« ビバ!!CSライフ「宇宙交響詩メーテル」(アニマックス:セルアニメ) | トップページ | ビバ!!CSライフ「猿の軍団」」(ホームドラマチャンネル、日本製特撮ドラマ) »

ビバ!!CSライフ「ビーストウォーズリターンズ」(カートゥーンネットワーク、米国製CGアニメ)

 この番組を5分見た印象は、「テレビ東京の番組編成は、白痴か~??」というものでした。だってあの楽しかったビーストウォーズメタルスの続編を、地上波で放映しないで何とする!!。しかも声優もメタルスのまんまだというのに!!!。クソみたいな日本製トランスフォーマーなんか、誰も見たかねえんだよ!!!。

 さらに「月刊ニュータイプ」では、完全に無視されて番組表にすら載っていないし!!!。・・・しかし数話見て冷静に考えてみると、これはちょっと無理かな、という気もしてきました。まずトランスフォーマーが全てモーフィング変形なこと。これじゃおもちゃが売れないよ~。肝心な所でアメリカ人は馬鹿なんだから(怒)。さらに話が暗すぎること。とても子供にフィーチャーできる内容じゃないよね。もー、これだからアメリカ人は・・・。

しかーし!!。その分声優さんのアドリブは10倍にヒートアップ!!。なんせ放送局の壁も、権利問題の壁もみんな無くなっちゃた(?)んだから、もう言いたい放題っす。例えば番組冒頭から

ラットル:「ねーねー、どうしてこの番組、昔みたいに遠藤さんや影山さんのかっちょいい歌が無いの?」
コンボイ:「それはだね、ぴーーーーが無いから、仕方ないことなんだ」

(パロディ路線では)
コーナーを走って曲がる所で
ラットル:「四足ドリフト!」
チータス:「待て~、豆腐屋~」
コンボイ(=子安武人)「リョースケです!!」

殴り合いの最中に
「K-1ルールで勝負だ~」
殴りながら「ドンフライ!」「グッドリッチ!」「ボブチャンチン!」「シウバ!」
負けた方が「た~か~や~ま~」
買った方が「ボブサップ!!、俺のビースト魂が燃えているぜ!!」

(ED時には)
コンボイ「なーみんな、宮崎アニメでは何が好きかな」
ラットル(=山口勝平)「僕は〝魔女の宅急便”だな~。そんなかに出てくるトンボって奴がさ、すっごいいい奴でさ・・・」

とまあこんな感じ。っていうかこんなんばっか。これは流石に地上波では無理だよねえ。こんなだから、きっと物語上重要な台詞が幾つも削除されてしまっているような気もするんだけど、全然気になりません。だってこっちの方が面白いんだもん。ニュータイプにすら載っていない以上、この番組を「判った上で」見ているのは極僅かの人だけのはず。知ってしまったあなたは、今からでも絶対に見るべきです!!。大丈夫、キッズステーションは、同じ番組を何度でも繰り返して放送してくれるので、今回のクールが終わってもまた最初からやってくれます。ただし3周以上は保障できませんが・・・。

|

« ビバ!!CSライフ「宇宙交響詩メーテル」(アニマックス:セルアニメ) | トップページ | ビバ!!CSライフ「猿の軍団」」(ホームドラマチャンネル、日本製特撮ドラマ) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

知りませんでした。DVDはもう6巻まででているんですね。見なくちゃ!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007WAF1K/249-7059346-0316333

投稿: harada | 2005.05.14 02:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビバ!!CSライフ「宇宙交響詩メーテル」(アニマックス:セルアニメ) | トップページ | ビバ!!CSライフ「猿の軍団」」(ホームドラマチャンネル、日本製特撮ドラマ) »