« CLANNAD その3 | トップページ | 頭の体操 »

スクリューブレイカー轟振どりるれろ

久々のゲームフリーク製ソフト購入しました。(GBA対応)
公式サイト

ドリルのついた乗り物に乗って取られた母親の形見を取り返しに行くアクションゲームなんですが。
操作は十字キーで移動、Aボタンでジャンプ、LRボタンでドリルの回転方向を決めるって感じ。

ドリルを回転させて敵を攻撃したり、壁を壊して道を作ったりしてステージを進めていきます。
最初はギアが1速のみですがステージ中のアイテムを拾うと3速までギアがアップできて
ギアの切り替えにはアクセル(LかRボタン)を押しっぱなしにしているとドリルアップの表示が出るので
一寸ボタンを離してまたボタンを押しなおします。
この操作がなんとなくMT車でシフトチェンジの為にクラッチを一旦切る感覚に似ていて一寸楽しいです。
まだ2ステージ目ですが、暫く遊べそう。

GBASPよりもDSの方がバックライトが明るいので画面が綺麗だしステレオスピーカーなので音の出力も綺麗だな~
音楽もなんかなつかしのパルスマン見たいな感じでノリノリですよ。
パルスマンもオープニングはイカすんだよね~
砂嵐の中から現れるセガロゴが・・・

|

« CLANNAD その3 | トップページ | 頭の体操 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

>行き止まりだと思っても、カベを壊してみ
>たらその先に新しい通路が出現することも!

はなんかすごいですな。解体工事シナリオとかできそう。

投稿: harada | 2005.09.22 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26541/6067665

この記事へのトラックバック一覧です: スクリューブレイカー轟振どりるれろ:

« CLANNAD その3 | トップページ | 頭の体操 »