« さよなら市川由衣ちゃん(握手会編) | トップページ | 交渉人真下正義 »

さよなら市川由衣ちゃん(トレーディングカード編)

 失意の内に握手会の会場を去った私だったが、よくよく考えてみたら、私はトレーディングカードを集めていたのだ。そう、今日買ったカードの中に超レアカードさえあれば!!!。

 ・・・しかしそれは過大な期待というものだった。スピードくじにさえまともに当たったことが無い私に、そんな奇跡を期待するのはどだい無理なのであった。3セット買って3枚手に入れたレアカードは、全て最低のくず、おまけに2枚はダブってるよ!!!。こういう瞬間って、人生が嫌になりません???。おまけに4セット分の分量のコモンカードがあるのに、コモンカードすらコンプリートしないよ(泣)。しばらくダークな気分で不貞寝していた私だったが、ふと思い直して考えた。そもそも私はツキに頼るタイプではない、それを(なけなしの)知恵と戦術で埋めるタイプではなかったろうか。気を取り直してトレーディングカードショップのチラシを見てみると、なんと明日はシングルカード半額セールではないか!!!。よし、これしかない。これでぜんぶ揃えるのじゃ~

翌日、私は開店時間前から半額セールの店の前に並ぶ。すでに3人の客が並んでいる。どいつもこいつも私と同じカードを狙っているようにしか見えない(←妄想です)。時間になって店内に飛び込むと、私の後ろについてくる奴はいない。フッ気のせいだったか(←だから妄想です)。とりあえず必要なカードを全て鷲掴みするが(それでもくずのレアカードすらコンプリートしない。アーメン)、案の定、スーパーレアは一枚しかない。くずレアカードが一枚3000~5000円、スーパーレアが一枚10000円、しめて30000円の半額で15000円。・・・安いじゃないか(少なくともこの時はそういう気分だった)。ついでにコモンカードも3枚買って、コンプリートしておく。しかし全然揃わないなあ。仕方ないので、近くにあるもう一軒のシングルカード屋に行ってみる。レアもスーパーレアもすでに持っているものしか置いてない。しかしコモンフルコンプリート付きのバインダーが、15000円で置いてある。コモンはすでにフルコンプリートしちゃったしなあ、と思って店員さんに話を聞いてみると、「いやこのセットには、おまけとして、昨日配った本店とさくらや限定のプロモカードがついているんですよ。これってもう手に入らないものですね。地方のファンはこれで苦しんでるんですよね(笑)」「・・・これください」。結局このカード(サイン付きとサイン無しの2枚がついていた)のために、15000円出しちゃったよ。でもたった一つ良いことが。この店はイエローサブマリンの傘下だったので、イエサブの割引特典が使えたのだ。ビバ、イエローサブマリン!!

家に帰ってお金を数えてみると、4万円近く減っていた。安い買い物をしたはずなのになあ(泣)(←全然安くありません)。後日ネットオークションで検索してみると、スーパーレア一枚が残り時間4時間で、48000円の値段がついている。え~、そんなにするの~???。ネットオークションは残り時間数分で一気に値段が上がることを考えると、下手すると10万円超えるんじゃないの~???。これはシングルカード屋に置いてあっても買えなかったかも知れないなあ。そう思ってもう一度、ボックスでも買ってみようかと思って店を探してみると・・・どこにも無い(泣)。どうやら由衣ちゃんのトレカは、販売当日に全て売りつくしてしまった模様。ふざけんな~、こんな商売ってあるか~(怒)。まあこれ以上言うことは何も無いっス。だってもう方法が何にもないんだもん。もうアイドルトレカ道に首を突っ込むことは無いと思うんだけど気になることがいくつか。スーパーレアは一種類で30枚以下。これを9種類全部コンプリートした人は全部で何人くらいいて、幾らぐらい突っ込んだんだろう。1カートン(20ボックス)買ったくらいじゃ、焼け石に水だよなあ。

|

« さよなら市川由衣ちゃん(握手会編) | トップページ | 交渉人真下正義 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

トレーディングカードの世界は深く、そして濃い。
私には真似できないです。
・・・っていうか反面教師?

それにしても、先生、なんかトレカ1枚にに1億以上出費しているようなこと書かれてますが・・・誤字ですよね。ね。そうだと言ってー

投稿: 一伽貝 | 2005.05.10 00:38

 すんません。訂正しておきました。それはそれとして、先週またもや由衣ちゃんのトレカの前シリーズのレアを4枚(5000円、3000円、2500円、1500円)を見つけて、思わず買っちゃいました(泣)。でもイエサブの割引は使えたよ。ビバ、イエローサブマリン!!。(・・・だまされてる?)

投稿: 少年王3号 | 2005.05.10 08:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよなら市川由衣ちゃん(握手会編) | トップページ | 交渉人真下正義 »