の回りでさほど必要とされないだけなのでしょう。でも、ちょっとだけエンタテインメントに興味を持ってみるのもいいかも。きっとよい作品にめぐりあって、心が豊かになりますよ。ちなみにジャンル別にみると、「映画」は平均的に知っています。「テレビ」「音楽」「書籍」「芸能」にはあまり興味がないようです。付け加えるなら、「雑学」ネタは弱いようですね。苦手意識を克服すれば、さらに上を目指せるでしょう。
---

答えたアニメSFファンタジー系はできてたのでまあいいかな。日本にいても結果は同じでしょう。『交渉人真下正義』『容疑者室井慎次』って『踊る大捜査線』(もあまり見てないんだけど)の派生映画だったんだ。SFファンタジー系の映画がわりとはやったってことなのかな。ポッターとか。

投稿: harada | 2005.10.13 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26541/6345327

この記事へのトラックバック一覧です: エンタ!検定  日経エンタテインメント! 日経BP社 :

« 5人のオタクたち | トップページ | CLANNAD その6 »