« HDD換装 | トップページ | HDD換装その後 »

ウルトラマンマックス 「ウルトラマンマックス誕生!」

ウルトラマンマックス第一話「ウルトラマンマックス誕生!」の感想である。
MAX-01

「ウルトラマンネクサス」は、正直1話1話感想や考察を書くのが難しい作品だったので見送ったが、このマックスについては、毎週、感想を書いていこうと思う。

第一話は、とりあえずスピーディーな展開でした。
というのも、

 怪獣出現!
    ↓
 防衛チーム出動
    ↓
 とりあえず怪獣倒した
    ↓
 またまた怪獣出現!!
    ↓
 防衛隊ピンチ
    ↓
 主人公活躍
    ↓
 主人公ピンチ
    ↓
 マックス、主人公を助け一心同体に
    ↓
 マックス怪獣をさくっと倒す
    ↓
 主人公、防衛チームに入隊

とまあ、ウルトラマンの第一話としては基本に忠実ですが、かなり盛り沢山な展開。
流石はマックススピードな展開ですな。
話もウルトラマンのフォーマット忠実で解りやすく、やや変化球を繰り返してきた平成ウルトラマンとしては、実は初めてちびっ子向けのつくりをしているのではないだろうか?

とはいえ、三十路の特撮ファンにはこんなものは見飽きているわけで。

私がマックスを観るのは、正直に云うと昔の怪獣が出てくるからであり、この作品を初代、セブンあたりのリメイクとして観ている。
マックスについては、リメイクされた怪獣の感想について述べていきたいと思う。

さて、今回は二体の怪獣「グランゴン」「ラゴラス」が出てきているが、特に思い入れも無い怪獣なので、書くことがない。
強いて言うのなら、DASHによってバラバラになった「グランゴン」は溶岩によって復活を果たしたが、マックスに倒された後は復活しないのか疑問に思ったということだ。
これは、きっとマックスの必殺技「マクシウムカノン」によって、細胞が破壊されてしまったのではないかと考察する。

では今回はこのくらいで。

|

« HDD換装 | トップページ | HDD換装その後 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26541/4804753

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンマックス 「ウルトラマンマックス誕生!」:

« HDD換装 | トップページ | HDD換装その後 »