« NANA | トップページ | 福島瑞穂語録 »

サマータイムマシーン・ブルース

stmb

公式サイト

スイングガールズ以来の上野樹里萌えなので観てきました。
まぁ、まだまだ演技は硬いですが・・・
パンフレットによると彼女の次回作?!は「笑うミカエル」らしいです。
原作好きなのでこれはまた期待大だ!

元は小劇団の舞台作品らしいですね。(ソース:パンフレット)
本広克行監督・プロデュース作品なのでブランド買いでハズレなしってところです。

まだロードショー中なので内容は軽く書きますが
タイムパラドックスも理解していない大学のSF研究会の面々が部室に突然?現れたタイムマシンを使って
昨日不慮の事故で壊してしまったクーラーのリモコンを昨日に取りに行くという話で
途中で勿論事の重大さに気が付いて矛盾を解消しようと奮闘したりしなかったりという内容。

タイムマシンの燃料というか動力が途中で切れちゃったらどうするんだろう?とか
ひやひやしながら観ていましたが、そんなことお構いなしに昨日と今日を行ったり来たり。

軽いロマンスもあってそれはラストシーンで活かされ、なかなかの清涼感。
甲本君は苗字を変えることができるのだろうか???

夏休み。
大学生。
部室。
ノスタルジー満載のシチュエーションにくらくら~
普段は大人の方が何かと便利なことが多いので若返り願望は全く無いのですが、たまにはこんな気分も良いもんです。

|

« NANA | トップページ | 福島瑞穂語録 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26541/5933806

この記事へのトラックバック一覧です: サマータイムマシーン・ブルース:

« NANA | トップページ | 福島瑞穂語録 »