« 小泉の法則 | トップページ | SWEET VOICE VOL3 GEIJUTSUはBAKUHATSUダッ »

逆転裁判DS~蘇る逆転~

通常版を普通に購入。
ほんの一寸だけ限定版を探したんだけど、何処にも無いし疲れてきたので万世でランチ食って帰ってきましたよ。

GBA版逆転裁判のシナリオに1話プラスされたリメイクモノなんですが、DSならではの要素
(この”ならでは”ってのはハードメーカーに企画を承認させる為に使われる常套句ですね・・・)
タッチスクリーンを使用した捜査パート、マイクを利用した裁判パートで実際に「異議あり!」や「待った!」
を叫ぶことで入力がなされるようなフィーチャーが追加されています。

GBA版の逆転裁判のカートリッジをあらかじめセットしておくと新エピソードも加えていきなり全部が遊べるようになるのですが、まぁ折角なので最初からやり直し。

実際にマイクに向かって叫ぶのは恥ずかしいので小声になってしまうからか反応が余り良くない感じ。
ボタンでやった方が楽。

新エピソードを早くやりたい気持ちを抑えてじわじわとプレイしますよ。
とりあえず1話は短いのでさくっとクリア。

|

« 小泉の法則 | トップページ | SWEET VOICE VOL3 GEIJUTSUはBAKUHATSUダッ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26541/5962566

この記事へのトラックバック一覧です: 逆転裁判DS~蘇る逆転~:

« 小泉の法則 | トップページ | SWEET VOICE VOL3 GEIJUTSUはBAKUHATSUダッ »