« My最新アニメ感想文:「スパイダーマン(セルアニメ版)」 | トップページ | My最新アニメ感想文:「神無月の巫女」 »

My最新特撮感想文:「ミュータントX」

<第3シーズン再放送放映中:2003年製作:AXN>
 全米の視聴率ランキングで1位を取ったこともあるという、カナダ製SFアクションドラマ。

 それもそのはず、タイトルを見ただけで容易に想像できると思いますが、内容は1000%アメコミのXメンのパクリ。こんなの放映して訴えられないのか、他人事ながら心配になります。きっと金は払ったんだろうなあ。キャラもXメンのキャラと能力を入れ替えたそのまんまのメンバー。具体的には、ストームの能力を持ったガンビット、ウルヴァリンの能力を持ったローグ、コロッサスの能力を持ったサイクロプス、ジーングレイの能力を持ったジュビリー、髪の毛がふさふさしてテレパシーが無くなったエグゼビア教授の5人チーム。私はXメンではガンビットのファンだったので、ガンビットが主人公のこの作品の初期コンセプトには、全く異論はありません。ただ内容が超単調なのが玉に傷。そのせいかてこ入れとして、第2シーズンではメンバーのパワーアップ、第3シーズンではメンバーの入れ替えなどを行っていますが、第3シーズンがラストシーズンになったということは、やっぱ人気が急降下していったんだろうなあ。Xメンが大好きで、バッタもんでもいいいから幾らでも見たいという人(例えば私)以外には、あまりお勧めできないような気も。ちなみに世の中には、日本人が書いたXメンのオフィシャル小説で、Xメンが日本人ミュータント軍団と戦うというバッタもんもあります。どうでもいいけど、以前行ったコスプレパブに、Xメンのナイトクローラーだ死ぬほど好きだというお姉さんがいたけど、元気にしてるかなあ。

ではまた明日。

|

« My最新アニメ感想文:「スパイダーマン(セルアニメ版)」 | トップページ | My最新アニメ感想文:「神無月の巫女」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26541/1621381

この記事へのトラックバック一覧です: My最新特撮感想文:「ミュータントX」:

« My最新アニメ感想文:「スパイダーマン(セルアニメ版)」 | トップページ | My最新アニメ感想文:「神無月の巫女」 »