« NA-V61 | トップページ | ゼルダの伝説時のオカリナ »

機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者-

みてきました。
公開3日目なので、まだまだ盛況。最終回だったのにほぼ満員でした。

以下ほんの一寸ネタバレ!?

3部作の第一弾なので大方の予想通り、ストーリーとしては12話ジャブローでアムロがカラバに合流する辺りまで
MSはアッシマーまで出てきます。

同行した人からの最前の情報では新作パートと旧作パートの繋がりが違和感無く繋がっているとか云われていて
実際パンフレットでのその作業工程を紹介していたのですが、やはり20年の歳月はいかんともしがたく、見ていて
その差は歴然と判ります。

しかしその新作部分でのMS戦は出色の出来なのでMS好きな人は見ておいて損は無いです。
この部分だけでもDVD欲しくなります。(後半のギャプラン戦は鳥肌モノです)

ストーリーの観点からは全くの説明なしでなげっぱなし。
原作?のTV版をきちんと見ていない人は完全においてけぼりです。
カミーユの初登場シーンはいきなりMPに尋問されているシーンからです。
一応あとで理由のシーンは挿入されるのですが、これでは意味がわからないと思います。

|

« NA-V61 | トップページ | ゼルダの伝説時のオカリナ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

行くまい、と思っていましたが、なんか話題なんで観てきました。

カミーユの性格は映画版でも相変わらずで、こいつとは一生共感できないんだろうな、ということを再確認するだけだったような・・・

とはいえ、後半のギャプラン戦は確かに面白かったです。そこだけでも価値はあるかも。

あと日曜だったからか、親子で来ていた人も散見できましたが、こんな作品、子供に見せるなよ、と思いました。

投稿: 一伽貝 | 2005.06.05 21:15

でも御大は子供にこそ見て欲しいとか言ってたようです。

無理だって・・・

投稿: せんだい | 2005.06.06 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26541/4351910

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者-:

« NA-V61 | トップページ | ゼルダの伝説時のオカリナ »