« つづくオンマイオウン | トップページ | 24 »

ラストクリスマス

去年の暮れと違って今年は割と早めに帰れるので
とある月曜日夕飯の自炊をしながら、いたって普通にTVタッコーを見ようとしていたら
妹に「お兄ちゃんって月9やってても見ないんだねー」と何故か笑われたので。

そんなこと無いよ!といって何年ぶりかで月9ドラマを妹と一緒に見ているのですが。

なんか変なところが気になるんだよなー

なんで皆仕事中に会社飛び出して気になる人のところに飛んで行っちゃうかな~?
(そんなに自分の気持ち第一で行動していたら社会生活はまともに送れないよ)
とか
MEGUMIのキャラ設定が表では男を食い物にする悪女なのに家に帰ると幼い兄弟たちと怪我をして働けない父親を
細腕一本で支えるいい女なんてべたべたな設定だったり
(昭和のドラマですか?)
とか
出演者が使っている携帯電話のキャリアが全て統一で(これはスポンサーの都合で仕方ないとは思う)
更に1,2話はVodafoneで3話がDoCoMo、4話以降がAUってのはこんなにころころキャリアを変えるやつは居ない
と思いつつ大人の世界って大変だなーとか思ったり
(妹に教えたら、そんなの気にしてみてないよと云われた)

台詞でもそこかしこで齟齬が起きていて、例えば
矢田亜希子演じるヒロインが織田裕二演じる主人公?に
「なんで私の病気の事を聞かないんですか?」とか云うんですが、見てるこっちとしては
ハァ?って感じですよ。

矢田亜希子はその台詞を云う前の回で、病気のことを聞こうとする織田裕二に対して
「これ以上病気のことを聞いたら二度と口をききませんよ」と宣言しているんですよ。

それなのにこの言い草は一体全体なに???って思いませんか?>誰への問いかけ?

TVの前で「おまえが二度と聞くなって云うから聴かんのだろーが!」と思わずツッコミを入れてしまったのですが
織田裕二と来たら
「俺は医者じゃないから・・・」
とか云うんですよ。

・・・面白いの??これ。
ツッコミどころ満載だからみんな気になって見てるのかなぁ?
実際視聴率とかどうなんだろ?<調べる気0

個人的には100点満点で20点くらいかな
出ている役者さんはまともなのでデビルマンよりはずっとマシだYO

出演しているタレントさんのファンならもう一寸点数甘くても良いと思いますけどねぇ・・・

|

« つづくオンマイオウン | トップページ | 24 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

「月9ドラマ」という用語があるのですね。

フジテレビ系・月曜よる9時放送の通称「月9ドラマ」
http://cozalweb.com/ctv/shiryo/mon9drama.html

私は1本も見たことありません・・・。

投稿: harada | 2004.11.20 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26541/2000477

この記事へのトラックバック一覧です: ラストクリスマス:

« つづくオンマイオウン | トップページ | 24 »