« 苗場その後 | トップページ | HDD換装 »

宇宙戦争

映画の日に観てきましたよ。

以下ネタバレ有り感想

戸田なっちゃんの超約なので実際はどうなのか判りませんが、とりあえず

大昔から地球を監視していた宇宙人がなんか羨ましくなったので地球を攻めることにしました。
こんなこともあろうかと地球には100万年前からHL2(HalfLife2)に出てくるストライダーそっくりな殺戮兵器を沢山埋めておいたので安心です。

#100万年前という数字に検証がなくて、がっくり。勝手に登場人物がそういっているだけです。。

ストライダー君はこれまたナウシカに出てきた巨神兵そっくりな攻撃で人間をどんどん殺戮していきます。
逃げるトムクルーズ!
逃げる子供!!
逃げる一般市民!!!

別居中?出産のため帰省中?の妻の安否を確認するため子供達と盗難車でボストンを目指すトムクルーズと子供達

#夫婦仲がどの程度なのか?といった説明もあまりなくこの辺もわかり難い。

道中、息子は軍隊に参加して戦いたいといってボストン行きを離れ丘の向こうに消えていった戦車を追って
行ってしまいます。

直後、丘の向こうが敵の攻撃により火の海に!
息子が死んだと思って悲しむトムクルーズ!
泣く妹!

人間の血を吸う新ストライダーに捕らわれた娘を助けるために奮闘するトムクルーズ!
成す術もなくあっさりとっつかまって自分の血が吸われる羽目に!!

ストライダーの体内に取り込まれる間一髪のところで敵の体内に手榴弾2発を食わせることに成功!
やっつけられたよ!
娘も助かった!!

やっとのことでボストンに到着。

#この時点で事件発生から3日目らしい。

最強を誇っていたストライダーが勝手に狂って動かなくなりました。
今まではバリアーでこちらの攻撃は無効化されていたのに、弱っているので面白いように攻撃が当るので
簡単に倒せてしまいました。

妻の実家にたどり着くとハリウッド映画のお約束通りぴんぴんしている妻と息子(!)が出迎えて抱擁してTHE END

ちなみにストライダーが勝手に死んでしまった理由は
彼らが地上に降りてから吸った空気、口にした水その他に含まれる微生物によるものだそうです。
ちゃんちゃん。

くだらねー映画だな、おい。

|

« 苗場その後 | トップページ | HDD換装 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26541/4805397

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦争:

« 苗場その後 | トップページ | HDD換装 »