« 猫好きの主張 | トップページ | 「ローレライ」3Dアトラクション&ミュージアム »

<※エイプリーフ・フール企画> ご愛読、有難うございました

このサイト「南極怪獣通信」を開始したのは昨年の4月2日。
今日で、実はまる1年運営し続けたことになります。

5人のライターが主にヲタク談義で、好き勝手書き散らし始めてから早1年。
記事数は484にもなり、ヒット数は9万に届こうかというところです。
まあ弱小にしては、良くやってきた方ではないでしょうか?

さて、サイトを開設してから1年。

キリが良い、ということで、本サイト「南極怪獣通信」は閉鎖します

閉鎖については随分と前から考えていました。

最初の内は物珍しさからみんな記事を投稿して頂き、それなりに盛り上がっていましたが、最近記事が滞りがちになり、段々とアクセス数も減ってきました。
サイトを立ち上げ、盛り上げるは相当に大変でしたが、廃れるときはあっという間です。

最近はネタを探し、それを記事にするのも相当に苦労してました。
モチベーションが下がったというか、まあ正直、飽きてきたのが素直な感想です。

尤も、私もこのような飽きっぽい性格は自分で把握していたので、サイトを立ち上げる際には友人に声をかけて、記事の投稿を依頼していました。
けれど、皆忙しいらしく、なかなか寄稿して頂けない状態です。

更新が停止した廃れたサイトほど、ネット上で惨めで醜い存在はありません。

廃れたサイトを抱え、しかも管理者のモチベーションが低下している状態。

このサイトも潮時かな。

これ以上醜態を晒す前に、華が未だ残っている内に、潔く止めてしまった方が、良いのではないだろうか。

そんなことを感じていて、そして丁度1周年という区切りが良かったということが、閉鎖に至った理由です。

手前共のような下らない弱小BLOGが潰れたところで何の影響もないでしょうが、もし過去に当サイトの記事を読まれて、少しでも面白いと思う事があれば幸いでした。

本当に、ご愛読有難うございました。


  

な~んてな


すいません、

です

エイプリールフールにかこつけて、ちょっと遊んでみました。

とはいえ、上で述べたことが全くの嘘ではない、むしろ本心に近いことは事実です。

どうしようかな・・・という迷いは正直、あります。

ただまあ、元々このサイトは、仲間内のコミュニティサイトを、ついでに外にも拡張したのがキッカケなんで、まあ容量が無くなるまで醜く、しぶとく、もう少し肩の力を抜いて、細々と続けようかな、と考えています。

まあ、また企画を立ち上げてなんか連載していこうかな、という意欲だけは残っているんで、その時はまた宜しく~

あと、業務連絡

いい加減、サボっていないで、投稿しろやっ!!

|

« 猫好きの主張 | トップページ | 「ローレライ」3Dアトラクション&ミュージアム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26541/3513076

この記事へのトラックバック一覧です: <※エイプリーフ・フール企画> ご愛読、有難うございました:

« 猫好きの主張 | トップページ | 「ローレライ」3Dアトラクション&ミュージアム »