« ウルトラマンマックス 第七話 「星の破壊者」 | トップページ | 大合奏バンドブラザーズ »

ピクトチャット

先日購入したNINTENDODSは将に今日この日の為に。

イベントでの売り子中の暇つぶしに最適でした。

本体のみでできる手軽さに加え、最大16人まで同時に参加可能。

ビックサイト西ホールの約半分をカバーするほどの電界強度も流石。
(い列の人からそ列の人までだからほぼ端から端までといった感じ)

そのくせPSPなどとは違いバッテリーの持ちも良いときている
(半日つけっぱなしで充電メーター少しも減らず)

定番の何処からきましたか?から始まって萌え絵交換や本日の売上まで話の弾むこと。

売上は一応黒字だったので、一寸見栄を張ってしまったら賞讃と羨望の嵐でした(w

他のイベントにも持っていってみようっと(WFとか

|

« ウルトラマンマックス 第七話 「星の破壊者」 | トップページ | 大合奏バンドブラザーズ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

インターフェースはザウルスっぽいですね。2画面の特徴を生かしてますね。
http://www.nintendo.co.jp/ds/dpct/

この手書きの特徴を生かしてゲームとかできそうですね。「これはなんでしょう?」とか。

セーブしたデータはPCとかには取り出せないんですよね?SDカードのアダプターとかつっこめばいいのかな?

投稿: harada | 2005.08.19 20:15

「これはなんでしょう?」は確かDSのマニュアルにもこんな遊びをしてみましょう。とかで載っていた気がします。

セーブも何も、流れたログは一定量をあふれるとどんどん消えていきますし、電源を切ればはいさよならです。

SDカードとか刺せちゃったりするとそれはそれでセキュリティ的な穴となりうるので任天堂はやらないでしょう。
PSPはメモリースティックが刺さるので、そこからbootしてエミュレータ-やら何やら凄いことになってしまっているので。

WFにも持っていってやってみたのですが、同人ソフトの人とはまた違う文化みたいなものがあって面白かったです。
模型の人は先ず挨拶から入るとか。
(たまたまかも知れませんが)

投稿: せんだい | 2005.08.27 10:59

>セーブも何も、流れたログは一定量をあふれるとどんどん消えていきますし、電源を切ればはいさよならです。

それはそれでいいのかもですね。もっと会話っぽいかも。

>そこからbootして

そうだったのか・・・

>人ソフトの人とはまた違う文化

なんか学会違えば服装も違うみたいな。確かにそういうのは面白いかも。

投稿: harada | 2005.08.29 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26541/5472089

この記事へのトラックバック一覧です: ピクトチャット:

« ウルトラマンマックス 第七話 「星の破壊者」 | トップページ | 大合奏バンドブラザーズ »