« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

My最新アニメ感想文増刊号:「妄想企画会議 機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

<放映中:2004年製作:TBS>
登場人物:えらい人(えらい人)
     秘書(えらい人の秘書さん)
     プラモ君(プラモデル製作・販売担当)
     DVD君(DVD製作・販売担当)

続きを読む "My最新アニメ感想文増刊号:「妄想企画会議 機動戦士ガンダムSEED DESTINY」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Elixir プレイ感想

ウチのライターである原田がフランスより帰省。
久々に会合を設けた。その際に彼の手解きによりフランス製のカードゲームElixirをプレイ。

ちょっと感想など。

続きを読む "Elixir プレイ感想"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カウントダウンセール

camp
部屋の照明が暗くなってきたので仕事帰りにビックカメラで蛍光灯を買う序でに
ゲームフロアへ寄ってみたら、PS2のワゴンソフト2本で4800円と言うセールと
DVDビデオ2枚で980円というセールをやってましたのでサムライチャンプルー1&2を査収

続きを読む "カウントダウンセール"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

My最新アニメ感想文増刊号:「リングにかけろ!1」

<最終回:2004年製作:テレビ朝日>
 一応一月間ということだったんで一区切り付けたんですが、(当時の)新番組だけでもコメントしきれていないのが山ほど残ってしまいました(泣)。ということでとりあえず一本。

続きを読む "My最新アニメ感想文増刊号:「リングにかけろ!1」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「忘却の旋律」(最終回)感想文(ネタばれ注意!!)

 泣いても笑っても、これが最後の話となってしまいました。泣いた回数の方が多いような気がするのが、ちょっと問題なんだけど(笑)

続きを読む "「忘却の旋律」(最終回)感想文(ネタばれ注意!!)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「忘却の旋律」(第二十一・二十二・二十三話)感想文(ネタばれ注意!!)

 第八部「圏外圏編」開幕。泣いても笑っても残り2パートとなり、ボッカたちはいよいよ宇宙へ飛び出しました。

続きを読む "「忘却の旋律」(第二十一・二十二・二十三話)感想文(ネタばれ注意!!)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わが青春は

米沢にあり!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「忘却の旋律」(第十八・十九・二十話)感想文(ネタばれ注意!!)

 「東京駅編」開幕。出ました!!、恐らくは榎戸先生が、本作品を通して最も書きたかったのではないかと私が想像する話です。このパートだけのためにでも、「忘却の旋律」という作品の存在理由は、十分あったと確信します。

続きを読む "「忘却の旋律」(第十八・十九・二十話)感想文(ネタばれ注意!!)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「忘却の旋律」(第十五・十六・十七話)感想文(ネタばれ注意!!)

 「幸運河編」開幕。小夜子の過去に肉薄するエピソードなわけですが、榎戸先生的にはけっこうまれな展開。

続きを読む "「忘却の旋律」(第十五・十六・十七話)感想文(ネタばれ注意!!)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「忘却の旋律」(第十二・十三・十四話)感想文(ネタばれ注意!!)

 ようやく見終わったよ!。超今更企画ですが、これが完結しないと「トップをねらえ2」へ繋がらないので(笑)。この後には、さらに今更感が漂う「フリクリ」が控えてるし。だって(私が知っている限り)誰も「フリクリ」の総括してくれないんだもん。とりあえず一週間で終わらせますんで・・・

続きを読む "「忘却の旋律」(第十二・十三・十四話)感想文(ネタばれ注意!!)"

| | トラックバック (0)

ライトノベル☆めった斬り!

hirakuはラノベはあまり読まないのですが面白そうですね。
ライトノベル☆めった斬り!
ラノベという言葉が無かったころはちょっとは読んでいたんで、最近の動向はどうなっているのかな~
ジュブナイルを読むのはおっさんにはきついんでつまみ食いだけしようかな。

オフィシャルサイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップをねらえ2!

top2

暫く更新していなかったら画像のアップロードの仕方が変わっちゃったよ・・・

続きを読む "トップをねらえ2!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京ぽん購入

ddip

本当はもう一寸前に手に入れていたのですが、LCDに常時点燈画素があったのでメーカー修理に出ていたので
この辺に穴埋めで入れておきますか。

続きを読む "京ぽん購入"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

XBOX

xbox.jpg
やんごとなき事情により買ってしまいました。

世間のゲームマニアはみんなドラクエ8だ、任天堂DSだPSPだと騒いでいるなか
XBOX本体の中古在庫を探し回っている自分はなんだかやっぱりおかしいと思った。

ソフトは捨て値なのでいくつか買ってみました。
パンツァードラグーンオルタなんかはやはり面白いですが・・・

とりあえず凄く重くて持って帰るのが大変だったのと、ケーブルが太くてとりまわしが面倒。

やんごとなき事情はまた後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラゴンクエスト

職場の皆さんがやっているので自分もやってみた。

続きを読む "ドラゴンクエスト"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »