« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

魁!!クロマティ高校THE MOVIE

見てきました。
公式サイト

続きを読む "魁!!クロマティ高校THE MOVIE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鋼の錬金術師ーシャンバラを征くものー

劇場版見てきました。
公式サイト

続きを読む "鋼の錬金術師ーシャンバラを征くものー"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

てうちそば・うどん古都

夕方のニュース番組でみた超大盛りの定食屋へいつも大盛りを注文する少年王3号氏が行きたいというので
行ってみました。
参考サイト

続きを読む "てうちそば・うどん古都"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウルトラマンマックス「無限の侵略者」

ウルトラマンマックス「無限の侵略者」。
怪獣はスラン星人である。

(以下ネタばれ感想)

続きを読む "ウルトラマンマックス「無限の侵略者」"

| | コメント (0)

My最新アニメ感想文増刊号(完全ネタバレ):「ルパン三世・天使の策略」

 たまにはタイムリーに(笑)。脚本は「テニプリ」でブレイク中(?)の前川淳。何を考えて採用したのか、とても判りやすくて微笑ましいです(笑)。

続きを読む "My最新アニメ感想文増刊号(完全ネタバレ):「ルパン三世・天使の策略」"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

姑獲鳥の夏

見てきました。
公式サイト

劇場内は京極堂ファンの婦女子が多数
2回目は立ち見も出る様子でした。
盛況だねぇ・・・

続きを読む "姑獲鳥の夏"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

機動劇団はろ一座 ハロのぷよぷよ

リンク: 機動劇団はろ一座 ハロのぷよぷよ

えーと・・・

続きを読む "機動劇団はろ一座 ハロのぷよぷよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウルトラマンマックス 「勇士の証明」

ウルトラマンマックス 第3話 「勇士の証明」の感想である


怪獣は古代怪鳥レギーラである。

(以下、ネタばれ感想)

続きを読む "ウルトラマンマックス 「勇士の証明」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルメタルパニック!second raid

ゆかな大好きッ子なので見てます。

原作も後輩くんより借りまくって、最新刊まで補完済み・・・

続きを読む "フルメタルパニック!second raid"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

破壊王死去

リンク: Sankei Web 社会 プロレスラー、橋本真也さん死去 脳内出血か(07/11 17:41)

40歳は一寸早すぎますね。。。

お悔み申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウルトラマンマックス 「怪獣を飼う女」

ウルトラマンマックス 第二話 「怪獣を飼う女」の感想である
MAX-2

怪獣はエレキングである。

(以下ネタばれ感想)

続きを読む "ウルトラマンマックス 「怪獣を飼う女」"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」を観てきました。
初日でしかも有楽町だったのですが、レイトショーだったためか、あっさりと入場することが出来ました。
(本国で観れなかったためか)外国の方も会場内に散見でき、S.Wの人気の高さを改めて確認。
外人が居たためか、或いは初日だったためか、上映開始とそしてエンドロールの時に拍手が起きて、改めて映画館に来たんだなーというライブ感を味わえました。

(以下、若干ネタバレ感想)

続きを読む "スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐"

| | コメント (0)

ゲキトウ

単行本は大分前に出たのですが、タイムリーネタってことで。

逆境ナインの続編です。

続きを読む "ゲキトウ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆境ナイン

画像をウプしようとするとどんなに小さくリサイズしても「ディスクスペースが足りません」とか言われるのでむかつく>Nifty

管理画面で見るとエラーが出るくせにファイルそのものはアップされているッぽい。
重複ファイルをどんどん消してみたけど状況は変わらず。
使えない管理画面作りやがって、氏ね。

映画は面白かったですよ。

気持ちよく投稿できるように、原因についてヘルプ読んだけど載ってないので
問い合わせよろしくお願いします>編集長

| | コメント (1) | トラックバック (0)

HDD換装その後

幸いなことにメインマシンの方ではBigDriveに対応しているらしく繋いで見るとBIOSで300GBを認識してくれる
のだが
メインマシンはピザボックスの省スペース型で取りまわしが非常に面倒なのでPCI接続のUltraATA133のIDEHDDを繋げるボードを買いに池袋に舞い戻ることに(この時点で既に19時)

普通に買い物客で賑わうビックパソコン館パーツフロアへ

続きを読む "HDD換装その後"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウルトラマンマックス 「ウルトラマンマックス誕生!」

ウルトラマンマックス第一話「ウルトラマンマックス誕生!」の感想である。
MAX-01

「ウルトラマンネクサス」は、正直1話1話感想や考察を書くのが難しい作品だったので見送ったが、このマックスについては、毎週、感想を書いていこうと思う。

続きを読む "ウルトラマンマックス 「ウルトラマンマックス誕生!」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HDD換装

いつの時代もHDDは容量一杯に使ってしまうものですが、数年前に組んだメインマシンのHDD容量は80GBのまま。。。

使わなくなったデータはマメに消すようにしてだましだまし使っていたのですが
暇と金があるうちにHDDの換装をしようと決意しました。

続きを読む "HDD換装"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙戦争

映画の日に観てきましたよ。

以下ネタバレ有り感想

続きを読む "宇宙戦争"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »